ミニオンズのかわいくて思わず微笑んじゃう瞬間9選

2017年7月6日更新

『怪盗グルーの月泥棒』に登場する黄色い謎の生物ミニオンは世界中で大人気、2015年にはミニオンを主役とした映画『ミニオンズ』が公開になりこれまた大ヒットを記録しました。今回はミニオンズのかわいくて思わず微笑んじゃう瞬間9選を紹介します。

世界中で大人気のミニオンズ!?

2010年公開のユニバーサール製作のアニメ『怪盗グルーの月泥棒』でデビューを果たした黄色い謎の生物ミニオンは世界中で爆発的人気を獲得、2015年にはミニオンを主役とした『ミニオンズ』が公開されました。

彼らの魅力はなんといっても、キュートで愛らしい姿です。今回はミニオンが登場した映画3本から選りすぐりのかわいらしい瞬間を紹介します。

1.ミニオンがバナナを手にした瞬間!?

ミニオンズ バナナ バナナ バナナ!

ミニオンの大好きなものといえば、自分たちと同じカラーのバナナです。バナナを手に入れた瞬間彼らは何とも言えない恍惚の表情を浮かべるため、こちらまで嬉しくなってしまいます。

2.おやすみのキスをおねだりする瞬間!?

ミニオンたちはいつでも愛情表現を求めていますが、彼らがミニオンの主人グルーにおやすみのキスをおねだりする瞬間は殺人的にキュートです。

3.フィルが赤ちゃんのコスプレをする瞬間!?

映画の中にフィルが赤ちゃんの格好をする場面が登場しますが、ただでさえキュートなミニオンがかわいらしさの象徴とも言える赤ちゃんの格好をするのはもはや反則です。

4.お尻ギャグシーン!?

ミニオンたちがバナナに負けないくらい好きなものがおしりです。彼らがお尻ギャグをかます場面はとてもバカらしく思わず微笑んでしまいます。

5.結婚式で唄うミニオンズ!?

グルーとルーシーの結婚式で、ミニオンたちが唄うシーンもファンから人気が高い名場面です。

6.ボブの至福の瞬間!?

ミニオンズ ボブ with テディベア 怪盗グルー トーキング&ライトアッププラッシュ 全高約25.5cm ぬいぐるみ (並行輸入品)

ボブは子供のようにベッドに飛び込むのがとても大好きです。これはボブにとっても観客にとっても至福の瞬間でしょう。

7.デイヴがルーシーに恋に落ちた瞬間!?

デイヴがルーシー一目惚れする瞬間もシリーズ屈指のキュートな場面です。デイヴは想像でルーシーとのデートを満喫していました。

8.ポテトソング!?

怪盗グルーのミニオン危機一発 9インチ コレクターズエディション トーキングフィギュア ミニオンデイブ (並行輸入品)

ミニオンたちの持ち歌バナナソングにはなぜかポテトという歌詞が登場します。意味は分かりませんがキュートであることは間違いありません。

9.ミニオン版3匹の子豚!?

ケビン、スチュワート、ボブの3人が3匹の子豚として描かかれた瞬間もこの上ないほどキュートでした。