今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(8月10日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週水曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

8.11(木)公開:ディズニー・アニメで有名なあの作品が実写化!人間はジャングルの敵なの?

【あらすじ】ジャングルにひとり取り残された人間の赤ん坊、モーグリ。死を待つだけの幼き命を救ったのは、黒ヒョウのバギーラだった。彼がモーグリを母オオカミのラクシャに託した時、モーグリはジャングルの子となった。バギーラから自然の厳しさと生き抜くための知恵を教わり、ラクシャから惜しみない愛を注がれ、モーグリは幸せだった。人間への復讐心に燃える恐ろしいトラのシア・カーンが現れるまでは…。「人間は、ジャングルの敵だ…!」果たしてシア・カーンの言うように、人間であるモーグリはジャングルの“脅威”なのか? それとも、ジャングルに光をもたらす“希望”なのか?そして、モーグリを守ろうとするジャングルの仲間たちの運命は…?

8.11(木)公開:飼い主がいない時、動物たちは何をしているの?お留守番、それとも大冒険!?

【あらすじ】神経質で頼りない犬のマックスは、ニューヨークで大好きな飼い主ケイティと何不自由ない生活を送っていた。ケイティが家を出ると、同じアパートに住む他のペットたちがマックスの部屋にやって来て、飼い主の恥ずかしい話を披露し合ったり、一緒に「アニマル・プラネット」を観たり、カワイイ表情の練習をしたりして一日を過ごしている。しかし、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰って来た時、マックスの完璧な生活が一変してしまう。デュークとスペースを共有するだけでなく、もっと重要なもの――ケイティの愛情も彼とシェアすることになるのだ。しかし、自分が優位に立とうと奮闘するうちに、マックスとデュークは町の中で迷子になってしまう。やがて2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールに遭遇。スノーボールは飼い主に捨てられた動物軍団を結成し、人間に対する復讐を企んでいた。果たしてマックスとデュークは様々なピンチを切り抜け、ケイティが帰宅するまでに無事に家に帰ることはできるのだろうか?

8.11(木)公開:X-MENシリーズ最新作。今度の敵は、神。

【あらすじ】紀元前3600年。エジプトのピラミッドで、「アポカリプス」として君臨する、 人類史上初のミュータント、エン・サバ・ヌールが、新たなミュータントの肉体へ転移しようとしていた。 しかし、反乱が起こりピラミッドは崩壊。アポカリプスは瓦礫の下で永い眠りにつくーー。 1983年。アポカリプスは目を覚まし、核兵器まで製造し堕落した人類に怒りを募らせる。 マグニートーら4人のミュータント“黙示録の四騎士”を集めたアポカリプスは、 強力なパワーで各国から核兵器を葬り、世界を滅ぼし再構築し始める。 不穏な動きを察知したプロフェッサーXも、その能力を狙ったアポカリプスに捕らわれてしまう。 最古最強の“神”アポカリプスを止める為には、X-MEN全員の力を集結させなければならない。 ミスティークを中心に若いミュータントたちは、かつてない戦いに挑むことになった。

8.11(木)公開:オリンピックシーズンに最適な作品。ヒトラーにも止められなかった伝説のランナーの物語。

【あらすじ】貧しい家庭に生まれながらもジェシー・オーエンス(ステファン・ジェイムス)は、中学時代から陸上選手として類稀な才能を発揮していた。家族の期待を一身に背負ってオハイオ州立大学に進学した彼は、コーチのラリー・スナイダー(ジェイソン・サダイキス)に出会う。オリンピックで金メダルを獲得するべく日々練習に励むオーエンスだったが、当時のアメリカ国内では、ナチスに反対してオリンピックのボイコットを訴える世論が強まっていた。さらに、ナチスの人種差別政策は黒人であるオーエンスにとっては認めがたいものであった――。

8.13(土)公開:眠り続ける妻を見守る夫。しかし彼に重大に決断が迫られる..

【あらすじ】ノースカロライナ州の海沿いにある小さな町で運命的な出会いを果たして結ばれた、トラヴィス(ベンジャミン・ウォーカー)とギャビー(テリーサ・パーマー)。二児を授かり幸せな家庭を営む二人だったが、久しぶりのデートの約束にトラヴィスが遅れた日、ギャビーが交通事故にあってしまう。自責の念に駆られるトラヴィスは、目を覚まさないギャビーを前に「真実の愛のために人はどこまでできるのか」と何度も自問する。選択肢は白か黒か、二つしかない。トラヴィスには人生でもっとも重い、究極の選択が求められていた…。

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!