2017年7月6日更新

綺麗で鮮やかな映像が素敵!女子にこそおすすめのアニメ映画6選!

アニメだからこその綺麗で鮮やかな映像の女子にもおすすめできるアニメ映画をあつめてみました!ジブリ・ディズニーだけじゃなくてアニメ映画をもう少し色々観てみたい女子、女子になにかおすすめしたいアニメ好き男子は必見です!

女の子におすすめの映像が綺麗なアニメ映画

女の子ならぜひ観ておきたいおすすめアニメを集めました。

とても繊細できれいな映像の映画や、淡い世界観や甘酸っぱい展開などなど、とても凝った映画を厳選してご紹介していきます。

細田守監督が爽やかな映像で描くちょっと変わった親子の成長物語。母は強し!

nanaco_0516 何度でもみたくなる、かわいい映画。 親の強さと子どもの成長の早さがわかる。 雨と雪かわいいなぁぁ。

靴職人を目指す15歳の高校生と人生に行き詰まっている27歳の女性の雨の日だけの逢引。梅雨の時期の瑞々しい映像が美しい。

alienhigh とても美しい作品、映画館で観れて本当に良かった。雨の日がどんなに嫌でも少しだけ好きになれるし、雨に濡れて艶やかに光る葉の色とか、今まで見えてなかった景色が見えてくる。人物に関しては、伏せ目の睫毛がかわいい印象が強い。切なくて心臓がぎゅってなるラストに感動した。

あの大ヒットアニメの映画化!超平和バスターズの少し不思議な一夏の感動の物語です。

kansouhada もうTV版で何度泣いたことか。 分かってても映画版で泣いてしまった。 あなるがめちゃくちゃ可愛かった。

メディア良化法によって表現の自由が弾圧されている世界で図書隊の女性隊員が奮闘する!恋の展開もみどころ!

pyonpyon 堂上教官と郁ちゃんの恋の行方にときめく作品 もちろん表現の自由を守る大切さにも気付かされる

往年の大女優が1人の男を追い続けた回想のお話。現実と芝居を行き来するような演出や彼女の疾走感ある人生が魅力です!

tmmyon 大女優の片思い人生を、彼女の回想と共に駆け巡るムービー。 今監督作品の好きなところは、女の子が時代に合った服にころころチェンジしながら時の経過を描いているところです。すごくかわいいし、爽快感がある。 『パプリカ』同様、音楽がすごいよかった。

同名小説を初めてのアニメ映画化。中学生の友情・恋愛をきらびやかな演出で魅せる青春SF映画。

aabye1813 綺麗で、生の承認欲求をぶつけてくるような作品でした。 新海誠監督を推し進めたような、眩しい演出、好きです。