台本のない『テラスハウス』 。最終回で終わりではなかった。

2017年7月6日更新

海の見えるシェアハウスを舞台に、男女6人の日常を追ったドキュメント、テラスハウスが映画になって本当の最終回を飾ることになりました。 テレビでは最後まで残っていた、てっちゃんですがさらに新しい住人との生活をスタートさせていたのです。

テラスハウスを映画化の狙い

166813_1_600

テラスハウスがテレビ放送した頃は、SNSなどを使って感想をシェアしたり、自分もシェアハウスに住んでいるかのような感覚で番組に入っていくことができました。

それはとても大事な感覚でそれこそがこのドキュメントの良いところでもありました。

テレビで、SNSでいつでもシェアハウスの扉を開くことができるという身近な感じ。

しかし、最終回は映画化することで映画館という閉ざされた場所で、大切な人とやテラスハウスを好きでいるもの同士で、同じ時間と空間で思いをシェアしてほしいという願いがあったのだといいます。

te3

卒業メンバーの活躍

224168_EFkkksF3WG_576

引用: signof.me

バラエティでCMで見ない日はないほどの活躍を見せる卒業メンバーたち。華ちゃんこと今井華もその一人ですね。飾らない性格、抜群のスタイル、キュートな笑顔で様々なメディアでの活躍を目にします。ファッションモデルとしての顔も持つ彼女は、そのセンスを活かしてファッションブランド「FLOVE(フローヴ)」のプロデュースもおこなっています。

プロサーファーの湯川正人はしばしばテラスハウスに登場していましたが、世界的に有名なシューズブランドの「VANS」とのサポートの契約を結んだようですね。

これからもそれぞれの活躍から目が離せません!

てっちゃんは今度こそ卒業できるのか?

image

一番最初から、最後までテラスハウスに住み続けた、てっちゃんこと菅谷哲也。番組の最終回では扉を開けるところで終了という、曖昧な、何かを期待させるような終わり方で、teitterなどでも騒然となりました。そして、本作でその続きに何があったのかが公開されるわけですが、今度こそ卒業できるのかいうところが、観ている人の一番の関心ではないでしょうか?

番組終了後は初のレギュラーで、ラジオ番組を始めるなど徐々のその頭角を表していますが、今後の動向には期待が高まりますね!