井上麻里奈、中村悠一との噂がある注目声優を徹底紹介!

2017年8月25日更新

性格が悪い?熱愛報道?様々な噂が飛び交う美人声優井上麻里奈。今回は井上のプロフィールや噂の真相まで徹底分析します!

井上麻里奈のプロフィール

井上麻里奈 プロフィール

出典: laughy.jp

井上麻里奈(いのうえまりな、1985年1月20日生)は東京都出身の声優、歌手です。身長162cm、血液型はAB型。事務所はシグマ・セブンに所属しており、「マリーナ」という愛称で親しまれています。

代表作には『図書館戦争』笠原郁役、『スマイルプリキュア!』キュアマーチ/緑川なお役、『境界のRINNE』真宮桜役などがある人気声優です。

人気アニメ『進撃の巨人』では主要キャラクター、アルミン・アルレルトを演じる他、冒頭のあらすじや次回予告のナレーションの役割も井上が担っています。

声優を目指したきっかけは芝居!

井上麻里奈 デビュー

子どもの頃からとにかく芝居が好きだったという井上。高校時代は同じく芝居が好きな仲間でよく集まり、演技を披露し合っていたそうです。大学では演劇部に所属しており、この頃から“声の仕事がしたい”と考えていました。

大学1年生のとき腕試しがてら軽い気持ちで受けた「ソニーミュージックSDグループ声優オーディション」で、なんと2000人の応募者の中から見事グランプリを獲得。これが声優デビューのきっかけとなりました。

『コゼットの肖像』のヒロイン抜擢でデビュー!

井上麻里奈

出典: laughy.jp

初めて受けたオーディションで見事メインヒロインの座を獲得した井上。それが新房昭之監督のOVA作品『コゼットの肖像』のコゼット・ドーヴェルニュ役でした。

今作品の梶浦由記プロデュースによる主題歌「宝石」と、挿入歌「Ballad」も担当しています。声優デビュー作になったこの作品で井上は音楽活動までも同時にスタートさせ、華々しいデビューを飾ったのです。

少年役へのこだわり

井上麻里奈 少年役へのこだわり

少年少女役や大人の女性役など役柄を問わず幅広く演じている井上ですが、特に少年役にはかなりのこだわりを持って仕事をしているそうです。その理由は、声優を目指したきっかけが“男の子を演じてみたい”という思いだったから。

声優という職業について、「顔を出す芝居の場合外見に制約されてしまうが、声を演じる芝居はある程度性別や年齢問わず、自由に演じることが出来る。女性が男の子を演じるなんてある種ファンタジー。自分以外のものになれるというのが声優の醍醐味」と語っています。

『進撃の巨人』で紅白にも参戦していた!

井上麻里奈 進撃の巨人

出典: natalie.mu

2013年12月31日第64回NHK紅白歌合戦で、アニメ『進撃の巨人』のLinked HorizonによるOP主題歌「紅蓮の弓矢 紅白スペシャルver.」が放送されました。

その際に、アルミン・アルレルト役を演じていた井上が冒頭のナレーション部分を担当し、最高視聴率44.5%の国民的番組に、声のみですが見事出演を果たしました。このときのことをブログでは「紅白に声優として関わる事が出来、一生の思い出になりました!」と語っています。

中村悠一との結婚の噂って?

井上麻里奈 結婚は?

井上は以前から同じ事務所の先輩声優である中村悠一との交際がささやかれています。家電量販店でのツーショットの目撃情報や、お互いのブログに出てくる部屋の写真が一緒だ という事がその理由ですが、確実なことはわかっていません。

人気声優 中村悠一とは?

井上麻里奈 中村悠一

出典: topicks.jp

中村悠一(なかむらゆういち、1980年2月20日生)は香川県出身の声優、ナレーターです。身長175cm、血液型はB型。声優事務所シグマ・セブンに所属しています。

代表作には『おおきく振りかぶって』阿部隆也役や『CLANNAD』シリーズ岡崎朋也役、『機動戦士ガンダム00』シリーズのグラハム・エーカー役などがあります。

井上と中村は同じ事務所の先輩後輩だということから、似たようなマンションに住んでいてもおかしくないですし、一緒に家電を買いに行くくらい仲が良くてもおかしくありません。はっきりとした証拠が出てこない以上、結婚していると決め付けることは出来ないでしょう。

特技の絵・イラストがすごい!【画像】

井上麻里奈 絵がうまい

井上は絵やイラストを描くのが得意で、趣味で描いているだけではなく自身が出演した作品でもたびたび起用されるなど、その腕はプロも嫉妬するほど。

ハヤテのごとく!

井上麻里奈 イラスト ハヤテのごとく

第35話~第38話までの「ワタルとサキの執事通信」でワタルとサキのイラストを担当。

ゼーガペイン

井上麻里奈 イラスト ゼーガペイン

第22話エンディングロールで主要キャラクターの大小イラストを担当。

戦場のヴァルキュリア

井上麻里奈 イラスト 戦場のヴァルキュリア

打ち上げの際にキャラクターデザインの渡辺敦子が集めた記念の寄せ書きに井上が下書きなしで描いたアリシア・メルキオット。井上の絵がプロより上手いと評され話題になりました。

井上麻里奈の性格って?

井上麻里奈 性格悪い?

アイドル声優といえば声だけにとどまらず、見た目も綺麗な方が多いです。ご覧の通り井上も例外ではありません。しかしその美しい見た目からか反感も多く、ネット上では性格が悪いのでは?と噂されており「性悪」とまでも言われています。

みなみけラジオでお菓子とピザを食べてうっかり台本を忘れてしまったみのりんに「お前はそうやって食ってばっかりいるから乳だけ無駄にでかくなるんだよ」と罵倒
井上麻里奈がエル・カザドラジオで宮野真守に「猫を見に家に遊びに来て」と色目を使うも、 宮野にやんわり「じゃあその猫スタジオに連れてきてよ」と断られ「ふざけんな」と逆ギレしたらしい。
引用:matome.naver.jp

井上麻里奈 性格悪い?2

しかし井上麻里奈は交友関係も広く、特に共演者とはプライベートで遊びに行くことも多いそうです。仲の良い声優は、阿澄佳奈、井口裕香、喜多村英梨、下田麻美、日笠陽子など。このメンバーは忘年会や女子会を定期的にするんだとか。

『スマイルプリキュア!』で共演した福圓美里、田野アサミ、金元寿子、西村ちなみとは一緒に箱根旅行に行くなど、アフレコ終了後でも時々集まるというほど仲が良い一面も見せています。性格が悪いというのは単なる噂にすぎないでしょう。