中村蒼の魅力に迫る!出演映画、ドラマ、彼女の噂などを紹介!

2017年7月6日更新

2015年10月7日より放送の『無痛~診える眼~』でスキンヘッドを披露した俳優・中村蒼。そんな彼のプロフィール、出演作、彼女の噂についてまとめました。

イケメン俳優・中村蒼

プロフィール

tv

引用: vivi.tv

中村蒼は1991年3月4日生まれの日本人俳優です。

2005年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで史上初の中学生グランプリ受賞しました。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストは小池徹平や、溝端順平・山本裕典などのイケメンを輩出してきた有名なコンテストです。

父親に知らないうちに応募されて参加したというコンテストですが、見事にグランプリを受賞するという天性の輝きを持っています。

中村蒼

出典: natalie.mu

芸能活動のために16歳の時には、地元の福岡から一人東京へと上京しました。人前でのおしゃべりや少し苦手という彼は、初めてのことばかりの一人暮らしでは、かなり苦労したんだとか。

2006年、舞台『田園に死す』で主役を演じ俳優デビューを果たします。

その後も舞台の主演も数多くこなし、そのかわいいルックスと演技力で話題のTVドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』』や『永遠の0』、映画では『東京難民』『行け!男子高校演劇部』などの作品に出演しています。

2015年は、映画『図書館戦争』に出演、ドラマ『無痛~診える眼~』ではスキンヘッドを披露するなど精力的に活動しています。

中村蒼の出演映画

映画初出演は、携帯小説『恋空』の映画化でのノゾム役

恋空 中村蒼

出典: laughy.jp

一世を風靡した携帯小説を映画化し、新垣結衣、三浦春馬の出演が話題となったヒット作です。中村蒼は本作で、ヒロインの恋人ヒロ(三浦春馬)の親友・ノゾムを演じてます。

ハロルド作石の漫画『BECK』の実写映画ではドラマーのサク役に抜擢

普通の高校生活を送るコユキが天才ギターリスト・竜介と出会い仲間を集めバンド「BECK」を結成する物語です。

中村蒼はコユキの親友でドラム担当の桜井裕志を演じています。

映画『パラーノーマルアクティビティ2』では、主演山野幸一役でホラー映画にも挑戦

山野家で起こる不可解な出来事を描いたホラー映画。

中村はオカルトに関心のある主人公・山野幸一を演じています。

青春映画で大活躍の中村蒼

中村蒼

出典: top.tsite.jp

スポーツや部活動などにスポットをあてた映画に多く出演している中村蒼。そんな彼が出演している青春映画がこちら!

映画初主演は万年補欠の高校球児がベンチ入りを目指す感動映画『ひゃくはち』

本作は、甲子園常連の名門校の補欠部員である雅人とノブがレギュラーを目指し奮闘する姿が描かれます。

中村蒼は補欠部員・ノブを演じています。この映画で共演した俳優・高良健吾とはプライベートでも仲がいいそうです。

映画『行け!男子高校演劇部』では男子校が舞台の青春コメディの主演小笠原元気を好演

本作では、男子校に通う高校生・小笠原元気と大和田舵が廃部寸前の演劇部に入り、総合演劇祭出場を目指し奮闘する姿が描かれています。

中村蒼は小笠原元気を演じ、大和田舵を池松壮亮が演じています。

え!テレビ役…?!近年は難しい役どころに果敢に挑戦

佐々部清監督による実写映画『東京難民』で主演。圧倒的な演技力を見せつける

東京を舞台に、授業料の未払いにより大学を除籍されホームレスになっていく主人公・時枝修の姿を描いた今作。

中村蒼は突如すべてをなくして流浪の生活を送る羽目になってしまった時枝を演じ、主演を務めました。

異色コメディ映画『春子超常現象研究所』では、突然心と体を持ったテレビ男を演じる

mov111_d

本作は、超常現象を愛する一人暮らしのフリーター・春子が、心と体を持ってしまったテレビと共に自身の家族を探す旅にでるファンタジー映画です。

中村蒼は心と体を持ってしまったテレビという、奇妙な役どころ演じています。

図書館戦争シリーズ最新作『図書館戦争 THE LAST MISSION』(2015)

