2017年12月15日更新

『ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則』の魅力とシーズン10の噂

The Big Bang Theory Calendar 2018 Official Merchandiseビッグバン・セオリー ギークなボクらの恋愛法則

仲良しオタク4人組、物理学博士の天才たちと魅力的なブロンド美女が巻き起こすラブコメディ! 競合ドラマを押しのけて堂々全米でナンバー1を誇り、次々と新シーズンに突入している大ヒットドラマです。

「ギークなボクらの恋愛法則」ってどんなドラマ?

恋愛や友情を、コミカルに描いている王道のドラマですが、見所の一つとして主人公たちが皆、オタクであるいうところです。 アメコミであれば、『X-MEN』や『FLASH』『猿の惑星』など人気コミックのコアな話題が飛び出すこともしばしば。 ゲームに熱中するシーンでは、Wiiが登場しゲームに詳しい人なら、クスリと笑える場面もあります。 ストーリーの面白さに加えて、オタク過ぎる趣味には圧巻の知識が盛り込まれているのも、今作の魅力でもあります。 最後の見出しでは、放送が噂される今後のシーズンについても取り上げます。

登場人物とそのキャストをそれぞれ紹介

これからの記事では、天才達が彩る奇想天外なストーリーを形成していく上で、主要な登場人物とそれを演じるキャスト達について紹介していきたいと思います。 どれも個性的でファンになること間違いなしです。

シェルドンとレニーの天才ルームメイト

主人公の天才オタクの、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学博士。 二人は同僚であり、ルームメイトでもあります。 レナード・ホフスタッターを演じているのはジョニー・ガレッキ。 7歳からこの世界に入りそれ以来、安定の人気を誇る俳優です。 レナードとルームシェアしている、シェルドン・クーパーに扮したのはジム・パーソンズ。 彼は、テレビドラマを中心に活躍しており、本作において様々な賞を受賞し、その一気にスターダムにのぼりました。

天才だけど変人なハワードとラージ

劇中では、とくに変わり者といった傾向の強い役でそのルックスも、まさにオタクという感じなハワード・ウォロウィッツ。 彼の役を務めるのは、サイモン・ヘルバーグ。 1999年のスクリーンデビューを皮切りにコンスタントに映画やテレビドラマに出演。 今作の出演で、さらに人気に拍車がかかったようです。 シャイな性格から女性の前では話もできないような生粋の草食男子ラジェッシュ"ラージ"・クースラポリ。 彼に扮したのは、クナル・ネイヤー。 を演じています。 ドラマに負けないような華々しい学歴を持ち、テンプル大学ではファイン・アートの学位を取得し、勉強熱心な姿勢を伺い知ることもできます。 本作でテレビドラマの初レギュラーを射止め、認知度があがったことはいうでもありません。

みんな憧れの金髪美女ペニー

ユーモアを持ってかつ誰もが羨む美女であるペニー。 彼女を演じるのは、ケイリー・クオコ。 セクシーなその姿にメロメロになってしまいます。 彼女は、2004年に行われたFHMによる『アメリカのセクシーな女優ベスト100』で、75位に入りましたそうです。 また、彼女は今作品を通してスターダムを駆け上がっていきました。 最初は、数万ドルと言われていた出演料も今では一話あたり90万ドルといわれるまで高騰しております。 彼女は、降板が噂されていましたが、現在では続投の線が強いです。

今から待ち遠しいシーズン10

天才達が繰り広げる奇想天外なショーは新エピソードに入ります。 2017年12月現在、全米でシーズン10に突入しております。そして、2019年までには更に2シーズンが新たに製作されることが予定されており、お茶の間を賑わす時も近いのでは。