大友花恋出演ドラマ一覧【『こえ恋』まで】

2017年7月6日更新

女優だけではなくファッションモデルとしても活躍している大友花恋。高い演技力と可愛らしさで、今注目の若手女優です。そんな大友花恋が出演したドラマを一挙紹介します!

2016年大注目の女優大友花恋

大友花恋

1999年10月9日生まれで群馬県出身の大友花恋。

小学6年生の時、現在所属する事務所のオーディションを受けて合格して芸能界入りしています。その後、Seventeenの専属モデル、女優として活躍しています。

2014年にはシンガーソングライターのSuzuの楽曲『step by step』でプロモーション・ビデオに初出演し、同年5月公開の映画『悪魔ちゃん The 夢ovie』でスクリーンデビューとなりました。

今回は大友花恋がこれまで出演したドラマを紹介します。

『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』【2012年】

結婚同窓会~SEASIDE LOVE~

2012年7月13日から8月17日まで、フジテレビ制作、フジテレビTWOで放送されました。

東京で暮らしていた25歳の主人公・相羽海音(大政絢)が10年ぶりに地元の同窓会に出席しますが、彼女の目的は結婚相手を探す事になります。東京での暮らしは決してラクではありませんが、地元ならもっと余裕のある暮らしができると考えました。しかし、時は残酷で、あの頃とは明らかな格差がある事を彼女は知る事になるのです。

大友花恋は水泳部のマドンナ的存在の夏目蓮花(中学時代)役で、このドラマで女優デビューをしています。

『悪魔ちゃん』【2012年】

悪魔ちゃん

出典: natalie.mu

2012年10月13日から12月22日まで、日本テレビ制作、日本テレビ系列で放送されました。

教室で明るく児童思いの笑顔が絶えませんが、本心では教え子に愛情を持たず他人を信頼していない女性教師の武戸井彩未(北川景子)。しかし悲惨な未来を予知する悪夢をみる女子生徒・古藤結衣子(木村真那月)の転校で、彼女の生活が一変していくという物語です。

大友花恋は女子生徒、近藤七海の役で出演しています。本作で大友の存在を知った人も多いのではないでしょうか。

『幽かな彼女』【2013年】

幽かな彼女

出典: laughy.jp

2013年4月9日から6月18日まで、関西テレビ制作、フジテレビ系列で放送されました。

超霊感体質である中学校教師・神山暁(香取慎吾)とアパートの一室にひっそりと暮らす“構ってちゃん”な女性の地縛霊・アカネ(杏)の二人が、現代の中学校にあるリアルな問題を人間と幽霊によるコンビで次々と解決していく物語です。

大友花恋は第7話に登場した広田かすみ(中学時代)役の演技が認められ、2013年放送のドラマ『夫のカノジョ』の出演に繋がったそうです。

『放課後グルーヴ』【2013年】

放課後グルーヴ

出典: prtimes.jp

2013年4月22日から6月24日まで、TBS制作、TBS系列で放送されました。

体育教師に赴任3年目になった主人公・桐生真琴(高梨臨)が、初めてクラス担任を任されます。しかし、その年からダンスが必修化されますが当人は大の苦手でした。ダンスができないという秘密が生徒にバレないように真琴は必死に努力をしていきます。

大友花恋は大家族の長女である北野二葉の役で出演。メガネ姿は『幽かな彼女』のときのイメージを一新しています。

『夫のカノジョ』【2013年】

夫のカノジョ

出典: prtimes.jp

2013年10月24日から12月12日まで、TBS制作、TBS系列で放送されました。

専業主婦の小松原菱子(鈴木砂羽)は夫の麦太郎(田辺誠一)が部下で浮気相手の若い女性・山岸星見(川口春奈)と口論する中、そこに一人の老婆が現れ、二人の体と心を入れ替えてしまい、お互いが和解するまで元に戻さないと言ってどこかへ去ります。二人は戻る方法が見つかるまでそれぞれの生活を維持してきますが、環境の違いで一騒動を起こしてしまい__。

大友花恋は、本作で反抗期の娘である小松原実花を演じ、またもイメージを一新しています。

『恋仲』【2015年】

恋仲

2015年7月20日から9月14日まで、フジテレビ制作、フジテレビ系列で放送されました。

主人公・三浦葵(福士蒼太)は幼馴染みである芹沢あかり(本田翼)を花火に誘いますが、彼女は父親は多額の借金を背負い家族で夜逃げしてしまいます。7年後、建築設計事務所で働く葵と教師を目指すあかり。幼馴染だからこそ伝えられない想いが交差する切ないストーリーです。

大友花恋は誰にも心を開かない入院患者・山城心音として出演。これまでとはちょっと違った繊細な役を好演しました。

『お迎えデス。』【2016年】

お迎えデス。

出典: www.ntv.co.jp

2016年4月23日から6月18日まで、日本テレビ制作、日本テレビ系列で放送されました。

主人公・堤円(福士蒼汰)は高校時代の同級生の通夜から帰る時、ウサギの着ぐるみを着た死神に声をかけられます。仕事の手伝いをしてくれと頼まれ、霊や死神が見えるようになってしまいました。その頃、同じ大学の阿熊幸(土屋太鳳)はすでに死神の仕事を手伝っていました。円と幸は、死神の仕事である人間の成仏を手伝う事になります。

大友花恋はこの作品で主人公の妹・堤さやかを演じ、「かわいい」という声が多数あります。

『こえ恋』【2016年】

こえ恋

出典: animeanime.jp

2016年7月8日からテレビ東京で放送されています。

クラスの委員長・松原(桜井孝宏)でステキな声と優しい性格の持ち主ですが、なぜか紙袋を被って生活している変わり者です。主人公・吉岡ゆいこ(永野芽郁)はそんな彼に惹かれていきます。紙袋を被った超絶真面目な堅物生徒会長が織り成す純真なラブストーリーです。

大友花恋は、ゆいこの幼馴染みで良き親友・西園あき役として出演しています。