エミー賞、ゴールデングローブ賞 合計25部門受賞の人気海外TVドラマ『LOST』

2017年7月6日更新

『24』を超えた視聴者数を誇る人気海外テレビドラマの『LOST』について、謎多きストーリーやキャスト陣をご紹介したいと思います。

複雑で、ミステリアスな展開が見るものを引き付ける人気の海外ドラマ『LOST』。

なんとあの『24』の視聴者数をはるかに超え、2、000万人以上が見ているといわれた超人気のサバイバル・サスペンスドラマなのです!

LostPoster

ストーリー・演出手法・キャスティング、どれをとっても精巧に作りこまれているこの極上のサスペンスの秘密を探りたいと思います。

テレビドラマ『エイリアス』のJ.J.エイブラムスが制作・監督・脚本を担当

ハリウッドで大注目されているクリエイターが、このJ.J.エイブラムス。

ダウンロード

なんとあのトム・クルーズから『ミッション・イン・ポッシブル3』の監督にと抜擢されたほどなのです。

ストーリー・テラーとしての実力も高く、アメリカ最高クラスと評されています。

全米最高クラスが書く謎が謎を呼ぶストーリー

images

飛行機が墜落して無人島についてしまった登場人物たち。サバイバルをしながら生きていかなければならない状況の中、メインキャラクターの過去が少しずつ浮き彫りになっていくというストーリー。

まったく先の読めない展開が話題になっています。

映画『キャスト・アウェイ』とリアリティーゲーム番組『サバイバー』そして、多くの物語が同時進行で展開される群像劇的なドラマ『ER』からインスパイアされて作られました。

製作費に約16億円もの大金をもかけて作られたパイロット版は有名ですね。

ダウンロード (1)

斬新な手法:フラッシュバックで描くドラマ

無人島生活の合間にフラッシュバックを使い、彼らの行動理由をわかりやすく説明してくれています。見ている人も、人物像がどんどんと明確になり感情移入しやすいですよね。

登場人物たちが抱えているトラウマを、フラッシュバックという技法で物語に組み込むことによって、過去と体験と現状が交錯し、物語に深みが生まれています。

キャスト陣が一躍ブレイクに!魅力的な俳優たち

このドラマの人気が上がるにつれて、注目度が上がっていくキャスト。この作品で知名度が上がり、キャスト陣はそろって一躍ブレイクしました。

無人島の統括リーダーとして活躍する中心メンバー・ジャック。

lost-jack

外科医の技量を持つ少しお堅いジャック役を演じたのは、マシュー・ホックス。ドラマでは主演作『サンフランシスコの空の下』でもゴールデングローブ賞を受賞していた実力派。この役でも、2004年の読者が選ぶ最優秀主演男優賞に輝いています!

メインキャラクターのケイト。

lost_kate

ケイト役を演じるのは、オーディションでこの役を勝ち取ったエヴァンジェリン・リリー。この作品で、ゴールデングローブ賞の主演女優賞ノミネートされました。

その後は『ホビット』シリーズにも出演し、好調に活躍しています。

イケメン詐欺師・ソーヤ

Cinemacafe_9832

LOST』の中でもひときわ人気が高かったソーヤ役を演じるのはジョシュ・ホロウェイ。そのイケメンぶりに、詐欺師とわかっていても騙されたいという人女性ファンも・・・。

その後は『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』へも出演しています。

人間味あふれる登場人物たちの描写も含め、一気に見れる海外テレビドラマです。