時代劇の魅力を再確認!今観ても面白い!時代劇おすすめ9選

2017年7月6日更新

今や世界中に多くのファンがいる日本の時代劇。武士・侍のカッコ良さからその生き様、そして痛快な斬撃アクション。様々な要素が凝縮された数多くの時代劇の中から今観ても面白い!といえる時代劇たちをまとめてみました。今まで時代劇を見ていなかった人もその魅力に取り憑かれて下さい!

黒澤明が「人類への遺言」として作り上げた圧巻の一大叙情詩

Yuji_Takatsuki 重量感がすごい。仲代達矢、役者の神!

梶芽衣子のカッコ良さが光る。女の壮絶な死闘を描くタランティーノも憧れた怪作。

北野武監督『座頭市』斬新な解釈と迫力あふれる殺陣が魅力のエンターテインメント時代劇

1050Carnival エンターテインメント!!!
Ayaka_Ishikawa 殺陣のシーンがかっこよすぎる!
Apple たけしさん天才!!

勝新太郎『座頭市』。その渋さと豪快なアクションは元祖であり唯一無比の"市"。

SMAP・稲垣吾郎演じる悪役の非道っぷりと三池崇史ワールドで魅せるメッタ斬りエンターテイメント

Mtomi ちょっとグロいシーンとかもあるけど、かなり面白い。

ストーリー展開も個々のキャラもよかった‼︎ 侍がいた時代の力を持った人間の傲慢さや侍の忠義心などがリアルに描けてたと思います。

スパイ・マカロニウエスタン・国際犯罪、なんでもありな痛快娯楽時代劇

千葉真一のアクション演出が光る超娯楽大作。圧巻のクライマックスはまさにアクション時代劇

沢田研二演じる天草四郎へのハマりっぷりが見事。オカルト時代劇の大傑作。

シェイクスピア「マクベス」を再現した映画の最高傑作と評される。様式美が冴える黒澤作品

yuzuru1021 有名な矢のシーン、思ったより多めに飛んでたわ

いつの時代になってもそのカッコ良さは薄れないのが時代劇なのかもしれませんね。 コレを参考にあまり時代劇を観ない人も是非ご覧になってみてください。