世界の都市・国が舞台になったディズニー映画まとめ

2017年7月6日更新

実はディズニー映画はファンタジーだけではなく、実在する都市を舞台としたものも多いのです。今回は様々な都市・国別にまとめてご紹介します!

長い間愛されるディズニー映画の鉄板『わんわん物語』

ニューイングランド(アメリカ)

o0588044111670748755

ニューイングランドとはアメリカの北東部6州を合わせた地方の名称。街の細部まで綺麗に描かれています!

大都市での捨て猫の大冒険を描く『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』

ニューヨーク(アメリカ)

main

引用: www.dlife.jp

タイトル通りニューヨークが舞台。捨て猫になったオリバーの大都市でのアドヴェンチャーを描きます。

アジア女は強い!自分を犠牲にしてまで戦う女戦士『ムーラン』

中国

main-2

引用: www.dlife.jp

初めてのアジア舞台作品。古代中国を舞台に、徴兵令が下された脚の悪い父のために、男装してまで戦う強い女ムーランが力強い中国の歴史を表しています。

根強いファンを持つ中東のディズニーロマンス『アラジン』

インド

aladdin5

有名観光地タージマハルが登場!ディズニープリンセス・ジャスミンとアラジンが神秘的な中東の夜で過ごすロマンスが素敵です。

初の黒人プリンセスの誕生!『プリンセスと魔法のキス』

ニューオーリンズ(アメリカ)

10022501_The_Princess_and_the_Frog_00

音楽の都市でもあるニューオーリンズを舞台に、「カエルになったお姫様」をベースとした現代ファンタジー!アメリカ人らしい気さくな主人公が素敵。