恋に臆病、消極的!恋愛に積極的になりたい女性に贈るおすすめ映画6選

2017年7月6日更新
女性、男性問わず恋愛ってとても難しいですよね。「私なんて」とか「どうやって話しかければいいんだろう」とか「もっとかわいい子いくらでもいるし」なんていう誰しもが感じる消極的な思い。映画を観て、恋愛について学んでみませんか?今回は泣けるものから、笑ってしまうものまで集めました。誰しもが忘れられない初恋、最愛の人、突然の出会いなど。誰かを好きになっていくことの喜び、切なさ、悲しさ、幸せが沢山詰まった作品ばかりですよ。見終わったあとは、あなたもきっと恋をしたくなるはず。

夫の死を受け入れられず、ふさぎ込んでいた妻が、亡くなった夫から届く手紙によって立ち直っていく感動作品です。誰かを真剣に愛することの素晴らしさを感じれる、そんな一作です。

Yukinaga_Furui

夫を亡くして家に引きこもっていた女性。ある日死んだはずの夫から一通の手紙が届いたが.. この作品がノーフィクションという事に驚きました! なんたって夫からの素晴らしいサプライズが羨ましいですね!

空想好きな女の子アメリがちょっとしたイタズラをして周りの人を幸せにしていこうとするお話。でも、自分の恋愛には臆病で、大好きな人に声もかけれず、落ち込む姿は共感できる人も多いのでは?可愛い彼女をみてきっと新しいことを始めたくなるような作品です。

ontheair アメリが可愛くて仕方ない映画。 ニノを好きになって、気持ちを伝えたいけど伝えられない彼女が頑張って頑張って、遠回りしながらも告白しようとする姿がすごく可愛い。 冒頭部分には笑わさせられた。 色調が独特で、私好みでした。大好きな映画の一つです。

50年前の恋人探しに、イタリアを旅する、そんなロマンチックな恋愛映画。美しい景色の中で蘇る恋の記憶とこれから始まろうとする新しい恋の様子が可愛らしくて、観たあと暖かい気持ちになる一作!

a__ryn 真実の愛は 何年経っても色褪せない。

でもそれを逃さないために 動かなきゃいけないときがある。

少しの勇気と 正しいタイミングが大事。

初恋探し相談所を舞台に織りなされる、可愛く面白い作品です。誰でも忘れられない初恋はある。でも、引きずらずに前に進むべきだと、背中を押してくれるような一作です。

oker14 イムスジョンがウルトラきゃわいかった。あとしれっとキムドンウクも出てた。

突然、タイムトラベルしてしまう男性を一途に愛し続ける女性の切なく、でも美しい愛の作品です。二人は理解し合っていたはずなのに、すれ違ってしまう、でも、運命の人はこの人だけなんだと認め合う姿は羨ましく感じるほど。泣きたい時、是非観て下さい。

____RiN____ 邦題大失敗系映画。先に言っとくけど映画としてはよく出来ています。

本人の意思とは関係なくタイム・トラベルしてしまう主人公ヘンリーと、その妻クレアの生涯を描くラブ・ストーリー。 ラブ・ストーリーなんだけど、タイム・トラベルの仕組みが良く練られていて、それがきちんとストーリーに練り込まれているので、観ていくうちに「ああ!そういうことか!」と納得させられる。SFファンでも楽しめるんじゃないかなあ。

映像の美しさも見所。監督がドイツの方ということで、どこか静謐なムードの漂う世界観。クレアの衣装が非常に好みでした。

言わずとしれたメグ・ライアンとトム・ハンクスの名作!インターネットで知り合った二人が現実世界では敵対視する相手だった!でも、徐々に惹かれあっていく二人がとても可愛らしい。

osiutm ネットの世界でメールを交換し続け、恋に落ちたように惹かれている相手が実は現実で敵対関係という不思議な設定の映画、ネット恋愛への考えがガラリと変わってしまうほど魅力的な関係は作り過ぎてると感じるかも知れないけれど、それを気にさせないほど周りの環境や感情の遷移は現実的で とても良い映画でした