2017年11月19日更新

カーラ・デルヴィーニュのすべて!実写版ピーターパン人魚役モデル!【私服・恋人】

©︎Lia Toby/WENN.com

イギリス出身でハイブランドであるバーバリーやシャネルなどのハイブランドの広告モデルとして活躍しているスーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュ!そんな彼女は近年女優としても活躍中。今回は彼女の魅力をまとめてみました。

カーラ・デルヴィーニュは太眉メイクの火付け役!?

There’s more to this pic than meets the eye. #Valerian @valerianmovie @lucbesson

A post shared by Cara Delevingne (@caradelevingne) on

細い眉毛が人気だった日本の女性のメイクが2014年から太眉ブームになってきていますよね。その火付け役とも言われているカーラ・デルヴィーニュの太眉は凜々しくてかっこよく、彼女の性格を表しているようで憧れます。

彼女はイギリス出身で1992年8月12日生まれの現在23歳。ファッションモデルとして有名ですが、実は彼女近年は映画にも出演するなど活動の場を広げているんです。

おちゃめな一面!?特技は変顔?

自身のインスタグラムやTwitterで変顔を披露し、おちゃめな一面を披露しモデルで活躍しているときとは違う顔で人気は急上昇しました。モデルでここまで変顔を見せてしまっても良いのかと思う反面、変顔でもカーラの美しさは健在です。

カーラ・デルヴィーニュのおしゃれな私服ファッションに注目!!

カーラのモデルデビューは、VOGUE ITALIAでなんと10歳の時に果たしています。

ちなみに彼女をスカウトしたのは、米誌『フォーブス』の2007年度版「モデル所得番付」で2位にも選ばれているケイト・モスをスカウトした女性だということです。

私服では綺麗な格好をベースに、若干ストリート要素が入ったものが好きなのか、キャップやバックパックなどのアイテムをよく使っている印象ですね。

カーラ・デルヴィーニュのファッションはボーイッシュでカジュアルです。モデルのファッションというと真似しにくい部分もありますが、彼女のファッションはラフということもあり普段からマネできるのではないでしょうか。

自分の名前を商標登録??

カーラ・デルヴィーニュは自身の名前を商標登録しています。

理由は自分の名前を使って儲けようとする、香水やハンドバックなどを抑制するためです。今はモデルといった職業上叶ってはいませんが、今後は自分でデザインした服やアクセサリーを売っていきたいという希望があり、「Cara & Co.」という会社の権利を買っています。

トップ・モデルのカーラがデザインした服やアクセサリーはどのようなものになるのか楽しみですね!

バイセクシャルを公言!

unbroken

バイセクシャルであるカーラ。彼女の恋愛遍歴を辿ると、恋多き女性であったことがわかります。最近では衝撃の反日映画『unbroken』に出演していたイケメン俳優、ジャック・オコンネルとの熱愛が話題になっていました…

が、しかし!ごく最近になり女性シンガーであるセイント・ヴィンセントとのデート現場を目撃されるようになったのです。

このように恋愛に関しては実に奔放なカーラですが、堂々とバイセクシャルを公言しているあたり、格好いいですよね。

スーパ・モデルの友達は超スター軍団

?❤️?❤️? @sukiwaterhouse @estherperelofficial

A post shared by Cara Delevingne (@caradelevingne) on

彼女はセレブにも数多くの友達を持っており、アメリカの歌姫であるテイラー・スウィフトやリアーナ、エリー・ゴールディング、セレーナ・ゴメス、ニッキー・ミナージュなどと仲が良いらしいです。

セレブ同士でどんな会話をしているのでしょうか?

カーラ・デルヴィーニュのオススメソング3選!

Cara Delevingne sings for LOVE YouTube

歌手としても才能を発揮している彼女は、テイラー・スウィフトとデュエットするなど、モデル以外でも活躍中です!

Radioactive

The craziest girl

カーラの幼少期や、お茶目な変顔ダンスなどはファン必見!PVの中にはあの日本のゆるキャラも!?

筋金入りのドラマーでもある!

歌の才能があることは十分納得しましたが、カーラの才能は他にもあります!2013年6月に、ロンドンの老舗デパート、セルフリッジで行われたメイクアップ・アーティストのシャーロット・ティルペリーのイベントでは、見事なドラムの腕を披露しています。

ドラムを叩く姿はとってもクールで、思わず女性もうっとりしちゃうパフォーマンスです!

サッカーもできちゃいます!

こちらはモデル仲間のスキ・ウォーターハウスが裏庭でヘディングをしている映像です。ゴージャスなドレスでレッドカーペットを歩く2人の姿は見慣れていますが、オフの時はリラックスしながら友人と楽しい時間を過ごしているようです。

しかし運動のセンスも兼ね備えているとは...1つでいいから才能を分けてほしい...。

ゲーム大好き少女!

