今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(5月25日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週水曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

5.27(金)公開:白雪姫を大胆に実写化した、スノーホワイト続編。氷の女王によって新たな危機が迫る。

【あらすじ】ラヴェンナ女王の野望を打ち砕き、世界の平和を守ったスノーホワイトとハンターのエリック。だが、その平和も長くは続かなかった。ラヴェンナの妹フレイヤは、奪われた“魔法の鏡”を取り戻し、自身の魔力と鏡の魔力によって姉を蘇らせ、世界を永遠に暗黒の力で覆い尽くそうとしていた。彼女の企みを知ったエリックは再び戦いに挑む。

5.27(金)公開:もしも神様から余命を知らせるメールがとどいたら..?ベルギーから大ヒットコメディが到着!

【あらすじ】神様はブリュッセルのアパートに家族と一緒に住んでいて、パソコンでいたずらに世界を支配している。ある日、神様の娘10歳のエアは人間に運命に縛られずに生きてほしいと思って、神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送ったから、さあ大変! エアが大パニックな世界を救う旅にでると、彼女の小さくてヘンテコな奇跡は思いがけず人々のお悩みを解決していく。会社員は鳥を追い北極まで大冒険、殺し屋は不死身の美女にめぐりあい、主婦はゴリラと恋に落ち……皆、それぞれの生きがいを見つけていく。しかしエアが最後に出会ったウィリーは死期が迫っていて――。小さな奇跡たちが呼び起こす、神様のパソコンからの人類への[最高にハッピー]なメールとは?

5.27(土)公開:アメリカの諸問題を切り取ってきたマイケル・ムーア監督の新作ドキュメンタリー!

【あらすじ】超過激なアポなし突撃取材で、社会問題を一刀両断してきたマイケル・ムーア。アメリカの銃規制をテーマにした『ボウリング・フォー・コロンバイン』で米アカデミー賞®長編ドキュメンタリー賞を受賞、対テロ戦争を題材にした『華氏911』でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞、『シッコ』ではアメリカの医療制度に、そして『キャピタリズム~マネーは踊る~』では資本主義に深く切り込んだ。しかし、待望の最新作『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』はいつもとはどこかが違う!なんとムーアはこれまで一貫して批判してきたはずの権力の片棒を担ぎ、アメリカの “侵略”政策に参加してしまうのだ!ムーアに課せられたミッションは、世界のジョーシキを根こそぎ略奪すること―。今のアメリカに最も必要なものなのだ。 “侵略”する先々で知ることになる事実、ちりばめられたブラック・ユーモア、予定調和で終わらない“侵略”行為。アメリカ人だけでなく、我々日本人も、いや世界中の誰が見ても驚きと笑いと感動を隠せない、マイケル・ムーアの集大成作品がついに完成!

5.28(土)公開:イケメンの彼氏がいる、という嘘がホントに?でもその代わりに..。人気少女マンガの実写映画。

【あらすじ】高校1年生のエリカ(二階堂ふみ)は“彼氏いない歴=年齢”なのに、恋愛経験豊富なクラスメイトの手塚(池田エライザ)やマリン(玉城ティナ)たちに見栄を張り、彼氏がいるふりをしている“オオカミ少女”。中学時代の親友、さんちゃん(門脇麦)が彼氏のふりをして電話をかけてきてくれるものの、本当に彼氏が存在しているのか、友人たちに疑われている。 困ったエリカは、街で盗撮したイケメンの写真を見せて自分の彼氏だと言い張り、その場をしのぐことに。ところがその彼が、同じ学校に通う学校イチのイケメン、佐田恭也(山﨑賢人)だと発覚! 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれるという優しい恭也に、エリカは「王子様みたい…!」と大感激。しかし実はドSな面を持つ“黒王子”が出した条件は、エリカが恭也に“絶対服従”することだった。その日から、恭也の指令に応えるパシリのような日々がスタートする。

5.28(土)公開:うだつのあがらないビルの清掃員の平凡な日常。それを蝕むのは..

【あらすじ】「なにも起こらない日々」に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田(濱田岳)。同僚の安藤(ムロツヨシ)に、想いを寄せるユカ(佐津川愛美)との恋のキューピット役を頼まれ、ユカが働くカフェに向かうと、そこで高校時代の同級生・森田正一(森田剛)と出会う。 ユカから、森田にストーキングされていると知らされた岡田は、高校時代、過酷ないじめを受けていた森田に対して、不穏な気持ちを抱くが・・・。岡田とユカ、そして友人の安藤らの恋や性に悩む平凡な日常。ユカをつけ狙い、次々と殺人を重ねるサイコキラー森田正一の絶望。今、2つの物語が危険に交錯する。

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!