前向きラブストーリー!ハッピーな気分になれるラブコメ恋愛映画7選

2017年8月4日更新
時にきらびやかで時におかしく面白く、時に滑稽、けれども何よりも楽しくて愛しくて最高にハッピー! ラブコメディの魅力は何と言っても心が弾むようなその楽しさ。そんな映画を集めてみました。オードリー・ヘプバーン主演の有名な名作から主題歌が大ヒットした現代版シンデレラストーリー、少しお下品なキュートコメディ、更には男同士の奇天烈な恋愛を描いた作品まで! 見終わった後に笑顔になれるような、そんな映画であなたもハッピーな気分になりませんか?

コールガールは完璧な淑女になれるのか? シンデラレストーリーの金字塔。ヘプバーンの美しさも永久不変のラブ・ストーリー!

yuru511 衣装がとても素敵。面白い設定のシンデレラストーリー とにかくオードリーが可愛い

学生時代からの憧れの女性、メリー。探偵を雇って今のメリーを調べたら、探偵までもメリーに惚れてしまって……少々下品なラブ・コメディの定番!

miiizuuue 恋愛コメディといえばコレというくらいオススメされている映画をやっと観ました。

キャメロンディアス扮するメリーが変なのかと思っていたら、周りの男たちがかなり変。普通なのはテッドくらい。 とゆーかテッドは良いやつすぎです。どんなプレーボーイよりも優しくて正直な人が一番いいんだよね。

何より「おー」と思ったのは、メリーの弟が自閉症だという設定とその演技力。ここに障がい者を登場させた理由はよくわからんけど、メリーの弟に対する優しさと、テッドの自然な友人として接する姿に私はキュンキュンが止まりませんでした。

ラストは冷んやりするようなサプライズが起こり、ハッピーエンドで締めてくれるので、スッキリみられます。 ただ、下ネタ&ブラックジョーク満載なので、苦手な人は苦手かも。 でもでも、アホさに笑えて、ハートウォーミングな素敵映画です。

ブリジットは新年に当たり一つの決心をする。タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける! 彼女の誓いの結果はいかに——?

xxxmai 王道ラブコメディー。 まっすぐで一生懸命に生きてれば(多少難があっても)報われる。 特典映像に監督や原作の作者のコメントがあったけど、30独身女性の素の姿を赤裸々に描くことはそれまであんまりらなかったのかな?お酒ガブガブ、煙草プカプカ、おデブでドジでも、前向きでユーモアのある主人公がタイプのちがう2人の男性と恋をする。オープニングで「このままじゃ人生どん底」くらいいってたけど、モテない感じは全然しないぞ!どんな時も安心して観れる1本かな。

ヒュー・グラントとコリン・ファースはどちらもイケメンだし、出てくる登場人物はみんな一癖あって印象的。(ゲイ友役ジェームス・カリスもよかったー)

実業家とコールガールの恋の行方は、果たして? シンデレラストーリーの決定版、現代のマイ・フェア・レディとも言うべき名作。

____RiN____ 言わずと知れた超王道ラブストーリーにして、名作。主題歌も合わせて、あまりにも有名。

若き日のリチャード・ギアとジュリア・ロバーツの掛け合いが最高にチャーミングでキュート。本家「マイ・フェア・レディ」よりぐっと俗っぽくて、だからこそ含み笑いしながらわくわくしながら観られる。

はすっぱなジュリア・ロバーツのファッション、かわいすぎる。

CIAのエージェント同士が恋愛のために職権乱用しまくって!? スケールの大きな三角関係、恋に打ち勝つのはどっちだ!

akuwano アホらしいラブコメだけど、バカバカしさを通り越して清々しいw 悪役がモブ過ぎてかわいそうになるw

特典映像は必須。

離婚から始まるラブ・コメディ。様々な人間模様と想いが交差して変化して行き、果たしてその結末やいかに?

Ryohei_Shiota 人間関係ってちょっとしたことで壊れちゃったり、良くない方向に転ぶ事も多々あるけど、 本当の愛があれば時間がかかっても元に戻る(離れられない)と本気で思った。 作中では【魂の伴侶】と言っていたが。

笑って泣けて辛かったり喜んだり、素敵な物語でした。

天才詐欺師が何度も脱獄する理由、それは一目惚れした彼に愛を告げに行くために——……。ゲイの恋愛と忌避するべからず、面白おかしい純愛映画!

Shoko ゲイの純愛コメディー。 ジムキャリーとユアンマクレガーのゲイっぷりがとにかく良い。特にユアンくんが乙女で可愛い。 天才詐欺師の手腕はお見事。これが実話に基づくと聞いて驚き。 爽やかなラストでよかった。