男心・男性心理が理解できる!男性目線の恋愛が描かれてるおすすめ映画5選

2017年7月6日更新
今回は、男性目線の恋愛映画を集めました。恋愛の上では相手を思いやる気持ちはもちろん、女性にはわかりにくい男性の態度が示す心理や気持ち、行動が理解できそうな作品を集めました。コメディ作品からキュンとするものや少し下品なもの、ファンタジーなものもあります。でも、どの作品も一途に彼女を愛している姿が印象的です。また、男性と女性の目線の違いがよくわかるものもあります。意外とツンとしている、そんな彼女をどんどん好きになっていく姿、彼女の為に必死になる姿がおばかに見えたり、切なくもあり、そして可愛くもある、そんな主人公を見て、男性心理や行動、態度、気持ちに触れてみましょう。

ハッキリ言ってただの恋愛映画ではなく、かなり切ない話です。男性と女性の目線はこんなに違うのかと痛感する一作。はたして運命の恋は本当にあるのか。

Yui_Nagai 爽やかなのにサマーの小悪魔っぷりが可愛い 男の子目線でストーリーが展開するのでサマーとの恋の行方はまさかの結果だった サマーからみたらまた違うストーリーがあったわけで2人が同じストーリーをいきるって本当に難しいんだと感じた

記憶障害の女性を好きになった男性が、毎日自分の愛を伝えていく切ないのにキュンとして笑える、素直な男性が可愛いって思えるお話です。

haru3 普通のラブストーリーだと思ってたら、、、彼の彼女に対する愛情がすごく深くて、いくら彼女は忘れてしまうといっても幸せ者だなと思った。だからといって、毎日忘れ去られてしまう彼は可哀想なのではなく、彼もまた幸せなんだろうなと感じた。私は好きな映画でした。

冴えない青年と少し?怖い彼女のお話。強いと思っていた彼女の苦しみを知った青年は、彼女をそっと守っていくのでした。一途な姿にきっと心打たれるはず。

hitochan917 彼女のように生きられたらきっと人生楽しいのになぁ!(社会は若干窮屈そうだけど) キョヌのような男に愛されるのが女は1番幸せなんだろうなぁ。ってことは猟奇的にならないといけないの…?

自分が書いた小説から理想の女の子がやってきたら、そんな男性なら誰もが考えたことのあるような夢のような話。でも、本当に相手を自分の思い通りにしていいのか、好きだからこそ悩んでいく主人公の気持ちに共感しちゃう一作。

copparman 好きな人を思い通りにできたら…… と誰しも思うもの。 そんな願いを叶えたひとりの 草食系男子とアクティブな女子の恋のお話。 ゆるーくて きゅんとして ちょっと切なくて そんな映画でした。 恋ってどう頑張っても思い通りにはいかない、けどだから楽こそしいくて素敵なものだと改めて気づきました(ちょっと臭い言葉だけど) 小物や、お家、ルビーの服まで何もかも可愛いくて私的にツボです!! また癒されたいときにもう一度観たい、そんな映画です。 2人がまた新たに幸せなスタートが踏み出せることを願います。(*^^*)

ラブコメの王道!下ネタがすぎるけどここまでくると逆に清々しいかも?!でも、メリーを思う主人公の気持ちには感涙しちゃう。絶対好きになる作品です。

miiizuuue 恋愛コメディといえばコレというくらいオススメされている映画をやっと観ました。

キャメロンディアス扮するメリーが変なのかと思っていたら、周りの男たちがかなり変。普通なのはテッドくらい。 とゆーかテッドは良いやつすぎです。どんなプレーボーイよりも優しくて正直な人が一番いいんだよね。

何より「おー」と思ったのは、メリーの弟が自閉症だという設定とその演技力。ここに障がい者を登場させた理由はよくわからんけど、メリーの弟に対する優しさと、テッドの自然な友人として接する姿に私はキュンキュンが止まりませんでした。

ラストは冷んやりするようなサプライズが起こり、ハッピーエンドで締めてくれるので、スッキリみられます。 ただ、下ネタ&ブラックジョーク満載なので、苦手な人は苦手かも。 でもでも、アホさに笑えて、ハートウォーミングな素敵映画です。