“クレバー”なのに”セクシー”な女性医師が主役! メディカルコメディ海外ドラマ『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』

2017年7月6日更新

『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』は2011年9月から放送されている、新米女性医師の奮闘を描く医療コメディです。今回は現在も絶賛放送中の本ドラマについて、1人でも多くの方に見ていただくために簡単なあらすじと見どころをご紹介します!

【1】ニューヨーカーの優秀医師が小さな田舎町に…

hart-of-dixie-cast

引用: www.google.fi

主人公であるゾーイ・ハート医師は、生粋のニューヨーカーであり、また医学部をトップの成績で卒業、さらには父親も外科医という超エリート。そんなゾーイ医師なのですが、ひょんなことから名前も知らぬ医師、ハーレーからの誘いを受け、田舎町のこじんまりとした診療所に勤務することとなります。都会人であるゾーイとそれを取り巻く南部・アラバマの田舎の人々…。正反対のバックグラウンドを持つゾーイを迎える中、当然軋轢が生じるわけです。こうした異質な相手との衝突を乗り越えていくことがこのドラマの面白みなのです。

【2】主人公ゾーイ・ハート役:レイチェル・ビルソンとは?

Hart of Dixie S02 720p WEB DL DD5 1 H 264 KiNGS

引用: www.google.fi

主人公ゾーイに扮しているのが、とても「33歳!?」とは思えないような、年齢を感じさせないキュートなルックスをもつ女優、レイチェル・ビルソンです。代表作『The.O.C』で見せた天真爛漫な役柄とは一味違って、本ドラマでは医師らしく、知性的な一面を表現しているのが印象的です。ときにコミカルに笑わせてくれ、ときにセクシーに見るものを魅了してくれる彼女の、役にハマり込んだ演技は必見です。

【3】医療?コメディ?それともラブストーリー?!

images

引用: www.google.fi

笑いどころ満載の本作、『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』ですが、コメディ要素だけではありません。才色兼備なゾーイ医師が主人公となれば、恋愛の一つや二つが生まれるのも当たり前です。シーズン2では、ルックス抜群の弁護士:ジョージと、彼とは対照的なワイルドで女たらしのバーテンダー:ウェイドとの間で展開する三角関係が描かれます。現在も放送中なだけに、今後の展開が見逃せません。

以上、海外ドラマ『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』をご紹介しました。コメディなので、「医療モノはとっつきづらい!」という方も気楽に入っていける作品です!