これから出てくる?!2015年大注目のハリウッド・スターたち!

2017年7月6日更新

数々の有名人にはそれぞれ辿ってきた軌跡がありますが、だいたい大きく分けると二通り。すぐに華々しいデビューを飾って活躍するか、あるいは何十年もコツコツ着実にキャリアを積んで認められるか。しかしどちらにしても、無名時代から誰もが知る有名人として定着するには、1年単位の時間が必要です。今回は、ここ1年でその名が定着するであろう3名をご紹介します。

『グラン・トリノ』で最後の共演クリント・イーストウッドのイケメン息子スコット・イーストウッド

image

『グラン・トリノ』(Gran Torino)は、クリント・イーストウッドが俳優業最後の仕事と位置づけた作品。そんな大事な節目となった作品で共演したのは、彼の息子のスコット・イーストウッド

彼は、父が監督を務めた『父親たちの星条旗』(2006)で映画デビューを果たしたのですが、その後3年間は父の名を売りにはせず活動。が、ある記事に「今とりわけホットな青年、クリント・イーストウッドの息子に惜しみない拍手!」というタイトルで取り上げられたことで、伝説の俳優クリント・イーストウッドの息子であることが世界中に知れわたることとなりました。

女性陣からの支持率は抜群!

Pay Phone

27歳の彼は、とりわけ世の女性たちの注目の的。上半身裸の写真はセンセーショナル旋風を巻き起こし、『50 Shades of Grey』で人気を博したチャーリー・ハナムにとってかわる勢いです。

Sergeant Miles (Scott Eastwood) in Columbia Pictures' FURY.

実際にとってかわるまでにはならないにしろ、プロデューサーたちは新しい「イーストウッド」の名前にかなり期待をしています。2014年は彼にとって超忙しい年で、5本の映画に出演。その中の『Fury』においては、ブラッド・ピット、ローガン・ラーマン、シャイア・ラブーフという今をときめく俳優陣と共演しました。

2015年、彼の俳優人生はますます可能性にあふれていくことでしょう。とは言え、若きスコットが父のように60年間のキャリアを積めるかは分かりません。そこもまた要注目!たくさんの作品に出演する彼の成長を、見守っていきたいものですね。

ホラー映画『キャリー』にも出演、ガブリエラ・ワイルド

1366_768_20120627122443744355

イギリスのモデルから女優に転身したガブリエラ・ワイルドは、キンバリー・ピアースのリメイク版『キャリー』(Carrie)のスー・スネル役でハリウッド女優の期待株として注目され始めました。

モデル出身、がつがつしてない自然体の女優

gabriella_wilde_2008_dailymail_wnoE1ZO_sized

14歳の時にナオミ・キャンベルから見いだされてモデルを始め、バーバリー、トップショップ、アバクロンビー&フィッチの広告キャンペーンにも登場しているワイルドにとって、ハリウッドで当たるスポットライトは、特に目新しいものではありませんでした。

その意味で、ワイルドは駆け出しの女優に見られがちなガツガツしたところのない、珍しいタイプの女優です。それにもかかわらず、気品ある顔立ちと育ちのよさは、お茶の間に受け入れられています。 Endless-Love-Gabriella-Wilde

特に2014年、24歳の彼女は、シャナ・フェステ監督の『エンドレス・ラブ~17歳の止められない純愛』(オリジナルは1981年の『エンドレス・ラブ』)において、象徴的なティーンエイジャーを演じ、強烈なインパクトを残しました。

兄は俳優のジェームズ・フランコ、弟のデイブ・フランコ

dave-franco-james-franco

デイブ・フランコには7つ歳が離れた兄、俳優のジェームズがいます。しかしデイブは自身の力で脚光を浴びるべく体を鍛え上げ、テレビドラマ『7th Heaven』で俳優人生をスタートさせました。兄弟揃って俳優である上に大変よく似ているため、視聴者や観客はどちらか見分けがつかないということも。

彼らのキャリアには、2つの違う方向性が見えます。もちろんどちらも売れっ子俳優という点では変わらないのですが、デイブは確実に演技派俳優の道を歩みつつあります。

弟デイブは俳優としての道を

WARM BODIES

特に『ウォーム・ボディーズ』(Warm Bodies)と『グランド・イリュージョン』(NOW YOU SEE ME)においては、彼の目覚ましい成長を見ることができます。

兄ジェームズは演出の道へ…?

james_franco_actor_20130824_1626685982

一方ジェームズ・フランコは監督・主演を務めたり脚本を執筆したりと、演出にも力を入れています。いい意味で協力し合える立場のフランコ兄弟の今後に、大注目です!