2017年7月6日更新

Now You Zzzz Me(私を寝かせますね?)モーガン・フリーマンがインタビュー中に寝ちゃった!

WENN.com

『グランド・イリュージョン』(Now You See Me)のインタビューにおいて、居眠りしてしまったモーガン・フリーマン!これはめったにない珍事で、大きな話題となりました。実はこれも番組宣伝の一環だったのか?はたまたこれもイリュージョンなのか?真偽のほどは分かりませんが、その時の映像をどうぞご覧あれ!

『グランド・イリュージョン』(Now You See Me)のインタビューにおける珍事

映像として残る居眠り

公開予定の映画について、無数のインタビューと宣伝を大々的にしなければならない際に、相手が苦手な俳優だったら、広報関係者はさぞうんざりすることでしょう。そしてしばしばその様子は映像として残っている場合があるのです。

モーガン・フリーマンが、あるローカル番組で『グランド・イリュージョン』(Now You See Me)のインタビューを受けている際、彼は何度もこっくりとしています。そう、居眠りしてしまっているのです。

困惑する司会者

共演しているマイケル・ケインが映画の内容について熱弁している隣で、フリーマンの瞼は徐々に閉じられていきます。そのうち彼の頭はうなだれ、居眠りしていることが周りにも分かり始めます。

司会者(シアトルのFox系列の社員)は、フリーマンが本当に居眠りしてしまっているのか、パフォーマンスとして注目させるためのものなのか分からず困惑。そこで、「ナレーションをするために必要なコツは?」といった無難な質問を投げかけてその場をしのぎ、なかなか深い内容にまで掘り下げることができなかったようです。

超レア映像となったインタビュー

インタビューの途中に居眠りする映画スターを見るのは、まるでビッグフット(ロッキー山脈一帯にいると言われる未確認動物)の映像をとり、ユニコーン(伝説の生き物)を作り出すようなもの。

つまりものすごく珍しいことで、ある意味超レア映像が撮れたということにもなります。

これを見た人の中には、原題の「Now You See Me(私が見えますね?)」をもじって、「Now You Zzzz Me(私を寝かせますね?)」などと皮肉る人もいたそうです。

この珍事件をジョークで切り返したフリーマン

引用: dailymail

この居眠り騒動について、フリーマンは自身のfacebookページにてコメント。 “実は寝たわけじゃないんだよ。“グーグルまぶた”のテストをしていてfacebookページに投稿しようとしていただけさ。” とユーモアたっぷりに釈明(?)しました。

引用: facebook.com

続編にも期待?!

さて、このように公開前から何かと話題になった『グランド・イリュージョン』(Now You See Me)ですが、名だたるスターが多く出演しています。

ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、デイヴ・フランコ、アイラ・フィッシャー他。日本では2013年10月に公開されました。ちなみに続編も予定されているそうです。その際のインタビューにも注目ですね。