思わず身体が動き出しそう?ダンスがしたくなる映画10選!

2017年7月6日更新
愛の中にリズムあり!悲しみの中にビートあり!ダンスという演出をふんだんに取り入れた、ついつい観てるだけで身体が動いてしまう、そんな映画をピックアップしました。若者からアダルト層まで、男性でも女性でも十分に楽しめることはもちろん、アップテンポなダンスメロディとは裏腹に悲劇やシリアスさを描いたストーリーとのギャップが違和感無く楽しめる作品もありますので、観た事が無い作品がある方はぜひとも一度ご鑑賞あれ!

若者達が織りなす数々の凄まじいパフォーマンスに目が離せない!踊りと恋を描く青春ダンスムービー

Tate_Keigo よくあるストーリーで、よくあるパターンですが、ダンスが見応えあるので飽きずに見れます! レベルがあがって、芸術的になってます! 特にラストのダンスシーンは迫力満点です。 さらっと見れますよー

踊りたくなります!

シリアスな和製アクションの中に隠れるプチミュージカル。意外性に富んだタップダンスをご堪能あれ

Kazuya_Akanuma 音楽と時代劇の新しい融合

最初から最後まで踊りっぱなしの166分!エスニックな雰囲気の中で踊りあかそう!

yaswitch 映画館で爆笑した映画。映画館にいた人、みんな声出して笑ってた。映画ってこんなに笑っていいんやって思った。 だけど、内容が面白いとかじゃなくて、たぶんみんなインド映画に初めて触れて、なんか吹き出してる感じだった。ここで踊るんや!あの攻撃で馬車ぶっ倒れるんや!なんで今、馬車ぶっ倒れるんや!?みたいな感じで。 でも、ストーリーは悪くなかったし、最後もイヤな感じなしに見終わった。

ケヴィン・ベーコンの代表作。ロックもダンスも許されない田舎町で、青年達は自由を手にする為に立ち上がる…!

dolphin_1208 ケビンベーコン大好きな私、初めて観ました。流れてる曲って、マックのCMに使われてる歌だったんですね。全部の曲とても良いです。 都会から田舎町に引っ越してきた少年。そこは歌、酒、ダンスが禁止された町。違いに困惑した少年が、町の人達を説得するよう努力していく青春映画。 ケビンベーコンが凄く若いし、とってもダンスが上手い。凄く楽しめる作品でした。

社会現象まで引き起こした名作ダンス映画。きらびやかなダンスシーンと若者の成長を融合させた青春ストーリー。

Satoko_Suzuki 小学生の時、深夜にTVでチラッと見たら、黒いブリーフ姿のジョントラにやられてしまい「いやらしい映画だー」と、思い込んでました。後で見直したらそうでもなく、むしろすごく面白かったです。ビージーズの名曲に乗って、ポーズを決めるジョントラ!キレキレでしたね。あれを見て育った世代は、「パルプ・フィクション」での勇姿を見て、撮っているタランティーノと同じ気持ちで「ひゃー」ってなるのが必然でしょうね。なりましたよ、ひゃー!って、私も。

ミュージカルを主軸に、ニューヨークの下町で繰り広げられる愛と悲劇のストーリーは圧倒的ダイナミック!

Masakazu__Ueoka この作品で初めてミュージカルを知り、楽しめるものだとおもいました。

平凡な毎日の中に芽吹く小さな恋心。上品で優雅な社交ダンスでおくる大ヒットコメディフィルム

amemiyas2 めも。 少し細めの渡辺えり子さん綺麗!竹中直人さんとのコンビ最高!! いくつになっても、何かに熱中するって素敵なことだなぁ。と。 私もダンス習いたくなりました(笑)

最近テレビで見かけなくなって、ちょっと寂しい。。

東北の田舎高校に通う女子高生たちが飛び込んだのはスウィングジャズの世界。エネルギッシュな彼女達の演奏に身体が勝手に動いてしまう!

Sawako_Imai 見終わるといつの間にかスイングしてる笑

イギリスの炭坑夫の息子がバレエ・ダンサーを目指すお話。描かれている家族愛やダンスシーン・音楽などが最高の1作!

yaemugura 音楽、映像がおしゃれ! こういう映画だと話がつまらないことが多いのですが、話も起承転結でスッキリ前向きになれます。 片田舎のあまり裕福ではない少年が、ひょんな事からバレエに興味を持ち 『男らしい』を望む親や未来が見えない環境、裕福ではない環境を乗り越え夢に向かって進んでいくお話です。 重たい内容やバレエの硬いイメージも、おしゃれな音楽によりかなり見やすい映画になっています。 夢を持つ事や、家族の大切さや人との出会い触れ合いに心がほっこりしました。

サントラも有名な双子姉妹をめぐる恋のミュージカル。映像・ファッションが綺麗で思わずうきうきしてきます!

hitochan917 音楽、俳優たち、色彩、恋する純粋な想い…すべてが美しくて見る度涙がでます。こんな恋愛がしたい!こんな人生を送りたい!