2017年7月6日更新

映画で語学学習!英語の勉強におすすめの映画5選

英単語や英文を眺めているだけでは全然頭に入ってこないのが、英語の勉強ではないでしょうか。同じ勉強なら、興味を持って楽しい時間にしたいものです。そこで今回は映画を楽しく観ながら、英語の勉強も出来てしまうような5本の映画を紹介したいと思います。今回ご紹介する5本の映画の共通点は、「何度でも見たくなる!」面白さが潜んでいます。何に於いても繰り返しが覚えるコツですよね。登場人物の表情からも、言葉の意味が伝わってきますよ。

バス停のベンチに座っていた男がバスを待つ隣の女性にある物語を語りはじめる。その物語の数奇な人生を送った主人公とは?

fmofmojimo 一度目よりも二度目、二度目より三度めのほうが好きになった。

夜になると静かなはずの博物館が賑やかに!?そんな博物館に夜間警備員として働くことになった主人公を待ち受けるのは…

zatsumu DVDにて。

残り30分ぐらいまで失敗続きでこれどうするの、、、と思ってハラハラしながら見てたけど失敗は館長や主人公たち人間側から見たら失敗だったけど展示品たちのハートをわしづかみにするために必要不可欠な失敗だったんだなと思ったけどいくらなんでも建物自体をめちゃめちゃにし過ぎではと思った。王様が大活躍するかと思ったけどそうでもなかった。西部開拓時代のリーダーとローマ兵リーダーの最後の生還シーンに噴き散らかした。また観たい。

もはや説明不要のラブロマンス大作。実際に起きた客船沈没事故で、知られざる真実の話しとは!?

minami0613 大好きな映画!2人の惹かれあう目線と沈没シーンの迫力は目が離せない。ジャックとローズの一瞬だけ見えた永遠の恋はこの先もずっと愛し続けられると思う。

見た目は可愛いクマのぬいぐるみだけど、中身は中年おじさん!?テッドと相棒のハチャメチャ・ハートフルコメディ。

Kuchan 英語で見るなら大爆笑。 日本語に訳されると正直アメリカンユーモアは分からない。 とにかくTEDが可愛い。

悪魔のような上司の下でも、したたかにひた向きに頑張るジャーナリスト志望の主人公の未来とは?

eriusa13 サクセスストーリー最高。アンハサウェイがどんどん変わっていく様子が面白い。ハッピーエンド万歳。