今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(2月17日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

2.20(金)〜:岩井俊二監督の名作「花とアリス」の続編がアニメーション映画に!

【ストーリー】石ノ森学園中学校に転校してきた中学3年生の“アリス”こと有栖川徹子(声:蒼井優)は、1年前に3年1組で起こった“ユダが、4人のユダに殺された”という噂を耳にする。さらに、アリスの隣の家が“花屋敷”と呼ばれ、近隣の中学生に怖れられていることも。その花屋敷に住むハナなら“ユダ”のことを詳しく知っているはずだと教えられたアリスは、花屋敷に潜入。そこで待ち構えていたのは、“ハナ”と呼ばれる不登校のクラスメイト、荒井花(声:鈴木杏)だった……。ユダは本当に殺されたのか?ハナはなぜ引き籠り続けているのか?2人の少女の“世界で一番小さい殺人事件”の謎を解く冒険が始まる……。

2.20(金)〜:「(500)日のサマー」脚本コンビがおくる、感動の恋愛ストーリー

【ストーリー】ヘイゼル・グレース(シャイリーン・ウッドリー)は末期ガンのため学校にも行けず、友達もなく、酸素ボンベが手放せないでいた。ある日ヘイゼルは、両親の勧めでガン患者の集会に嫌々ながらも参加。そこで出会った骨肉腫のため片脚を切断したガス(アンセル・エルゴート)に好意を寄せられるが、ヘイゼルは傷つけまいと彼と距離を置こうとする。そんなヘイゼルのためにガスが彼女の好きな作家にメールしたところ、返信をもらう。二人は互いに特別な思いを持ちつつ友達としての関係のまま、小説の続きを教えてもらうため向かったオランダで、作家から予期せぬ言葉をかけられる。そして迎えた旅の最終日、ガスはあることを打ち明ける……。

2.21(土)〜:オスカー6部門ノミネート!巨匠クリント・イーストウッド最新作!

【ストーリー】米軍史上最多160 人を射殺した男。 国を愛し、家族を愛し、それでも戦場を愛した男―― ある日、9.11の惨劇を目撃したクリス・カイルは、自ら志願し、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに入隊する。イラク戦争のさ中、クリスが命じられた任務は「どんなに過酷な状況でも仲間を必ず守ること。」 その狙撃の精度で多くの仲間を救ったクリスは “レジェンド”の異名を轟かせるほどになる。しかし、彼の腕前は敵の知るところとなり、“悪魔”と恐れられ、その首には18万ドルの賞金を掛けられ、反乱兵たちの標的となってしまう。一方、クリスの無事を願い続ける家族。平穏な家族との生活と想像を絶する極限状況の戦地…過酷なイラク遠征は4回。 愛する家族を国に残し、終わりのない戦争は幾度となく、彼を戦場に向かわせる。度重なる戦地への遠征は、クリスの心を序々に蝕んでいくのだった・・・。 息つく暇もない極限の緊迫感で誰もの心を打ち抜く、伝説的スナイパーの半生を描いた衝撃の実話

先週公開:実際に起きた、デュポン財閥の御曹司による金メダリスト殺害事件。

【ストーリー】レスリングのメダリストながら恵まれない生活を営むマークは、ある日大財閥デュポン社の御曹司ジョンから、レスリングチーム"フォックスキャッチャー"に招かれソウル五輪で金メダルを目指そうと持ちかけられる。はじめは良好な関係を保つ彼らだったが、同じく金メダリストであるマークの兄デイヴの存在によって、それが狂わされることに..

先週公開:亡くなった人々「悼む」青年。直木賞受賞のベストセラー小説を映画化

【ストーリー】不慮の死を「悼む」ため、日本全国を旅している青年・靜人。とある事故現場で彼に出会った、人の善意を信じることができなくなったゴシップ記者蒔野は彼の行為を疑い、身元を調べることになるが..一方、夫を殺しその亡霊に悩む倖世が、靜人の旅に同行することになる。