2017年7月6日更新

『ベイマックス』が好きな人におすすめの映画9選

日本でも話題となった『ベイマックス』。あなたはもう観ましたか?『ベイマックス』を観たあなたに観てほしいお勧めの映画をciatr独自に選びました。映画を選ぶ参考にしてください。

愛らしいロボットが登場するディズニー映画

【共通点】登場人物(ロボット)、製作(ディズニー)

milk02 ほとんど言葉を話せない主人公の2人(?)が 次第に心を通わせる姿が愛おしくて 何度も観ました。

人間が働くことを放棄した世界で必死にがんばるウォーリーがかわいくて、 切ない映画です。

どうか、こんな時代が来ませんように。

『ベイマックス』のドラゴン版?!

【共通点】主要人物の関係性

Keimiyazato うちの3才半の子に観せようと軽い気持ちでいたら自分の方が熱中してました(^^)子供には小学校入学したらもう一度観せます、美しい映像にシンプルでも奥深いストーリーで最高でした。

『ベイマックス』の隠れキャラクター?

【共通点】製作(ディズニー)

arma え?これ全員観た?みんな観たやつ?おれだけ休んで観てなかったやつ?ってなるくらい最高でした。 最後までヒロインの女の子の名前を聞き取れなかったけど細部にこだわっててめちゃくちゃ面白かった。あと80回くらい観たいけど人生が足りない。

『ベイマックス』監督の過去作品

【共通点】監督(ドン・ホール)

brerrabbit11 作画やば!さすがディズニー…キャラの表情がいちいちかわいくて個性的で、絵が見たくてパンフレット買ってしまった(*´`*)

アジアっぽい近未来都市が舞台

【共通点】舞台(アジア、近未来)

Maaaaaaboou 久しぶりに映画観たら当たりやった。 世界観が素晴らしい。 攻殻機動隊とかいろんな作品が影響を受けてそうな作品。 初期公開版も観てみたいな。

天才発明家が大活躍!

【共通点】登場人物(子ども、天才発明家)

Sayaka__Toda アメリの監督。ロードムービーらしく、映像はとってもきれい。 ちょいちょい笑えてちょちょいうるっとくる。 過去と現在、現実と想像が交錯して、少し頭を使うけど飽きさせない。 スピヴェットくんの笑顔がカワイイから★4つです。

天才発明家が悪を倒す

【共通点】登場人物(天才発明家)、製作(Marvel)

Kuniaki_Masai 期待してなかったけど面白かったです。主人公が特殊能力などではなく金に物をいわせたという設定が良い!

ベイマックスをシュッとさせたロボットが登場

【共通点】登場人物(ロボット)、容姿

Kenta_Sugizaki ロボットとの共存が当たり前となった近未来で、ロボット工学の第一人者ラニング博士が(ジェームズ・クロムウェル)が殺害されるという不可解な事件が起こり、シカゴ市警のデル(ウィル・スミス)は謎の究明に乗り出す。

『ベイマックス』声優の過去作品

【共通点】主演吹き替え声優(川島得愛)

Haruhisa_Horiguchi SF映画だけどドキュメンタリーっぽく描かれてる斬新な作品 主人公かわいそう。 設定いいと思う