ディズニーチャンネルで観られるおすすめドラマ9選

2017年7月6日更新

大人からも子供からも幅広く愛されているディズニーチャンネル。アニメーションだけでなく、映画やドラマなどたくさんのラインナップで楽しませてくれます。そんなディズニーチャンネルで観られるおすすめドラマを9選、ご紹介します!

子供から大人まで楽しめるディズニーチャンネルのドラマ

子供にも大人にも楽しめるディズニーチャンネル。映画やアニメだけでなくドラマも充実していること、知っていましたか?まだ観たことない人も、きっとお気に入りの作品が見つかるはず。

おすすめのディズニーチャンネルで観られるドラマを9選、ご紹介していきます!

1:『グッドラック・チャーリー』

長男PJ、長女テディ、末っ子ゲイブのダンカン家の三兄弟に、新たな妹、チャーリーが誕生しました。今までの生活とは全く違い、チャーリーのお世話に大忙しの一家。

徐々に成長していく愛らしいチャーリーの姿を、長女テディはビデオ日記で綴ります。微笑ましいダンカン一家の毎日に注目です。

長女テディ役のブリジット・メンドラーは、2011年にはディズニーチャンネルの『レモネード・マウス』のオリビア役で主演しています。女優の他にも歌手、シンガーソングライター、音楽プロデューサーの顔を持つ、多才な女性です。

2:『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』

普通の少女、マイリー・スチュワートは、自分が歌手であることを隠しています。なぜなら自分が人気歌手のハンナ・モンタナとばれてしまうと、周りの人間の態度が変わってしまうことが嫌だったから。歌手活動以外では、普通の生活をしています。

そんな中、学校生活や恋、友情、家族と共に、成長していくストーリーです。主人公を演じるマイリー・サイラスは実生活でも歌手ということもあり、ドラマ内でのシーンにも注目です。マイリー役を演じたことで、ティーンたちの人気の的となりました。

3:『スイート・ライフ』

双子の少年、ザックとコーディーは、母のキャリーがホテルのシンガーの仕事を始めたため、ホテルのスイートルームで生活することになりました。2人にとって最高の遊び場となったホテルの支配人、モーズビーは手を焼いてばかりです。

毎日繰り広げられる想像に、ホテルオーナーの娘ロンドン、売店の店員も次々と巻き込まれていきます。ザックとコーディは実際にディラン・スプラウス、コール・スプラウスの双子の俳優が演じており、このシリーズの成功によって、視聴者の人気を得ました。

4:『シェキラ!』

シーシーとロッキーはプロのダンサーを目指していました。幼なじみのデュースのコネもあり、ダンス番組“シェキラ!シカゴ”のバックダンサーのオーディションに見事合格します。

憧れのダンサーへの第一歩を踏み出したシーシーとロッキー、2人の友情と情熱が綴られています。思わず応援したくなるようなストーリーです。

5:『オースティン&アリー』

スターを夢見て優れた歌唱力を持つオースティンと、真面目な天才ソングライターのアリー。インターネット上一晩で大ヒットを記録した2人を中心に、さまざまな動きが描かれているコメディです。

オースティン役のロス・リンチは歌手、ダンサー、作詞家と多くの顔を持っています。兄妹や友人と結成したバンドR5のメンバーでもあり、ギター兼メインボーカルとして活躍しています。

6:『天才学級アント・ファーム』

音楽の才能に優れたチャイナは、オリーブ、フレッチャーと一緒に一般の高校に通うことに。オリーブは記憶力に優れ、フレッチャーは芸術の天才と言われる程の才能の持ち主で、チャイナに恋心を抱いています。

そんな彼らが、ハイスクールライフを満喫するため、大奮闘する姿を描いたドラマです。チャイナを演じているチャイナ・アン・マクレーンはこの作品がブレイクのきっかけとなった女優です。

7:『ティーン・スパイ K.C.』

見習いスパイである女子高生、ケイシーは、学校に通いながらも、一流エージェントの両親と共に極秘ミッションを遂行しています。弟も同じく、コンピューターを扱うことに優れた、一流スパイを目指す生意気盛り。

一見ごく普通の家族ですが、日々のトラブルに悪戦苦闘していく姿をコミカルに描いたドラマです。主演のケイシー役を演じるのは、シンガーソングライターで歌手のゼンデイヤ。バラエティ誌が選ぶ、影響力のある10代の女優で3位に選んでいる女優です。

8:『ガール・ミーツ・ワールド』

ドラマ『ボーイ・ミーツ・ワールド』の派生ドラマ、『ガール・ミーツ・ワールド』。12歳のライリーと、マヤはマンハッタンで同じ中学校に通う親友同士です。同じ12歳でありながら、ライリーは真面目な両親に大切に育てられた箱入り娘、マヤは大胆で派手な性格と、対照的です。

ライリーはマヤに憧れ、悪さをしたり親にさからったりし始めます。思春期の女子中学生が、友情、恋、家族と一緒に、悩みながら成長していく姿を描いたファミリードラマです。

9:『うわさのツインズ リブとマディ』

ウィスコンシン州の小さな街でバスケに熱中している元気な女子高生、マディ・ルーニーは、ハリウッドで活躍中の双子の姉リブと久しぶりに再会します。

外見も中身も正反対な双子、リブとマディ。4年ぶりに同じ家で生活することになった彼女たちにさまざまなハプニングが続出します。2人の絆が試される、爆笑コメディドラマです。

リヴとマディ2人を器用に演じ分けるのは、女優で歌手のダヴ・キャメロン。性格の違う2人を対照的に演じています。