兄弟揃ってイケメン!デイヴ・フランコがブレイクの予感!?

2017年7月6日更新

デイヴ・フランコ?どこかで聞いたことのある名前かとおもいきや、映画『スパイダーマン2』でも有名なジェームズ・フランコの実の弟。そんな兄弟揃ってイケメン俳優なデイヴ・フランコもこれからブレイクの予感をひしひしと漂わせている俳優の一人です。そんなデイヴ・フランコとはどんな人物なのか出演している作品と一緒にご紹介します。

イケメン俳優!デイヴ・フランコのプロフィール

post-34874-1336078285

デイヴ・フランコは1985年6月12日生まれ、アメリカ人俳優です。カリフォルニア州パロアルト出身で身長は170㎝の彼は、2015年現在、日本ではまだあまり有名とは言えませんが、デビュー作はアメリカで人気のテレビドラマシリーズ『7th Heaven』で、映画『ネイバーズ』ではザック・エフロンと共演、続編の『ネイバーズ2』にも出演が決定するなど活躍しています。

そんな日本でもブレイク間近のデイヴ・フランコについてご紹介いたします。

デイヴ・フランコの兄は有名イケメン俳優

james-franco-and-dave-franco

引用: variety.com

そんなデイブは兄弟そろってハリウッド俳優!彼の実の兄は『スパイダーマン2』や『128時間』でも有名なジェームズ・フランコです。

デイヴとは7才年が離れていて、並ぶと確かによく似ていることがわかります。

演技について、兄弟で話をすることはほとんどないそうですが、2人はとても仲が良く、デイヴも兄・ジェームズのことを一人の俳優としてとても尊敬しているそうです。

スクリーンデビュー作はお下品コメディ『スーパーバッド 童貞ウォーズ』

tumblr_nb9f9yKuDY1rzjryoo1_500

デイヴのスクリーンデビュー作は、なんと『スーパーバッド 童貞ウォーズ』。

タイトルから想像できるように、童貞の高校生3人組が卒業パーティーで、それぞれ好きな女の子と初体験を目指して奮闘するちょっとお下品な青春コメディです。

イケメン俳優デイヴ・フランコのデビュー作がまさかの『スーパーバッド 童貞ウォーズ』だったとは驚きですが、この作品にはチョイ役として出ているだけでした。ちょい役なだけで残念?それともホッとした方も多いかも?

デイヴ・フランコ、ブレイクのきっかけは映画『21ジャンプストリート』

MV5BMjE2MDg3MDU3Ml5BMl5BanBnXkFtZTgwMDExMDA3MTE@._V1__SX1134_SY774_

引用: www.imdb.com

コメディ・ドラマ映画の『ベン・スティラー 人生は最悪だ!』や、コメディ・ホラー映画『フライトナイト/恐怖の夜』の出演を経て、同名のテレビシリーズを原作としたアクション・コメディ映画『21ジャンプストリート』で脚光を浴びたデイヴ・フランコ。ここまではコメディ色の強い作品にばかり出ているのが目立ちます。

映画『グランド・イリュージョン』ではイケメンぶりを発揮

MV5BMTc2NjY1MjQwMl5BMl5BanBnXkFtZTcwNjI3NDczOQ@@._V1__SX1134_SY774_

引用: www.imdb.com

そしてコメディ作品ばかりに出演していたデイヴ・フランコですが、2013年に公開された映画『グランド・イリュージョン』では壮大な仕掛けで見るものを驚かし、不正でお金を得た集団からそのお金を奪い返す4人のマジシャンの内の一人として出演し、見事そのイケメンぶりをスクリーンで披露しました。

今作でデイヴが演じた役は、「スライドハンドマジック」という、指先やテクニックを使って仕掛けのないマジックを得意とするカードの奇術師ですが、プロでもマジックを完成させるのに何年もかかるにもかかわらず、デイヴはすぐに上達し、その才能を見せつけたそうです。

2016年9月には同作の続編となる『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』が公開されます。

メインの4人のキャストは変わりませんが、今回の作品には『ハリー・ポッター』シリーズでしられるダニエル・ラドクリフが、宿敵の天才エンジニアとして登場するようです。

和食が大好き!親日家のデイヴ・フランコ

デイヴ・フランコ

日本にはまだ一度も来たことがないそうですが、「この世で一番好きなものはお寿司」とコメントするほど和食が大好きなデイヴ。

「日本には絶対行きたくて、その時は『すきやばし次郎』の本店か息子さんのお店に行きたい!」と言っているそうです。かなり詳しい…!相当な親日家であることが感じられますね!

ぜひ日本で和食を食べてほしいですね。

女優のアリソン・ブリーと婚約

デイヴ・フランコとアリソン・ブリ-

2015年8月、デイヴはアメリカのテレビドラマ『マッドメン Mad Men』シリーズで知られる、女優のアリソン・ブリ-との婚約を発表しました。

2人は2012年頃から交際していたそうですが、プライベートについて公に語ることはほぼなく、また、レッドカーペットにも連れだって登場することはありませんでした。

また、2人の婚約について、兄のジェームズフランコはインスタグラムにこんな投稿をしています。

https://instagram.com/p/60Sthuy9ZV/?taken-by=jamesfrancotv

「デイヴ、アリソン、おめでとう! 婚約したんだね! 愛しているよ」
引用:elle.co.jp

ジェームズも二人の婚約を祝福していることがよくわかりますね。

実は俳優になる前から脚本家でもあったデイヴ

MV5BMTU4Nzc4ODc0Nl5BMl5BanBnXkFtZTcwOTM4NzY5OA@@._V1__SX1134_SY774_

引用: www.imdb.com

MV5BMjIwNzMzMjMwNl5BMl5BanBnXkFtZTcwOTU4NTc0Nw@@._V1__SX1134_SY774_

引用: www.imdb.com

実は俳優として活躍する以前から脚本家として活動しており、インターネット上でもその作品を公開していた「Acting with James Franco」や「Go F*ck 19 Yourself」は、兄であるジェームズ・フランコと一緒に作った短編作品なのだそうです。ネットで公開した作品の中には再生回数が100万回を超えるものもあるのだとか。

MV5BNzEzMzYzMzYxMV5BMl5BanBnXkFtZTcwNTk2MDg4NQ@@._V1__SX1134_SY774_

引用: www.imdb.com

デイヴ・フランコ、期待の次回作はザック・エフロン出演のコメディ第二弾!

デイヴ・フランコ

閑静な住宅街に住む家族とその隣に越してきたやんちゃな男子学生グループとのトラブルをコミカルに描いたコメディ映画『ネイバーズ』。カナダ出身のコメディ俳優・セス・ローゲンが主演を務め、ザック・エフロンも出演しています。デイヴ・フランコはザック・エフロン演じるテディの親友、ピートを演じています。

全米での公開は2016年5月20日ですが、日本での公開は未定です。

tumblr_n6dix1V6C41rzjryoo1_500

tumblr_n6w1zb9A4z1rzjryoo1_1280

これからはイケメン俳優?それともコメディ俳優?または脚本家?世界で一番好きなのは寿司!とお茶目な一面も魅せるデイヴ・フランコですが、今後は一体どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

『ネイバーズ』、『グランド・イリュージョン』の2作の続編のほか、日本での公開は未定ですが『Zeroville 』、『The Masterpiece』、『Nerve』(いずれも原題)の3作の出演も決まっています。とても期待の高まる俳優の一人です。