2017年7月6日更新

UK・英国好き必見!クールでスタイリッシュなイギリス青春映画おすすめ9選!

パイレーツロック

イギリス・UK・英国・ロンドン・UKロック、UKファッション・・・と言われるとついついおしゃれでスタイリッシュでクールなイメージを思い浮かべてしまいませんか?そんなイメージにぴったりなイギリスのかっこいい青春映画をまとめてみました!これを観ればUKな気分に浸れること間違いなしです♪

UK映画と言えばまずはこれですね!スコットランドの薬物中毒・アルコール中毒の若者をクールに切り取った名作!

copovo 暗くて汚い感じを出しているのに、画が綺麗! 次から次へと問題が発生して楽しい! 音楽もアップテンポで、スタイリッシュ! あたしが生まれる前の映画なのに今でも世の中に合う映画!

裏切ったはずなのに、 普通はモヤモヤするはずなのに、 見た後のスッキリ感が最高!

こちらも同じく金字塔。"モッズ"と呼ばれた若者たちの青春と挫折の物語。

kirakira_no_uta さらば青春の光(1979) 最高だった。60年代モッズとロッカーの抗争劇!THE WHOが原作を書いていて、音楽やら、60年代のモッズスタイルとR&Rのスタイル。すごく勉強になった!そして、みんなかっこいいんだ。これが。

「トレインスポッティング」以来の最高のイギリス映画と評される。少年は80年代イギリスで何と戦い何を求めたのか。

Izumi_Miku  憎しみと優しさは時代を超えて伝わる。    英国むーびーファッション万歳!!   映像・音楽 どんぴしゃり

だけども 内容は人種差別、戦争の足跡

 train spottingに次ぐ代表作と名されてましたが、ファッション性は確かにバツグンでした。

「さらば青春の光」を思い出しました。

15歳の少年の恋や家族の問題をコミカルで軽快に描いているイギリス青春映画の血を受け継ぐ良作。

akihitopia 15歳という多感な時期にある少年の異性、学校生活、家族との問題を描いた青春コメディドラマ。時折描かれるコメディタッチな演出、表現に何回もクスっとさせられます。 映像、音楽、演出全てが素晴らしい! ロンドン五輪の開会式でも演奏したArctic Monkeysのフロントマン、アレックスが手がける挿入歌は映画とのマッチングもあり最高!!!文句なしの良作!

イギリスを代表するスタイリッシュな青春クライムフィルム!

tora 学生時代、観てない奴=ダサいのレッテルを貼られる程、自分の周りの人は熱狂してました。当時はうーんよくわからんって思ってましたが、スタイリッシュで今観てもカッコイイ。

イギリスでは非常に評価が高くカルト的な人気を誇るも日本ではなかなか観れないレアな作品。観る機会があれば見逃さないで!

azucocco よくもまあ10年もウィズネイルにダラッダラ付き合ってたと思ったけど最後のハムレットを見ちゃったらしかたない

あの伝説的ミュージシャン、イアン・カーティスの半生を綴る伝記的青春映画。

Maaaaaaboou 久しぶりに映画観た。 ジョイ・ディビジョンのボーカル、イアン・カーチスが23歳で自殺するまでを描いた映画。 観たあととても切なくなった。絶望感を覚えた。それでも観てよかったなって思える作品やった。 前編モノクロの映像がとてもクールでした。

ps.2014年1本目

ポピュラー音楽がまだラジオで規制されていた中で違法にロックを流し続けた海賊ラジオ!最高にイカしてる!

Izumi_Miku 愛すべき お馬鹿さんたち

SEXに酒にファッション・・・そして音楽!!        サイコーにイカれた  イカした奴ら

お話も音楽に乗せて回る なぜなら彼らがDJだから 

笑いあり、涙あり アゲてくれる映画

ロンドンで引き起こされる若いギャングのスタイリッシュな犯罪群像劇!

taichimachima またもやガイ・リッチーの作品。とにかくスタイッシュ!かっこいい!「ロックストック~」ほどの個々のストーリーの綺麗なつながりはないが、登場人物たちがいちいち癖のあるキャラで観ていて本当に楽しかった。やはりガイ・リッチーの映画はこうでないと。