知ってるだけで得する、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに関する7の事実

2017年7月6日更新

小学生も中学生も高校生も大学生も...春休みに入りましたが、春休みの旅行に大阪を選ぶ人も多いのではないでしょうか。特にウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの人気は、とどまるところを知りません。今回はそんなUSJに行くにあたって、チェックしておくべき7の事実を、ご紹介します。

1.チケットはできる限りはやめに買っておくべし

ディズニーより並ぶ入場チケットの列

ユニバ USJ

USJのディズニーとの大きな違いは、チケットの列が非常に並ぶということ。チケットさえあれば早くパークに入れるのに...時間の無駄をなくす為にも、チケットは早めに買っておくことが懸命な判断です。

チケットはユニバーサルスタジオ公式ホームページより、Web上で購入することが可能です。受け取り方法はそのまま入場できるダイレクトイン、宅配、ローソン店頭取引の三種類で、宅配のみ発送料がかかります。宅配以外は当日まで購入可能(ただし売り切れている場合は購入できません)なので、間違いなくチケットは事前に買っておくことをお勧めします。

USJはファストパスがお金で変えちゃう!

ユニバ3

引用: jpn.nec.com

ユニバーサル・エクスプレス®・パスというパスポートを入場券に+αで購入すれば、どんなに混雑している日も待ち時間を大幅に短縮してアトラクションを楽しむことができます! ユニバーサル・エクスプレス®・パスの値段は、早く乗れるアトラクションの数や種類、日によっても値段が変わってくるので、事前にチェックしておく必要があるので、注意です。

お金は使いたくないけど並びたくない人には、平日よりも空いている「年間パス除外日」が狙い目

一般的に平日が空いているという遊園地ですが、平日と行っても週に5日あって、どの日にいけばいいのかわからない! そんな方にはUSJ年間パスの除外日を狙って行くことをおすすめします。さらに連休や行事時期を外せば、15分待ちなんていう夢のように有意義なお金と時間の使い方が可能になります。

安くチケットが手に入る!バースデー・パス

ユニバ2

誕生日が近い方には、こんな嬉しい特典もあります。ただし、このサービスを利用するには事前の会員登録(無料)が必要みたいなので注意です。

3.ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに入るには、整理券が必要

ユニバ4

USJに行けば、確実にウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに入れる訳ではありません。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの入場確約券を持ってない場合、パークに行ったら何よりも真っ先に整理券会場に向かうことを勧めます。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターは整理券または入場確約券を持っている人しか入場できなくなっていることを、頭に入れておく必要があります。 今は日曜日でも、開演時間から30分から1時間程度の間に入場できれば整理券はもらえるみたいですが... 心配な方は入場確約券を手に入れておく必要がありますね。

2.ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターに入れるのは1日に1度だけ。再入場はできない

ユニバ5

意外と知られていない事実ですが、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターは一度入って出たら二度と入ることはできません。入場整理券も入場確約券も入場時間が選べるのは魅力的ですが、お昼を食べる為に一回でてまた入場!なんてことはできないので要注意です。

3.お昼をウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター内で食べたければ時間をずらすべし

ユニバ6

引用: ure.pia.co.jp

ユニバ7

引用: http

パーク内にご飯を座って食べられる場所は一カ所。「三本の箒」という、魔法使いだけが集まるパブです。一カ所だけということもあり、混雑時はご飯を食べるのに1時間待ち。ただでさえ閉園時間の早いUSJなのに、お昼にそんなに時間を取られてしまうのはもったいないです。

4.世界最高アトラクションの並び時間は、表示より少し短い

DSC_0406

混雑時は3時間待ちはくだらないという一番の目玉アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ザ・ジャーニー」ですが、外で並ぶ時間は実際には表示時間の2/3程度。中に入ればそこにはホグワーツの世界が待っているので、予想していたよりも早く乗ることができます。

5.【行く前までに】携帯をバージョンアップして、アプリを落としておくべし

USJのアトラクションの待ち時間をリアルタイムでチェックできる公式アプリがあります。 ただし、OSが最新でないとダウンロードできないという欠点があります。OSのアップデートには一晩かかることもあるので、直前でなく事前に住ませておくことをおすすめします。

6.【明日行くのに何もしていない!という人のために】時間帯の狙い目は朝早くか、夜遅く

明日行くのに忙しくて何も準備をしていない...どうしよう。そんな方のために! ユニバ8

引用: usjinfo.com

こちらより、曜日別待ち時間や月別、天気別の待ち時間をチェックすることができます。

7.【行ったら必ずチェックすること】ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのショーの時間の確認は必須

「映画の国」というだけあってショーのクオリティの高さもUSJの魅力の一つ。 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターでは2種類のショー「フロッグ・クワイア」「トライウィザード・スピリット・ラリー」が行われますが、どちらも時間が決まっています。ホームページから事前に時間帯を確認することもできるので、チェックしておくと当日スムーズに動けそうです。