ハリーポッターUSJのアトラクションまとめ

2017年7月6日更新

世界中で愛されている『ハリーポッター』。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはそんな『ハリーポッター』の世界を追体験できるエリアがあります。今回はアトラクションやショーなどファンなら抑えておきたいスポットをご紹介します!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで遊ぼう!

ハリポッター USJ

全世界から熱狂的な支持を受ける『ハリー・ポッター』シリーズ。原作、映画ともに大ヒットを記録し、出演キャストやキャラクター、世界観はシリーズが完結した今もなおファンに愛され続けています。

そんなハリポッターの世界観を追体験できるのが”ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気エリアで、本国アメリカ以外では初の海外進出となっています。

今回は、”ハリポタ”ファンなら是非ともチェックしておきたいアトラクションや人気のショー、絶対に手に入れるべき素敵なグッズまで様々な情報をまとめています、ご覧ください!

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

出典: www.usj.co.jp

”ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”は最新技術4K3Dでハリー達とホグワーツの世界を飛び回る感覚を追体験することが出来る、大興奮間違いなしの人気アトラクションです。

所要時間は5分ほど、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内でも人気のアトラクションでハリーポッターの世界さながらの臨場感が味わえる内容にはリピーターも多いようです。

ゴールデン・チケット・アワード2013、ティア・アワード2010、テーマパーク・インサイダー・アワード2010など数々のアワードで受賞歴のある当アトラクション、是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

出典: www.usj.co.jp

魔法界の伝説の生き物”ヒッポグリフ”と共に空を飛んでいる感覚を味わえるのが”フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ”です。ヒッポグリフを模した屋外にあるコースターに乗ってハリポッターの世界を旅することができます。

ジェットコースターがちょっと苦手という人も安心して楽しむことができます。小さなお子様と一緒にヒッポグリフの飛行訓練をしてみるのもいいかもしれません。

オリバンダーの店で杖を買おう

オリバンダーの店

出典: www.usj.co.jp

ハリポッターシリーズで忘れてはいけないのが”魔法の杖”。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも作中でお馴染みの高級杖メーカー”オリバンダーの店”があるので立ち寄ってみてください。

ハリポッターやハーマイオニーなど人気キャラ愛用の杖はもちろん、オリジナルにデザインされた杖も取り揃えています。種類は全部で31種類、値段は一律4500円となっています。

ハニーデュークスで百味ビーンズ!

ハニーデュークス

出典: www.usj.co.jp

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒に大人気のお菓子屋さん”ハニーデュークス”は作中同様、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも大人気です。

ファンの心を擽るお馴染みの商品の中でもおすすめなのが”百味ビーンズ”。名前の通り様々な味が楽しめる人気の商品で、青りんごやブルーベリーなど美味しそうなものもあれば、鼻くそ味や耳あか味など、一風変わった味も入っています。ここでしか試すことができない百味ビーンズは試してみる価値があるかもしれません。

バタービールも飲める!レストラン

三本の箒

三本の箒

ホグワーツ魔法魔術学校の関係者御用達のレストラン”三本の箒”では、作中に登場する名物飲料”バタービール”を味わうことができます。ハリー、ロン、ハーマイオニーが飲んでいるシーンもありましたが一体どんな味がするんでしょうか?

ホッグズ・ヘッド・パブ

ホッグズ・ヘッド・パブ

三本の箒の隣で怪しげな雰囲気を漂わせるのが”ホッグズ・ヘッド・パブ”。ハリポッターの世界の中で飲むお酒はきっと格別です。ちなみにこちらでもバタービールが飲むことができて、マグカップ入のものを注文するとカップを持ち帰ることができます。

ワンド・マジックって?

ワンド・マジック

出典: www.usj.co.jp

ファンの間でも話題沸騰なのが”ワンド・マジック”。なんと”マジカル・ワンド”を振るとハリー達のように魔法を使うことができてしまいます。

メダリオンの前に立ち上手く杖を振ることができれば、実際に炎が立ち上がったり、風を吹かせたりことができたりします。小さな頃に誰もが想像していたことが体験できるチャンスですので是非体験してみてください。

新しいショー、ワンド・スタディ

ワンド・スタディ

出典: www.usj.co.jp

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒が魔法使いになるための特訓を見守るショー、”ワンド・スタディ”。目の前で起こる魔法と生徒たちの懸命な姿は一見の価値ありです。

音楽や世界観はまさにハリポッターの世界そのものですので、原作ファンや映画ファンも楽しめる内容になっています。