2013年に公開された映画『図書館戦争』の続編『図書館戦争 THE LAST MISSION』が2015年10月10日に公開されました。

国家によるメディア規制が行われる日本を舞台に、本を守るために戦う自衛組織「図書隊」の闘いが描かれ,前作に引き続き榮倉奈々、岡田准一が出演しています。

本作に新キャスト・学芸員・朝比奈修二役として中村蒼が出演。他にも、松坂桃李土屋太鳳が新キャストに名を連ねています。

中村蒼の出演ドラマ

ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(2011):佐野泉役

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011

本作では、イケメンが集まる桜咲学園に男装した女性・芦屋瑞稀が紛れ込むことによって起こる様々なトラブルが描かれています。

中村蒼は桜咲学園の生徒・佐野泉を演じ、芦屋瑞稀役の前田敦子と共演をしています。

ドラマ『永遠の0』(2015):大石賢一郎役

中村蒼 永遠の0

映画にもなった百田尚樹の大ベストセラー小説『永遠の0』のドラマ化作品。

特攻に向かう青年たちの姿が描かれており、中村蒼は特攻隊員の一人・大石賢一郎 を演じています。

ドラマ『無痛〜診える眼〜』のため丸坊主になる役者魂

specialinterview_20151015_02

2015年10月7日からフジテレビの夜10時枠で放映された西島秀俊が主演のドラマ『無痛〜診える眼〜』

外見だけで患者の症状を判断できる眼を持つ町医者の為頼英介は、回復しない患者への治療を促す医学界から一線を退いていました。

犯罪者特有の「犯因症」をも見えてしまう為頼はある日、犯因症の男を発見。為頼はすぐに警察に通報し、自身も男を追いかけます。その後、男は暴走。かけつけた警察の早瀬に逮捕されます。

男が暴れる前に通報があったことに疑問を持った早瀬は為頼に興味を持ち始めます。

一方けが人の搬送先のクリニックでは白神陽児がけが人の手術を開始。手術の見学をなぜか掃除係のイバラ(中村蒼)にも許します。

無痛〜診える眼〜 中村蒼

今作で、先天性無痛症を患ったクリニックの清掃員イバラという難しい役どころを演じた中村蒼。イバラ役のために頭と眉を剃りスキンヘッドにするなど体当たりの演技が話題となりました。

役作りのためにスキンヘッドにするなど演技のふり幅もどんどん成長している中村蒼。苦手だとかを考えずにチャレンジしていく役者になりたいと本人が話しているように、いろんな演技やジャンルに挑戦していく姿を応援したいですね。

2016年夏ドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演

漫画『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

武井咲演じる主人公・栗原未亜と勤め先の会社の副社長・三好海里(滝沢秀明)とのラブストーリーを描いたドラマ『せいせいするほど、愛してる』

中村蒼は、未亜や海里のライバル会社ではたらく宮沢綾を演じています。競合企業の営業マンであり、海里の恋のライバルとなるかもしれない(?)重要な役どころです。

中村蒼の彼女・熱愛の噂

image7

朝ドラ『てっぱん』、『純と愛』に出演の女優・朝倉あきとの交際が噂されました。

二人は2008年のドラマ『学校じゃ教えられない!』で共演をしています。同い年で同じ福岡生まれの二人なだけに、ドラマ撮影中に非常に仲が良かったそうです。

恋愛に発展したかどうかは定かではありません。

前田敦子

2011年、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で共演した前田敦子とも交際が囁かれましたが、実際は違ったようです。

そして2015年には一般人女性との交際が噂されました。恋の噂多きイケメン俳優ですね!

中村蒼の今後

映画『バースデーカード』に出演

亡くなった母が未来の娘のために綴ったバースデーカードをテーマに母娘の絆を描いた物語。

橋本愛が主演を務め、父親役にユースケ・サンタマリア、弟役に須賀健太が抜擢されました。亡くなってしまった母親の芳恵を演じるのは宮崎あおいです。

中村は紀子の初恋の相手・立石純役で出演予定です。ラーメン修行に励む、不器用だけど真っすぐな青年を演じます。

さまざまな役にチャレンジしていく俳優・中村蒼。今後も要チェックです!