この冬一番○○な物語!テレビドラマ『○○妻』!

2017年7月6日更新

柴咲コウ主演のテレビドラマ『○○妻』が放送中です。今回は今が旬の本ドラマについて、情報をまとめました。

ダメ夫をプロデュース!

【あらすじ】 ひかり(柴咲コウ)は身も心も夫に尽くす、(男にとっての)理想の妻。ニュースキャスターである夫の正純(東山紀之)を完璧にコーディネートし、彼のニュースでの発言は全てチェック。時には厳しく時には優しくアドバイスを出し、正純の人気を陰で支えていた。 しかし、そんな二人の間には秘密があった。二人の夫婦生活は三年更新の契約制だったのだ…。

プロデユーサー妻・柴咲コウ

柴咲コウ

正純をプロデュースするひかりを演じるのは柴咲コウ。その射るような鋭い眼光が印象に残ります。

芯の強い女性を演じ続けてきた柴咲さんですが、一部ではある女優の再来だと言われています。その女優とは、『女囚さそり』シリーズや『修羅雪姫』といった映画に出演した梶芽衣子です。

梶芽衣子

柴咲コウ

梶芽衣子も柴咲コウも、目が特徴的なのが印象に残ります。

御年49歳!未だ最前線を走り続ける東山紀之の凄さ!

東山紀之

ひかりの夫・正純を演じるのは東山紀之。ジャニーズ事務所の初期ユニット・少年隊のメンバーですが、今でもドラマに舞台に映画に引っ張りだこ。2013年には第二子も生まれました。そんな東山さんは御年49歳!とても見えませんね…。

物語も中盤に差し掛かり、ますます目が離せない『○○妻』。ひかりが契約結婚にこだわる理由は?本当の意味で正純と結ばれることは出来るのか?『○○妻』の○○とは?「契約」ではないようなのですが、いまだ明かされていません。

気になる人は、今からでも要チェックです。