自他ともに認めるゲーム大好き人間だそうで、2013年に発売されたオープンワールド型クライムアクションゲーム『グランド・セフト・オートV』では、架空のラジオ局「Non-Stop-Pop FM」のDJを務めています。

当時カーラは出演を記念して、同ゲームに登場するロサンゼルスをモデルにした架空の都市、「ロス・サントス」のロゴが入ったベースボール・キャップを被った写真を自身のインスタグラムでアップしていました。

また、彼女はランウェイに出演する際、リラックスできるからとバックステージにプレイステーションを置くようお願いしているというのは有名な話だそうです。

無類のお酒好き

#squadgoals @yehitsgracex @lou_piee @luciehall__

A post shared by Cara Delevingne (@caradelevingne) on

メディアで注目を集めれば集めるほどパパラッチに狙われるのがセレブの宿命ですが、カーラもそんなセレブの一人。特にお酒が大好物なだけに、パーティも大好きなんだとか。そのためこれまでに泥酔した彼女の様子が何度も目撃されています。

パーティあるところにカーラあり!と言われてもおかしくありませんね。

自身考案のダンスを披露!

カーラのインスタグラムをフォローしている人なら、彼女のおもしろダンスをすでに目撃しているはず!2014年に彼女は女優のケイト・ハドソンと爆笑ダンスを披露しました。

25万人ものフォロアーがこのダンスを見て"サイコー!"と太鼓判を押しています。

あの日本の「ゆるキャラ」とも共演?

ふなっしー

「ヴィクトリアズ・シークレット」のランウェイを歩くなど、文句無しに世界的モデルである彼女、実はあの日本の「ゆるキャラ」と共演していたことがあったんです。

そのキャラクターとは…なんと、「ふなっしー」です。

ZOZOTOWNを運営する会社のキャンペーンの一環としてCMを撮影し、その主役にカーラが選ばれたのですが、このメイキングの際に共演したということです。

多彩すぎ!プロ級のビートボックス!

アメリカの人気番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演したカーラ・デルヴィーニュは、即興でビートボックスを披露しています!

彼女の腕前は相当なものでプロ級に上手いと話題になりました!

ちなみに、7歳の時に貯めたおこずかい全てをドラムキットに費やした程音楽好きで、ギターを後ろで弾けます。

カーラの態度が悪いとの批判も...

最近では女優としても活躍している彼女ですが、インタビューでの態度が酷いと批判を受けました。

『Good Day Sacramento』に自身が主役を務める映画『ペーパー・タウン』の宣伝に来たカーラですが、終始不機嫌な表情で司会者たちを困らせる始末。司会者側にも失礼はあったとはいえ、彼女の対応は子供じみており、当番組の司会者はこう述べています。

「有名な映画スターになると、地方のニュースにも出演することになる。18ドルも(鑑賞料を)払って映画を観てもらえるよう宣伝させてもらうんだから、ビッチな態度なんてするものじゃないわ。」
引用:Techinsight

2012年には女優デビューも

アンナ・カレーニナ

2012年に映画『アンナ・カレーニナ』でアレクセイ・ヴロンスキーの花嫁候補とされている公爵令嬢ソロキナ嬢役で女優デビュー。

まさかの主演!青春映画『Paper Towns(原題)』

「ペーパータウン」は、ティーンエイジャーのクエンティンと、近所に住む幼なじみのマーゴ(カーラ・デルビーニュ)が主人公。クエンティンは小さい頃からマーゴに恋していたが、成長するにつれて2人は自然と疎遠に。

ところが、マーゴがクエンティンにある復しゅうへの協力を持ちかけたことで2人の距離は再び接近するかに見えたが、マーゴはこつ然と姿を消してしまいます。

子供と大人の狭間で揺れ動くアメリカのティーンエイジャーの葛藤がミステリー要素を加えられて描かれている青春映画です。日本での公開はまだ決まっていませんが、目が離せない作品です。

話題の超大作『スーサイド・スクワッド』にエンチャントレス役で出演!

ヒーローによって捕らえられた悪役たちがチームを結成し、政府の任務に挑むというストーリーの『スーサイド・スクワッド』でカーラは「エンチャントレス」という魔術師の役を演じることが決定しています!

カーラは『スーサイド・スクワッド』でジョーカーを演じるジャレッド・レトやデッドショット役のウィル・スミスとの共演も果たしており、女優としてのキャリアを着々と伸ばしています。

カーラ・デルヴィーニュが『PAN ネバーランド、夢のはじまり』に人魚役で出演!

ピーター・パン実写映画『PAN』。この話題の作品にカーラ・デルヴィーニュが人魚として登場します。大作だけに期待が高まっている作品なので、彼女の演技がどんな評価になるのかが気になりますね。

黒ひげとして出演する、ヒュー・ジャックマンを始め、アマンダ・セイフライドや、ギャレット・ヘドランドなどと共演を果たすことになります!

実際に子供の時には、ディズニーチャンネルのスターになることを夢見ていたようで、「ハンナ・モンタナ」を演じることが夢だっただけに今回の配役は彼女にとってとても大きなものになったのではないでしょうか。

多方面で活躍していくカーラに今後も期待をしていきましょう!