旅行で行きたい!ロケ地巡りしたくなるおすすめ映画5選【邦画編】

2017年7月6日更新

映画を観た後は、自分も主人公になりきってロケ地を訪れたくなるものです。まして、自分の好きな俳優さんが出ているロケ地には…行くしかないですよね!そこで今回は、午前中に観て午後にはもう、ロケ地に行ってしまえるものから、じっくりと計画を練って憧れのロケ巡りをしてみたくなるような映画の数々をご紹介したいと思います。自分ひとりでなりきってしまうのもよし!カップルでほんわかしたロケ地巡りもよし!友人と一緒に憧れの地を堪能するのもよし!そんな邦画を5本ご紹介いたします。

現代日本にタイムスリップした古代ローマ人が、日本の風呂文化に衝撃をうける抱腹絶倒のコメディ。観たらあなたも銭湯に行きたくなる!

sakurairo_rin あはは!日本にもこんなに躍動感があって開始10秒から面白い映画があるなんて!笑 私もまだまだもがいてみるかな☆楽しくポジティブに考えられる映画です。 さーて、お風呂入ろっと☆ Ⅱ も早く見たいな♪

10年ぶりに再会した彼女には隠された秘密が!?胸がキュンキュンするようなほんわかラブストーリー。江の島デートに行きたくなる♪

Tomoko_Tsukamoto びっくりした…

恋愛作品はあまり観ないのだが、これは恋愛ではなかった。

自然と身体の力が抜けて気づいたら涙がスッと流れた…

音楽もとても良く、視覚も聴覚も気持ちよかった。

ある夏の日、千尋と両親は森の中に迷い込んでしまい偶然見つけたトンネルの先には…!?きっとあなたも不思議な油屋へ行きたくなる!

awp80656 ジブリの中でも好きな作品* いつか油屋で働きたいとずっと思ってる 笑

ススキノのバーにいた探偵とその相棒に、ある女から依頼を受け向かったその先には…!?スリリングな北海道、旅したくなるかも。

Baro とても爽やかな映画。原作にあるような数々の困難はさらりとしてたけど,掛水の成長が一つのテーマだっていうのは伝わってきました。錦戸くんの笑顔はいい♪堀北真希の多紀ちゃんもよかった。それから,船越英一郎さんの清遠,すっごくはまってて魅力的だった。で,吉門と佐和のストーリーがちゃんと描かれてたのは嬉しかった。エンドロールもよかったです。

日本人女性が異国の地で始めた「かもめ食堂」。なかなかお客さんが来ない中、ついにやって来たお客さんとは…!?ヘルシンキへおにぎり食べに♪

hnx_13 何度見たかもう分からないくらい見た。荻上作品が好きになったきっかけの一つ。これを見ると美味しいご飯があれば笑顔になれるんだなあ…と思う。そして美味しいご飯が食べたくなる。荻上作品は、いつもご飯が美味しそうで。いつかフィンランドのロケ地に行きたいです。