映画『ウォーターボーイズ』に出演していたキャストの現在

2017年7月6日更新

2001年に公開された映画『WATER BOYS』。今回は、シンクロブームを巻き起こし一世を風靡した本作の出演者達についてまとめています、ご覧ください!

男子高校生の青春を描いた映画『ウォーターボーイズ』

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

矢口史靖監督の伝説的映画『ウォーターボーイズ』。2001年に公開されこの作品はシンクロナイズドスイミングに青春を燃やす高校生男子達をコミカルに描き社会現象となりました。

またドラマ化も複数回されていて2003年には山田孝之主演の『WATER BOYS』、2004年には市原隼人主演の『WATER BOYS2』、2005年には瑛太主演の『WATER BOYS 2005夏』がそれぞれ放送され好評を得ています。

今回は大人気シリーズの先駆けとなった劇場版『WATER BOYS』に出演していた豪華キャストの現在をまとめています、ご覧ください!

鈴木智/妻夫木聡

アクターズ・ファイル 妻夫木聡

主人公・鈴木智を演じたのは妻夫木聡。福岡県出身、1980年12月13日生まれの俳優です。

1997年にアーケードゲームの”スタアオーディション”に関連した開催されたオーディションイベントでグランプリを獲得し芸能界入を果たすと、1998年テレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューを飾りました。

映画『ジョゼと虎と魚たち』の恒夫役、『どろろ DORORO』の百鬼丸役などでは高い演技力が評価され、主演を務めたドラマ『ブラックジャックによろしく』や『オレンジデイズ 』は高視聴率を記録するなど、日本を代表する俳優の1人と言えます。

近年でも主演作には枚挙に暇がなく、2017年には『愚行録』、『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』などの話題作が公開を控えています。

佐藤勝正/玉木宏

BARFOUT! 227 玉木宏 (Brown’s books)

アフロヘアーから坊主へと髪型が変わっていった佐藤勝正を演じたのは玉木宏。愛知県出身、1980年1月14日生まれの俳優です。

芸能界入りのきっかけは高校2年生の頃。スカウトされて業界入りすると、1998年ドラマ『せつない』で俳優デビューを飾りました。

高視聴率を記録し話題となった『のだめカンタービレ』では、主人公のだめの憧れの先輩”千秋真一”を好演し人気を獲得しました。また映画では東野圭吾原作、変身』の成瀬純一約や、『真夏のオリオン』の倉本孝行役などでの演技が高評価を得ています。

近年では、2015年に話題となったNHK朝の連続ドラマ『朝が来た』で主人公の夫、白岡新次郎役を演じ話題となりました。

早乙女聖/金子貴俊

佐藤に恋心を抱いていた早乙女聖を演じたのは金子貴俊。1978年1月17日生まれ、東京都出身の俳優です。

芸能界デビューのきっかけですが、渋谷でナンパをした相手が偶然にも芸能事務所のマネージャーだったことからそのまあ芸能界入りを果たすという異例の経歴を持っています。

『WATER BOYS』の出演以降数々のドラマに出演を続ける金子貴俊。『特命係長 只野仁』の藤巻真二役、『都市伝説の女』丸山圭介役など、話題作への出演も目立ちます。

2008には元タレントの西村美保を入籍し、2人の子宝にも恵まれています。近年は夫婦揃ってバラエティ番組に出演するなど仕事、プライベートと共に順調なようです。

太田祐一/三浦アキフミ

三浦 アキフミ

主人公グループの一員である太田祐一を演じたのは三浦アキフミ。1981年11月16日生まれ、北海道出身の俳優です。

その演技力は高く評価されていt、映画『69 sixty nine』の成島五郎役、『リンダ リンダ リンダ』の内間役、『虹の女神 Rainbow Song』の延島あきふみ役など、良作への出演が多数あります。

所属事務所のプロフィールにはアクセスできるものの、本人の運営するブログの更新は2013年からされていないため、現在の活動は不明です。

5:金沢孝志/近藤公園

インテリキャラが印象深い金沢孝志を演じたのは近藤公園。1978年10月11日生まれ、愛知県出身の俳優です。

1998年、劇団”大人計画”に入団し、2000年に『キレイ 〜神様と待ち合わせした女〜』で初舞台を踏み俳優としてのキャリアをスタートさせました。

『WATER BOYS』出演以降、ドラマ『スタアの恋』、『リーガルハイ』。映画『ピンポン』、『ローレライ』などの数々の有名作に出演し、脇を支える実力派となりました。

