今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(8月31日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週水曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

9.1(木)公開:フォー・ホースメンがかえってくる!果たして彼らのイリュージョンは科学に勝てるのか??

【あらすじ】ヒーローにして犯罪者、正義の犯罪集団フォー・ホースメン。新たなミッションは巨大IT企業の個人情報売買の暴露。しかし、天才エンジニア、ウォルターに阻止されてしまう。その裏には、ホースメンを利用して世界を大混乱に陥れる陰謀があった。全てのトリックを破る科学の前になす術なく徐々に追い詰められるホースメン。だが、最終決戦の地ロンドンで一発大逆転のスーパーイリュージョンを企てる。 果たしてイリュージョンVS科学、勝負の行方は?そして、見る者全てが爽快にダマされる、驚愕の結末とは?

9.1(木)公開:天才的な頭脳を持つ男が、若い特殊部隊の身体を手に入れたら..

【あらすじ】〈NYを創った男〉と称えられる著名な大富豪の建築家ダミアン・ヘイルは、余命半年と宣告される。支配的な父を嫌うひとり娘のクレアとの仲も修復できず絶望するダミアンに、天才科学者のオルブライトが、遺伝子操作で作った肉体に頭脳を転送しないかともちかける。莫大な料金と引き換えに68歳のダミアンは死に、エドワードとして新たな人生が始まる。しかしその新しい肉体は、マークという妻子ある特殊部隊の軍人だった!真実を知ったダミアンとマークの妻は、オルブライト率いる秘密組織に命を狙われる。果たして、組織の正体とは?今、NYを支配した頭脳×特殊な戦闘能力を持つ肉体=〈最終兵器〉に生まれ変わった男の、たった一人の闘いが始まる──!

9.3(土)公開:東京の裏を取り締まる、裏警察組織ディアスポリス。人気コミックを実写化したドラマの劇場版

【あらすじ】東京にいるとされる約15万人の密入国異邦人・不法就労外国人たち。国を追われた難民たちですら、日本政府から難民認定を受けるのは至難の業。まともな仕事に就けずに生活は困窮する一方、犯罪に巻き込まれてしまったとしても日本の警察は助けちゃくれないという、過酷な状況下にあった。 そんな中でも、どうにかこの東京で生き延びようと懸命に日々を過ごす密入国異邦人たち。誰にも守ってもらえない彼らは、自らの手で自らを守ろうと考えた。それが、密入国異邦人による密入国異邦人のための秘密組織、裏都庁の始まりだ。

9.3(土)公開:おんぼろ団地を舞台に、数組の男女に訪れる不思議で奇跡的な出会い。

【あらすじ】フランス、郊外のとある団地。車椅子生活を送るハメになったサエない中年男と訳アリ気な夜勤の看護師。鍵っ子のティーンエイジャーと落ちぶれた女優。不時着したNASAの宇宙飛行士とアルジェリア系移民の女性。寂れた団地を舞台に、孤独を抱えた6人の男女に予期せぬ出逢いが訪れるー。

9.3(土)公開:ある日、突然相方が死んだ。遺された人々の再生を描く、笑って泣けるドラマ映画。

【あらすじ】人気漫才コンビ“エミアビ”の、金髪ロン毛で自称モテキャラの実道(森岡龍)と、三枚目キャラの海野(前野朋哉)。人気絶頂の矢先、片割れ・海野がある日突然自動車事故で死んでしまう―。 遺された相方の実道はマネージャーの夏海(黒木華)を連れ、海野の車に同乗していた雛子の兄・黒沢(新井浩文)に会いに行く。黒沢もかつて天才芸人と呼ばれ数年前までお笑いの世界にいた、エミアビの先輩であり恩人だった。しかしある悲しい過去をきっかけに、ステージから降りてしまっていた…。 どん底の笑えない現実に直面した彼らは果たして、もう一度笑うことができるのか?もう一度跳ぶことができるのか!? そんな矢先、彼らに思いもよらない奇想天外な“ドッキリ” が舞い降りる…!

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!