めちゃくちゃ共感できる友達みたいな映画ドラマキャラクター10選

2017年7月6日更新

映画やドラマにはまるで自分の親友のように共感してしまうキャラクターやぜひ親友になってほしいと思ってしまう魅力的なキャラクターがたくさん登場します。今回は共感できる友達みたいな映画ドラマキャラクター10選を紹介します。

親友になってほしいキャラクターたち!?

後から自分の好きな映画やドラマについて振り返ってみると、そういう作品に限ってどこか共感してしまうキャラクターが必ずといっていいほど登場しているものです。

今回は映画やドラマの中から親友のように共感してしまうキャラクターやぜひ親友になってほしいと思ってしまう魅力的キャラクターを紹介します。

1.メイビス・ゲイリー『ヤング・アダルト』(2011)

ジェイソン・ライトマン監督『ヤング・アダルト』(2011)の主人公メイビス・ゲイリー(シャーリーズ・セロン)は30代後半のヤングアダルト小説作家。

彼女の魅力は何事にも臆せず行動する積極性やあけすけない言動です。

もし彼女と親友になれたら、ネガティブなことばかり考えてしまう時ガツンと胸に刺さる言葉をかけてくれることでしょう。

2. エル・ウッズ『キューティ・ブロンド』(2001)

ロバート・ルケティック監督『キューティ・ブロンド』(2001)の主人公エル・ウッズ(リース・ウィザースプーン)は全身ブランド品で身を固めるなど、かなりナルシストで一般的にはあまり親友にはしたくないタイプかもしれません。

しかし、彼女は知性に富み、相当な努力をして弁護士になった人物です。

もしもエルが親友なら、何か大変な事態が起きた時に法律を武器としてあなたの強力な味方となってくれるでしょう。

3.シェール『クルーレス』(1995)

エイミー・ヘッカーリング監督『クルーレス』(1995)のシェール(アリシア・シルヴァーストーン)は人をファッションを通して変身させることが大好きな天真爛漫な女子高生です。

シェールは人の真のポテンシャルを見抜くことに長けています。もしも彼女が親友ならきっとあなたの魅力を最大限引き出してくれることでしょう。

4.セス『スーパーバッド 童貞ウォーズ』(2007)

グレッグ・モントーラ監督『スーパーバッド 童貞ウォーズ』(2007)のセス(ジョナ・ヒル)は冒険心に溢れたキャラクターで、リスクを冒すことを恐れません。

もしセスと親友になれば、あなたの住む世界は無限に広がり楽しいことに事欠かない人生となるはずです。

5.ジェーン『幸せになるための27のドレス』(2008)

アン・フレッチャー監督『幸せになるための27のドレス』(2008)ジェーン(キャサリン・ハイグル)は友人の幸せのためなら自分の問題を後回しにするほど、友人への忠誠を大切にする人物です。

もしジェーンが親友なら、彼女はいつでもあなたの肩を持ってくれるでしょう。しかし限界を迎えた時、彼女は何をするか分からない危険性を秘めています。

6.アンディ『プリティ・イン・ピンク恋人たちの街角』(1986)

ハワード・ドゥイッチ監督『プリティ・イン・ピンク恋人たちの街角』(1986)のアンディ(モリー・リングウォルド)の一番の魅力は人を見た目や社会絵地位で判断しないことです。

アンディなら職業や生まれた環境に関係なく、ありのままのあなたを見つめてくれることでしょう。

7.ウッダーソン『バッド・チューニング』(1993)

リチャード・リンクレイター監督『バッド・チューニング』(1993)ウッダーソン(マシュー・マコノヒー)にとって年齢は単なる数字にすぎません。

良い意味で力の抜けたウッダーソンの性格は様々な人たちを惹きつけていました。

もしも彼と親友になれば、様々な年齢や趣味を持った人たちと出逢うチャンスがぐっと増えることでしょう。

8.カート・ハメル『glee/グリー』

大人気ドラマシリーズ『glee/グリー』カート・ハメル(クリス・コルファ)はとても分別のある人物です。

レイチェルとサンタナが間違いを犯した時はしっかりと指摘し、彼らに良いことが起きた時は真っ先に称えていました。

9.D.J.『フルハウス』

アメリカの大人気コメディ『フルハウス』D.J.(キャンディス・キャメロン)はタナー家の長女であり、“キミー”の親友です。

あの騒がしい一家の長女の役目を立派に務め、トラブルメーカー“キミー”を支え続けたDJは相当な忍耐力と大きな器を兼ね備えた人物でしょう。

そんな彼女が親友なら、どんなときもあなたを支えてくれることは明らかです。

10.エミリー・フィールズ『プリティ・リトル・ライアーズ』

ドラマシリーズ『プリティ・リトル・ライアーズ』のエミリー・フィールズ(シェイ・ミッチェル)はグループの中で特におとなしい性格をした人物ですが、誰かが困った時1番最初に手を差し伸べるのはいつでも彼女でした。

彼女は親友を守るためなら、友人に危害が及ぶ危険性がなくなるまでトコトン調査する行動力を誇ります。