2017年7月6日更新

あのゴキブリが実写化されるとは.. テラフォーマーズ実写化決定!

「これはマジでヤバいだろ...」「実写化できるの?」そんな声が響く中、あの累計発行部数が1000万部を突破した話題のSFアクション漫画「テラフォーマーズ」が実写化されることが決定されました! 賛否両論あるこの漫画の実写化をまとめてみました!

ゴキブリvs人類 まずは原作のストーリーから!

”火星にコケとゴキブリを放ち、コケの黒さで太陽光を吸収させ、人が住める環境化(テラ・フォーミング)する。しかし、この計画の中で予期せぬ事態が起きた。ゴキブリが人間大の姿に異常進化し、調査に向かった人間を駆逐してしまったのだ。この漫画は人類とゴキブリとの死闘を描くSFアクション漫画”

人間大火星ゴキブリ(テラフォーマー)はどんな姿に? 

人間大にすると、50mを約1秒で走るゴキブリの驚くべき身体能力がこの漫画の見所ともなっていますが、実写化ではどのような姿で描かれるのでしょうか。

そしてこの度「テラフォーマーズ」が実写映画化! 実写化するのは鬼才・三池崇史

この実写化を監督するのは、三池崇史監督!代表作は『着信アリ』『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』。また実写版ヤッターマン、クローズZEROなどを手がけヒットさせている経歴があります。

映画化の準備は2年ほど前から始まっていたが、製作陣は当初から「この作品を実写映画化できるのは三池監督しかいない」と目を付けていたという。撮影は5月中旬から始まり、公開は2016年を予定。ロケ地やキャストなどは今後発表されていく。

常に賛否両論伴う実写化... ネットの反応は?

やめて、マジでやめて アニメがああなったのに実写化なんて… これ以上原作ファンに恥をかかせないで…(切実)
引用:katsumoku.net
最近の売れたマンガ全て実写化する風潮きらい
引用:katsumoku.net
三池なら見た目は寄せるだろうな グロも余裕でやるし合ってるんじゃないの
完結してない漫画を映画化するなよ。 ガンツみたいに原作無視のアイドル映画になっちゃう
´・ω・`)日本は金だけ出して、 アメリカの有能な監督に日本舞台の映画つくってもらうといいよ

気になるキャストの方は?

キャストの公開はまだされておらず、5月のクランクインにあわせて発表が予測されます。しかしこの作品は日本人意外の登場人物が多く、忠実に再現するのは不可能だと言われています。ちなみにネットでは膝丸燈=藤原竜也、ミッシェル=剛力彩芽、小町小吉=長瀬智也など様々な憶測が立てられています。