2017年7月6日更新

誰かを救うために時間を飛び越えるおすすめタイムスリップSF恋愛映画5選

©UNIVERSAL
タイムスリップ、タイムトラベルがもしも実現可能だとしたら、皆さんは未来に行きたいですか?それとも過去に遡ってみたいですか?人間だれしもそんな空想話、思い描いたことありますよね。そこで今回は映画のスケールでタイムスリップを体感出来てしまうような作品の数々をご紹介したいと思います。アクションを交えた壮大な作品から、大切な人、恋人を救うために時間を飛び越える恋愛映画まで様々です。最後の作品はちょっと複雑なタイムスリップかもしれませんが、あり得ない話でもないと思いますので、色んな角度から時間の壁を飛び越えてみて下さい。

少年が風変りの博士と友人関係になる。博士が車を改造して作ったタイムマシンにある事がきっかけで少年は乗り込むこととなり…

misakoooon 昔々に観たけど、あんまり内容覚えてないし観てみた。 名作と言われるだけある‼︎ラスト30分とか本当ずっとハラハラしっぱなしだったー‼︎話がすごく緻密に練られてる感じがした。 マイケルJフォックスのこの頃、すごく好きなんだよね。ファッションがかっこよかったし(ナイキのスニーカーとかめちゃおしゃれ)、Johnny B Goodの演奏とかも素敵でした。早く2と3も観なきゃ。

きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。過去に戻る能力があることを確信した青年が、好きな人の周囲の忌まわしい出来事を修復しようとするが…

Swtnb_Issue 大好きな映画。 結局、選択を何度かやり直せたところで何が正解かも分からないし、運命は変わらないかもしれない。 今に後悔して過去を振り返るより、未来に希望を込めて今をどうするかを考えるべき?

掃除当番をしていた彼女は不審な音を聞く。床に落ちたフラスコから立ち上る煙の匂いを嗅ぐと気を失い、目を覚ましたその先には…

tmmyon 原田知世を世に送り出した?作品。 仲の良い先生が「あの知世ちゃんはかわええ、あれは見なきゃアカン。」と言うので見ましたよ。 私、アニメ版をかなり適当に見ていて、周りにファンが多いから見たんですけど正直よくわかんなくて。これを見て解決しました。でも、最後に出てきた深町くんは以前の深町くんなのか???深町くんも記憶なくなってるんだよねえ??2660年の人じゃないの??会いに来たの?わかりませんでした。 というか、想像以上に特撮を使用していて、ヒッチコックの『眩暈』を思いだしました。最後の歌はギャグとして受け取っていいのでしょうか。

20世紀の末に多くの人間が謎のウィルスに侵されたため、残された者は地下に住むことを余儀なくされた。ウィルス発生の原因とは!?

sparkleeer SFなストーリーにテリー・ギリアムならではの不気味さも加わってディープな世界にはまる。スチームパンクな装飾が良い。 アクションの主役イメージが強いブルース・ウィリスですがこう言うシリアスなキャラもまた違うイメージで際立って見える。ブラピの奇人演技も見ものです。最後の終わり方はほんと切ないね・・・

死んでしまった僕に天使が話しかけられた。そこから再び下界に戻れるチャンスが得られたのだが…

Naoko_Kanehira 何の予備知識もなく、映像美とmiwaの歌う尾崎豊に惹かれて即座に見に行ったら、予想外の深刻さにオドロキ。 時をかける少女とかサマー・ウォーズのようなワクワクする青春映画と無意識に信じてしまっていたがために、物語が進むうちに何度も冷水をぶっかけられたような感触。 でも映像は本当に綺麗で、音楽のセンスもgood。自分の思い込みにより☆3.5だけど、世間評価の4以上は頷けます。