『スター・トレック ビヨンド』海外感想評価まとめ【ネタバレ注意】

2017年7月6日更新

大人気SFシリーズのリブート第3作となる『スター・トレックBEYOND』が2016年10月21日に公開されます。海外では一足早く本作が公開になり評価感想が続々アップされているようです。今回は『スター・トレックBEYOND』海外の評価感想を紹介します。

2016年10月21日公開『スタートレック ビヨンド』!

『スター・トレック・イントゥ・ダークネス』から3年ついにリブート最新作『スター・トレックBEYOND』が2016年10月21日公開。

アメリカではいち早く本作が公開になりネット上に様々な評価感想がアップされています。海外の人気映画評価サイトIMDbで平均7.5/10とまずまずの評価を獲得しているようです。

スタートレック

出典: www.joblo.com

今回は『スター・トレックBEYOND』の海外の評価感想を紹介します。

根っからのトレッキーも満足!スタートレック感が増したなど絶賛の声多数!

StarTrekBeyond

私は『スタートレック』の全テレビシリーズ、全映画シリーズを50年間鑑賞してきた根っからのトレッキー。最近のリブート作品はそこそこ楽しめたが、オリジナルのようなマジックが存在する作品はなかった…..『スタートレックBEYOND』が公開されるまではね。

2009年の『スタートレック』や『イントゥ・ダークネス』に比べて本作は『スタートレック』感が驚くほど増しているんだ。ついに根っからのトレッキーを満足させる『スタートレック』作品が登場した。

物語を通して単に新たなエイリアンを登場させるだけでなく、本作は過去の『スタートレック』シリーズを思い起こす要素や場面が多々訪れる。ボロボロになったNXクラスのスターシップなど過去の『スタートレック』作品に対する愛や敬意に溢れていたから、本作鑑賞後は話題が尽きることはないだろう。

引用:www.imdb.com
本作の中に亡くなったレオナルド・ニモイを追悼する場面があった。真のトレッキーならこの場面で感動せずにはいられないだろう。また、サイモン・ペグや新たな監督は素晴らしい仕事をしてくれた。

少なくとも前作よりも『スタートレック』感が確実に増していた。キャストの中ではクリス・パインが素晴らしかった。彼は演技力が上がっただけでなく、成熟したカークを見事に体現していたよ。

引用:www.imdb.com

スタートレック

出典: www.joblo.com
『スタートレックBEYOND』はファンタスティックな作品だった。私が最新『スタートレック』映画をここまで称賛していることに自分でも驚いている。本作鑑賞後、新キャストたちへの信頼は確かなものとなった。

彼らこそ新たな『スタートレック』を語り継ぐべきものだ。今から新たな作品が公開されるのが待ちきれないよ。もし、昔らかの『スタートレック』ファンはぜひ本作を鑑賞してほしい。心躍る冒険に溢れ、『スタートレック』ユニバースに忠実な本作をね!

引用:www.imdb.com

欠点はあるけど全体として満足という意見もチラホラ!?

スタートレック

出典: collider.com
『ワイルドスピード』シリーズからきた監督ジャスティン・リンは才能があることを本作でも証明していたね。全ての役者陣が正確にキャラクターを演じていたし、サポートキャラクターの登場時間が前作よりも増加していたのも良かった。

でも、ストーリーには少し難があった。先の展開が予想の範疇を超えないから、問題が起きても解決策が先に分かってしまうんだ。総評すると、アクションに溢れた本作はエンターテインメント作品として質が高いし、多くの人が満足できる作品だろう。

引用:www.imdb.com

スタートレック

出典: www.joblo.com
プロットに穴が多すぎると批判する人もいるようだね。確かに本作にはストーリー上の問題をいくつか抱えていたが、少々敏感になり過ぎだ。

最近のリブート3作品は一貫してクルーたちの成長物語を描いているし、彼らの葛藤を上手く描けていた。カークが船長でありたいという思いに疑問を持つなんて夢にも思わなかったはず。でも、本作はこの問いを見事あぶり出したんだ。私は本作をとてもエンジョイしたよ。

引用:www.imdb.com

スターウォーズファンやトレッキーでない人ても楽しめる!?

スタートレック

出典: www.joblo.com
私はトレッキーではないし、『スタートレック』の世界のことはあまりよく知らない。でも本作は最高だった。

エキサイティングでファニー、ドラマティックな展開に溢れ言うまでもなくアクションはトップクラス。サイモン・ペグをはじめ4人の脚本家と共にジャスティン・リンはアメージングな仕事をしてくれた。

単体の作品として質が高いから前2作を観てない人でも本作を楽しめるはずだ。

引用:www.imdb.com
私は『スターウォーズ』のファンで、今まで鑑賞したことがある『スタートレック』シリーズは『イントゥ・ダークネス』だけだ。

だけど『スター・トレックBEYOND』は素晴らしい作品だった。ストーリーやアクション、ユーモア全てにおいて満足できたし、ラストのどんでん返しに驚かされたよ。

でも、劇場を出た後はリブートの第1作くらいは観ておくべきだったとも思ったけどね。

引用:www.imdb.com

プロットが穴だらけ!ヴィランが最弱などネガティブな意見も!?

スタートレック

どうしたらこれほどまで無意味な映画にあれほどの大金が投入できるんだ。185億ってマジ?人生における貴重な2時間を無駄にすべきじゃないね。

まず、ストーリーが薄っぺらで子供が書いたもののようだったし、プロットの穴を数えたらきりがない。人類が生活できる完璧な環境が整った惑星があんなに近くにあるのに、なぜあそこで暮らさないんだ?

また、アクションシーンはカメラが動き過ぎで何が起きているのか分からない。褒めることがあるとしたら、数名のキャストくらいだろう。

勘違いしないでほしいが、私は本当に『スタートレック』を愛しているんだ。でも本作は劇場で鑑賞する価値はない。

引用:www.imdb.com
『スタートレックBEYOND』には歴史上最弱のヴィランが登場すると言っても過言ではないよ。これはもちろんヴィランを演じた俳優イドリス・エルバの責任ではなくて、監督やライターたちの問題。

彼らは不要なCGを多用して見事駄作を作り上げてしまったんだ。全てが説明的で、想像を膨らませる余地がない。だから鑑賞後本作について議論するべきことがないんだ。

引用:www.imdb.com

スタートレック

出典: www.joblo.com
まず先にこれだけは言わせてほしい。私は最新リブート2作の大ファン。アクション、ウィットに富んだセリフ、音楽など全てが素晴らしかったから。

でも本作は本当にガッカリさせられた。本作を例えるなら“『ワイルドスピード』in宇宙”ってとこかな。プロットはまるでナプキンに書かれたように酷いし、映画が始まってから終わるまで筋が通っていなかったよ。

特にメインヴィランのバックストーリーは子供が考えたとしか思えないほどお粗末なものだった。

引用:www.imdb.com