『Glee』での高い歌唱力で日本でもじわじわ注目を集めている若手俳優スカイラー・アスティン

2017年7月6日更新

まさにしびれるような歌声を持つ俳優のスカイラー・アスティン。高い歌唱力で注目を集めている彼について紹介します!

スカイラー・アスティンとは

1383063877_skylar-astin-zoom

スカイラー・アスティンは1987年9月23日生まれのアメリカ俳優です。『glee』、『21オーバー 最初の二日酔い』、『ピッチ・パーフェクト』と、日本ではまだまだ上映数が少ないですが、アメリカではすでに『Cavemen』、『ウッドストックがやってくる』など何本もの映画にも出ている売れっ子です。近年では、『シュガー・ラッシュ』に端役ではありますが声の出演も果たしています。

特に注目したいのは、彼の歌唱力!本当にうまいです。映画でも何本かその高い歌唱力を披露していますので、チェックしたいところですね。

23925311

引用: prcm.jp

ブロードウェイミュージカルの『春の目覚め』ではオリジナルキャストに選ばれました。 tumblr_muvov5SOHP1s8gasuo1_500

それ以降も、NPH演出のミュージカル劇『Rent』にも出演し、歌唱力だけでなく高い演技力も納得ですね。

1998年から開始された10代によって選ばれるティーン・チョイス・アワードでは、なんとコメディ映画部門で受賞しています。

女優アンナ・キャンプと付き合ってる?

main

テレビドラマ『グッド・ワイフ』の第3シーズン、ケイトリン役でも出演しているアンナ・キャンプと付き合っているのでは?という噂がありますね。

実際、昔から知り合いだったアンナ・キャンプと急接近したのは映画『ピッチ・パーフェクト』で共演したときで、イベントを一緒に楽しんだり、ツーショット写真なども出始めているので、徐々に公の場にも出ているようですね。

『ハングオーバー!』の学生版映画『21オーバー 最初の二日酔い』

21&over_index

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』で注目を浴びたジョン・ルーカスとスコット・ムーアが描く、若者の暴走を描いて全米でヒットしたコメディ。スカイラー・アスティンが演じるのは、主人公の高校の悪友・ケイシー役。 original

引用: eiga.com

高い歌唱力で驚かせた『glee』のシーズン5

ダウンロード (2)

引用: ameblo.jp

『glee』のシーズン5では、全国大会の模様が描かれています。ニューディレクションズのライバル“スロート・エクスプロージョン”のリードシンガーとして出演。

その際には、スティクスの「ミスター・ロボット」を熱唱。さらには、かなりキレキレのロボットダンスも披露しています。

『ピッチ・パーフェクト』で注目を集める

ピッチ・パーフェクト

日本でも大ヒットした映画『ピッチ・パーフェクト』。現在、続編の『ピッチ・パーフェクト2』も日本公開が決定しており、『ピッチ・パーフェクト3』も制作中で、2017年夏公開とのこと。

『PITCH PERFECT』でのスカイラー・アスティンの歌唱シーン

期待されていない落ちぶれたアカペラグループ「ベラズ」が全国大会を目指していくというもの。

こちらが続編の『ピッチ・パーフェクト2』

主演のアナ・ケンドリックも見事な演技と歌を披露しています。

続編のあらすじは、ある失態によって「ベラズ」のツアーが中止となってしまい、せっかく手に入れた名声は地に落ちてしまいます。それを取り戻すために、世界大会の優勝を目指して再び彼女たちが集まる、という物語となっています。

スカイラ-・アスティン

スカイラーの役どころとしては、主人公ベッカの恋人、そして「ベラズ」のライバルアカペラチーム「トレブルメーカーズ」の部長でもある、ジェシー・スワンソン役を演じています。

日本上陸が期待される作品に次々と出演し、高い歌唱力をまざまざと見せつけてくれるスカイラーの最新作『ピッチ・パーフェクト2』にも注目したいですね。

映画『ピッチ・パーフェクト2』は2015年10月9日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開され、10月16日に全国公開されます。