とりわけ山田洋次監督の信頼は厚く『隠し剣 鬼の爪』の出演以降6つの作品に出演しています。

木内静子/平山あや

hello♡ #今日も頑張っていこー#撮影 #today#work#sleepy

aya hirayamaさん(@aya_hirayama)がシェアした投稿 -

本作のヒロイン木内静子を演じたのは平山あや。栃木県出身、1984年1月13日生まれのタレント・女優です。

芸能界デビューの登竜門、ホリプロスカウトキャラバンで1998年グランプリを受賞し芸能界入りすると、1999年に『可愛いだけじゃダメかしら?』でドラマ初出演を果たし女優デビューを飾りました。

『WATER BOYS』出演以降コンスタントに、ドラマ、映画への出演を続け、2005年には『はるか17』の宮前遥役で自身初のドラマ主演を果たしています。

女優としてのみならずタレントとしてもバラエティ番組に出演し、現在もマルチに活躍しています。

伊丹弥生/秋定里穂

他校の文化祭実行委員、伊丹弥生を演じたのは秋定里穂。1982年9月8日生まれ、東京都出身の女優です。

子役として芸能活動をスタートさせ、ドラマ『あぐり』などに出演歴があります。『WATER BOYS』出演後は映画『さよなら、クロ』や『1リットルの涙』などの話題作へ参加しています。

近年では2013年『カラマーゾフの兄弟』、2014年『十津川警部シリーズ 53 伊豆・踊り子殺人ルート』などのドラマに出演しています。

佐久間恵/眞鍋かをり

美人教師・佐久間恵を演じたのは眞鍋かをり。1980年5月31日生まれ、愛媛県出身のタレントです。

大学入学前、渋谷でスカウトされ芸能界入りすると、2000年日テレジェニックに選出され知名度が高まりました。

『WATER BOYS』出演以降はタレントとして多数のバラエティ番組、情報番組でレギュラーを獲得した眞鍋かをり。芸能人の中でもいち早くブログを開設し、元祖ブログ女王としも有名です。

2015年、ミュージシャンの吉井和哉との結婚を報告。同年の10月には第一子が誕生しています。

杉田/杉本哲太

ゴールデン☆ベスト

水泳部の顧問杉田を演じたのは杉本哲太。1965年7月21日生まれ、神奈川県出身の俳優です。

1981年、ロックバンド、紅麗威甦(グリース)で歌手として芸能界デビューを果たしています。

ドラマ『龍馬伝』、『世にも奇妙な物語』。映画『パッチギ! LOVE&PEACE』、『おくりびと』など名脇役として長年に渡り数々のドラマ、映画への出演歴があります。

近年では社会現象となったドラマ『あまちゃん』での好演が光る杉本哲太、その存在感で今後も多くの作品を支えていくことでしょう。

尾崎校長/谷啓

ガチョーン伝説

理解ある尾崎校長を演じたのは谷啓。1932年2月22日生まれ、東京都出身の俳優、コメディアンです。

クレージーキャッツの一員として日本芸能界の黎明期を支えた名コメディアンで、俳優としても数々の出演作を誇りっています。『クレージー映画』シリーズや『釣りバカ日誌』シリーズなどが代表作として挙げられます。

2010年に亡くなるまで精力的な活動を行い日本の芸能界を牽引してきた大人物。その影響力は計り知れません。

磯村/竹中直人

ちょっと怪しいイルカの飼育員、磯村を演じたのは竹中直人。1956年3月20日生まれ、神奈川県出身の俳優です。

1977年、テレビ『ぎんざNOW!』のコーナーでチャンピオンとなり芸能界入りすると、持ちネタである”笑いながら怒る人”で知名度を高めていきました。

高い演技力と、コミカルなキャラクターでお馴染みの名優。多数の作品への出演歴があり、ドラマでは『秀吉』、『伝説の教師』などが有名です。映画への出演も豊富で『無能の人』、『Shall we ダンス?』などが代表作として挙げられます。

日本のドラマ、映画に欠かせない存在となった竹中直人。ベテランとなった現在も数々の作品に出演を続けています。