2017年7月6日更新

永山絢斗の出演映画、ドラマ、彼女の噂など情報まとめ

永山絢斗 闇金ウシジマくん

2014年はドラマ『聖女』で主人公に翻弄される弁護士役を演じ『ごめんね青春』では主人公の個性的な友人を演じた永山絢斗。着々と演技の幅を広げ注目を集めています。そんな彼の経歴や出演作品についてまとめてみました。

目次

永山絢斗のデビューのきっかけは実の兄・瑛太!

永山絢斗は1989年3月7日生まれ、東京都出身の俳優です。

俳優を志したきっかけは、実の兄である人気俳優の瑛太が出演していた映画『青い春』(2008)でした。「こんなおもしろい映画があるんだ」と感動したのが俳優業に興味を持った最初だったそうです。

その後、瑛太が知り合いのプロデューサーを紹介します。紹介されたプロデューサーにオーディションにを受けることを勧められ、見事オーディションに受かり、18歳の時、大人計画が企画で、大宮エリーが演出のドラマ『おじいさん先生』でデビューします。

その後ドラマ『恋空』や映画『ソラニン』『悪人』などの話題作に出演。2010年には主演『ソフトボーイ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

瑛太とはどんな兄弟なの?

瑛太の弟として知られている永山絢斗ですが、実は他にもうひとりお兄さんがいるという永山三兄弟。お兄さんも元俳優ということですが、今は活動していないようです。

大人になった今でも瑛太にとって弟の絢斗はとてもかわいいんだとか。ふたりとも仲がよく、お互いが出演した作品についても話をするようです。

永山絢斗のおすすめ出演ドラマ

『パズル』(2008年)

2008年4月18日から6月20日にかけて放送されたテレビ朝日ドラマ『パズル』です。石原さとみが主人公の英語教師を演じた本作で、永山絢斗は高校3年生の塚本善雄役を演じました。

『おひさま』(2011年)

井上真央が主演をつとめた連続テレビ小説『おひさま』で主人公須藤陽子の兄須藤茂樹役で朝ドラ初出演を果たしました。口は悪いけれど実は誰よりも妹想いの兄茂樹を演じた永山絢斗は注目を浴びるようになります。

『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(2012年)

2012年1月20日から3月23日かけて放送されたTBSドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』で槙野駿平役を演じました。槙野は24歳のフリーター、草食系の皮をかぶった肉食系、いわゆる「ロールキャベツ男子」で、主演の仲間由紀恵にアプローチをする3人の男のひとりという役どころでした。

『ガラスの家』(2013年)

2013年9月3日から10月29日まで放送された井川遥主演のNHKドラマ『ガラスの家』に澁澤憲司役で出演しました。憲司と井川演じる澁澤黎の関係は義理の親子ということになります。また、澁澤憲司の兄澁澤仁志役で斎藤工も出演しています。

永山絢斗のおすすめ出演映画

『ソフトボーイ』(2010年)

男子ソフトボールに青春を捧げる高校生たちの姿が描かれた今作で、永山絢斗は今作で主役のオニヅカを演じています。

今作で日本アカデミー賞俳優新人賞を受賞しています。

『ふがいない僕は空を見た』(2012年)

窪美澄の小説を原作とした映画『ふがいない僕は空を見た』では、生きづらさを抱えた登場人物たちの姿がオムニバス形式で描かれます。

本作では田畑智子とダブル主演。永山絢斗がコスプレ姿で濡れ場を披露したことも話題となり、作品としてもキネマ旬報の日本映画年間ランキングで7位になるなど高い評価を受けました。

『クローズEXPLODE』(2014年)

不良高校の派閥争いを描いた人気シリーズ。黒咲工業の元No.2藤原一役を演じています。

爽やかなイメージが強い永山絢斗ですが、この映画では強面不良の役に抜擢されました。

『アンフェア the end』(2015年)

人気シリーズ『アンフェア』の最新作で、最終章となる映画『アンフェア the end』。

ドラマでは兄瑛太が雪平刑事の相棒・津島直紀を演じていましたがこの作品では永山絢斗が相棒をつとめます。シリーズを超えての兄弟共演が実現しました。

永山絢斗の彼女の噂

2010年、モデルで歌手のMEGとの交際が噂されました。

しかし、所属事務所は「仲の良い友人」と発言してこの噂を否定しています。

2015年には女優森カンナとの熱愛が噂されました。

2015年1月16日に二人で歩いている姿がスクープされました。既に半同棲しているという噂もありますが実際のところはどうなのでしょうか。

TBSドラマ『重版出来!』に出演!

2016年4月より放送開始のドラマ『重版出来!』に、永山絢斗が出演することが決まっています。

コミック誌の編集部を舞台に、奮闘する新人編集者を黒木華が演じるこのドラマ。永山はちょっぴりナルシストな新人漫画家・中田伯を演じます。

ドラマ『重版出来!』は2016年4月から、TBS系にて火曜22時から放送されます。