梅原裕一郎おすすめアニメ6選

2017年8月29日更新

イケメン過ぎる声優として今大注目の声優梅原裕一郎。1991年3月8日生まれの25歳で、まだデビューしたばかりですが、どのような作品に出演しているのでしょうか?梅原裕一郎の演じた主なキャラクターを紹介します!

梅原裕一郎プロフィール

梅原裕一郎

出典: lily-new.com

1991年3月8日生まれの25歳、梅原裕一郎はアーツビジョン所属の男性声優です。大学受験の浪人中に映画やアニメを見て、声優の仕事に興味を持ったのがきっかけで、日本ナレーション演技研究所に通い始めます。その後、事務所アーツビジョンに所属し、2013年に声優デビューを果たしました。

2014年『オレん家のフロ事情』(若狭)

若狭『オレん家のフロ事情』

出典: ameblo.jp

月刊コミックジーンより連載中の漫画『オレん家のフロ事情』は、2014年にアニメ化されました。一人暮らしを自由気ままに送る高校生龍己の家のお風呂に、ある日助けたイケメン人魚の若狭が住み着きます。そんな2人の奇妙な同居生活を描いた作品です。

梅原裕一郎が演じるのはイケメン人魚の若狭で、長い金色の髪が特徴的です。わがままで図々しいですが、どこか憎めない性格で、龍己の家の風呂を気に入り居座ります。

2015年『赤髪の白雪姫』(ミツヒデ・ルーエン)

ミツヒデ・ルーエン『赤髪の白雪姫』

2006年から2011年まで連載された少女漫画『赤髪の白雪姫』は、2015年にアニメ化され1stシーズンと2ndシーズンが放送されました。物語ではリンゴのように赤く美しい髪を持つ少女白雪が、生まれ育った国の王子に気に入られ愛妾の座を用意されますが拒否し、国を出ます。隣国の第二王子ゼンとの出会いにより、白雪の運命が変わっていく王宮を舞台にしたファンタジー作品です。

梅原裕一郎が演じた、ミツヒデ・ルーエンはゼンの側近で近衛兵団の1人です。ゼンへの忠誠心が高く、ゼンからも厚い信頼を寄せられています。

2015年『アクエリオンロゴス』(空篠翼人)

空篠翼人『アクエリオンロゴス』

『アクエリオンロゴス』は、2005年に放送されたロボットアニメ『創聖のアクエリオン』の「アクエリオン10周年記念作品」として2015年に放送されました。物語は文字の世界「ロゴスワールド」を舞台に展開されます。アクエリオンシリーズではおなじみのロボットの合体アクションや、漢字を利用した必殺技など、文字や声がテーマの作品となっています。

梅原裕一郎が演じる空篠翼人は、ベクター伍号機に乗る政治家を目指す大学生です。クールで、理屈っぽい性格で弁は立ちますが、上がり症なので大勢が集まる場所では緊張して満足に演説できません。

2015年『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(ユージン・セブンスターク)

ユージン・セブンスターク『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』

出典: cupo.cc

ガンダムシリーズの1つ、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は、2015年にアニメ化されました。今までのガンダム作品を知らなくても楽しめる作品で、若い世代からアジアまで新世代のファン層を獲得することがテーマとなっているようです。物語では、少年兵やテロなどの現実的でシビアなストーリーが題材となっており、戦場で生きる少年兵たちの成長の物語が描かれています。

梅原裕一郎が演じるユージン・セブンスタークは、「参番組」という生活難のため志願入隊してきた隊員で多くを構成する部隊に所属しています。

2015年『美男高校地球防衛部LOVE!』(由布院煙)

由布院煙『美男高校地球防衛部LOVE!』

出典: tama-yura.jp

オリジナルアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』は、2015年に放送されました。眉難高校に通う男子高校生たちが突然現れたピンクのウォンバットの出現により、愛の戦士「バトルラヴァーズ」に任命され、怪人と戦う様子をコミカルに描く作品です。

梅原裕一郎が演じる由布院煙は、バトルラヴァーズのメンバーで、大人びた容姿。面倒くさがり屋な性格で、「老け顔」と呼ばれ長い間根に持つほど繊細な面も。

2015年『ヤングブラック・ジャック』(間黒男)

間黒男『ヤングブラックジャック』

手塚治虫の『ブラック・ジャック』を原作とした漫画『ヤングブラック・ジャック』は、ヤングチャンピオンにて連載中で、2015年にアニメ化されました。作中では、主人公のブラック・ジャックこと間黒男の若い頃が舞台となっており、医大で医師免許を取得するために勉強に励む様子や、ブラックジャックとして活動する経緯、活動後のストーリーなどが描かれています。

梅原裕一郎はブラック・ジャック、間黒男の青年時代を演じ、本作が初の主演作となりました。