『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のドキッとするセクシーなシーン13選

2017年7月6日更新

2011年に出版されたE・L・ジェイムズの官能小説をもとにして2015年に公開された『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。過激なシーンも多いこの映画の中でも、ドキッとしてしまうようなシーン13選をご紹介します。

世界で最も読まれている恋愛小説の実写化

20歳の女子大生アナ・スティール(ダコタ・ジョンソン)は恋愛経験のない普通の女の子。ある日友人に頼まれ、若き大富豪クリスチャン・グレイ(ジェイミー・ドーナン)のインタビューをすることに。しかしその出会いはアナの人生を大きく変えることになっていきます。

原作はロンドン在住の女性がネットに投稿した官能小説です。それが書籍化、そして映画化された本作は、2015年に公開されました。

今回はそんな『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の中からドキッとするセクシーなシーンを紹介します。

1. 見つめ合う2人

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

クリスチャンに誘われコーヒーを飲みに出かけたアナでしたが、お店を出たところで危うく自転車とぶつかりそうになります。そんなアナを引き寄せたクリスチャン。彼に抱き留められ、2人は見つめ合う体勢に。

2人の距離が急に縮まったかのように見えるシーンです。

2. 上半身裸でピアノを弾くクリスチャン

50-shades-grey-trailer-piano

2人が初めて1つになった後、アナはクリスチャンの弾くピアノの音色で目を覚まします。

夜景を背景に上半身裸で悲しい音色のピアノを弾く彼の姿とシーツだけを身にまとったアナの姿は、幻想的でありとてもセクシーなシーンの1つです。

3. どんどん縮まる2人の距離

fifty-shades-of-grey-2

アナと出会い少しずつ自分の中での変化に気付き始めているクリスチャン。

エレベーターに乗りアナを家まで送っていくだけのはずでしたが、エレベーターの中で待つ彼女を追って乗り込むみます。熱い視線でクリスチャンを見つめるアナ、そして2人だけの世界エレベーターのドアが閉まり…。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の中で多く登場するエレベーターのシーンですが、このシーンでは交差する2人の思いと共に溢れだす互いの思いが見ている方にまで伝わってくるようなシーンです。

4. エレベーターでのキス

FIFTY-SHADES-OF-GREY-1

2人の初めてキスシーンはエレベーターの中です。

自分の他の人とは少し違った性的趣向をアナに伝え、書面で契約を交わすまではアナに触れないと言っていたクリスチャン。ですが、とうとう抑えきれなくなってエレベーターの中でアナと激しいキスを交わします。他の階でホテルの宿泊客がエレベーターに乗り込んでくる前のほんの少しのシーンですが、2人の互いへの気持ちが表れているシーンです。

5. アナの噛み癖

Fifty-Shades-of-Grey-3

主人公アナの唇がアップになるシーンがたびたび登場する『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』。

アナが自身の唇を噛んだり、鉛筆を口元に持っていったりするシーンは映画の中でもセクシーなシーンですね。そんな彼女のセクシーな唇も、彼女を放っておけない理由の1つなのかも。

6. サプライズプレゼント

fiftyshadesofgrey_car

大学を卒業したお祝いにクリスチャンがサプライズでアナに新車をプレゼントするシーンです。

アナにはビンテージのビートルのような車が似合いそうですが、クリスチャンが彼女を思って購入したとなればどんな車でも素敵ですね。アナだけでなく、女性なら誰でも1度は彼のような男性にプレゼントをもらってみたいもの。

7. すべての後に

50_shades_of_grey_7

アナを初めて赤の部屋へと連れて行ったクリスチャン。すべての行為が終わった後、アナは疲れ切ってクリスチャンに抱えられ自分の部屋へと戻ってきます。

見つめ合う2人を見ていると、ごく普通のカップルのようにも見えますが、アナが彼のすべてを受け入れたかのようなシーンでもありますね。

8. 目隠しを選ぶ裸の男

fiftyshadesofgrey_tie

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の終盤では自分がアナなしでは生きていけなくなっていることを感じているクリスチャンでしたが、彼女の求める普通の恋人関係にはどうしても抵抗のありました。

クリスチャンが赤の部屋の引き出しからグレーの目隠しを取り出し、ベットに横たわるアナにかぶせるシーンです。グレーの目隠し同様、彼は多くのグレーのネクタイを持っています。グレーがこの映画のキーカラーとなっていますね。

9. 初めての…

fifty-shades-of-grey-5

クリスチャンの自宅へとヘリコプターで向かい、これから見ることを他言しないという誓約書にサインをするアナ。彼の秘密を知りショックを受けるアナでしたが、彼女がバージンであるということを知りクリスチャンもまた驚きを隠せません。

クリスチャンは優しくアナの洋服を脱がしていき、2人が初めて求め合うシーンです。

10. 一緒にお風呂

Fifty-Shades-Of-Grey-8

2人が初めて夜を共にした日の翌朝、アナは彼のために朝ご飯を作ります。そして朝食のあとにクリスチャンは綺麗にしようと彼女をお風呂へと誘います。

鏡に映ったアナ姿と、それを見つめる裸のクリスチャンの姿が何ともセクシーなシーンです。

11. ついに赤の部屋へと

fifty-shades-of-grey-6

出典: www.ew.com

クリスチャンの趣向に戸惑いつつも2人はお互いに離れられない存在になりつつあります。まだ正式には誓約書にサインをしていないアナでしたが、クリスチャンは彼女をプレイルームに連れて行きます。そしてそこで彼女は自身のまだ踏み入れたことのない想像を絶する世界を体験することになるのです。

様々な道具を使ってアナとの行為を楽しむクリスチャン。初めは戸惑っていたアナも自身の中で何かが目覚めるのを感じるシーンです。