2017年7月6日更新

アニメ『Rewrite』あらすじ・登場人物・声優キャスト【恋愛アドベンチャーゲーム】

人気恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』が、2016年7月よりアニメ化されます。今回は『Rewrite』のあらすじや、主な登場人物、声優キャストについてまとめてみました!

恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』がアニメ化!

株式会社ビジュアルアーツのゲームブランド・Keyより2011年に発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』が、2016年7月にアニメ化されます。本作はプロトタイプよりPlayStation Portable版と、PlayStation Vita版、PlayStation 3版も発売されており、さらに『電撃G'sコミック』や『月刊コミック電撃大王』などで漫画版も連載中です。

『Rewrite』アニメ版は、監督とシリーズ構成を天衝が、脚本をあおしまたかしと高橋龍也が、キャラクターデザインを野中正幸がそれぞれ担当します。

『Rewrite』あらすじ

文明と自然の調和を図る都市「風祭」にある、風祭学院高校に通う主人公の天王寺瑚太郎。都市を上げての秋の収穫祭を前に、瑚太郎の身に不可解な現象が降りかかり始めます。瑚太郎がオカルト研究会部長の千里朱音に助けを求めると、そのままオカルト研究会の一員になることに。こうして研究会員になった、瑚太郎は幼馴染の神戸小鳥や知り合いを巻き込み謎の調査へ乗り出します。

アニメ『Rewrite』登場人物・声優キャスト

天王寺瑚太郎/森田成一

主人公の天王寺瑚太郎は、風祭学院高校二年生です。お調子者で明るく、いい加減な性格。友達は多い方ですが、親友は幼馴染の神戸小鳥だけです。

天王寺瑚太郎を演じる森田成一は、『BLEACH』の黒崎一護や『TIGER&BUNNY』のバーナビー・ブルックスJr.が代表作で、俳優としても活躍する男性声優です。

神戸小鳥/斎藤千和

ヒロインの一人神戸小鳥は、風祭学院高校二年生で、瑚太郎の幼馴染のクラスメイトです。元気で瑚太郎と夫婦漫才のようなやり取りをする面白い性格。学校は休みがちで、友達はあまりいません。

神戸小鳥を演じる斎藤千和は、『化物語』の戦場ヶ原ひたぎや『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむらなどが代表作で、声の演技の幅広さに定評のある女性声優です。

鳳ちはや/篠宮沙弥

鳳ちはやは、ヒロインの一人で風祭学院高校へ転校してきたドジッ娘で力持ちな少女です。ある理由から、以前通っていた学校の制服を着たまま過ごしています。

鳳ちはやを演じる篠宮紗弥は、CARROT HOUSEに所属しており声優やナレーターとして活動中です。

千里朱音/喜多村英梨

千里朱音はヒロインの一人で、風祭学院高校三年生の紺色リボンの少女。瑚太郎の先輩でオカルト研究会の部長ですが、超常現象否定派です。

喜多村英梨は『BLOOD+』の音無小夜や、『ぽてまよ』の森山素直など幅広い役柄を演じ、歌手活動も積極的に行う女性声優です。

中津静流/すずきけいこ

ヒロインの一人、風祭学院高校一年生の中津静流は、金髪でツインテールの少女です。風紀委員に所属し、瑚太郎のことを気に入っているため、構ってほしくてわざと取締りをすることがあります。

すずきけいこは、ラジオDJを経て、主にビジュアルアーツ関連のゲームに出演している女性声優です。

此花ルチア/朝樹りさ

ヒロインの一人、風祭学院高校二年生の此花ルチアは、瑚太郎達のクラスの委員長です。常に手袋を付けるほどの潔癖症で巨乳。生真面目な性格で、騒がしい瑚太郎などに鉄拳制裁を加えます。

朝樹りさは、ゲームのキャラクターやラジオパーソナリティーなどを中心に活動する女性声優です。

篝/花澤香菜

ヒロインの一人、篝は銀髪で両手の赤いリボンが特徴の少女です。瑚太郎の身に起きる不可思議な現象の正体で、夜な夜な瑚太郎の部屋に忍び込んでいます。

花澤香菜は、女優や声優として活躍しており、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫や『To LOVEる-とらぶる-』の結城美柑などが代表作です。

ゲームブランド「Key」とは?

Keyとは、アダルトゲームメーカーの株式会社ビジュアルアーツに所属するゲームブランドの一つです。恋愛アドベンチャーゲームに「泣き」「感動」「笑い」を取り入れた、”泣きゲー”ジャンルの代名詞として知られています。Keyアニメは『AIR』『CLANNAD』『Charlotte(シャーロット)』など、ゲームのアニメ化のみならずオリジナルアニメも手掛けています。

ファンも多く数々の泣けるアニメを制作したKeyですが、『Rewrite』はどのように手掛けるのか楽しみですね。

2016年7月アニメ『Rewrite』放送開始!

アニメ版『Rewrite』は、7月2日よりTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、MBS、BS11にて放送されます。第1話は1時間スペシャルが決定しており、6月25日にTVアニメ『Rewrite』第1話先行上映会舞台挨拶も行われます。こちらはニコニコ生放送の方で生中継されるので、要チェックです!

恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』がどのようなアニメになるのか、期待して待ちましょう!