筋肉ムキムキ!かっこよすぎるアメコミヒーロー15人

2017年7月6日更新

アメコミの魅力はやっぱり筋肉!?顔もイケメン、体もマッチョでセクシー♡こんなヒーローに守られてみたい!かっこ良すぎるアメコミヒーローを15人紹介します。あなたは誰派??

【第15位】スパイダーマン

スパイダーマンのイメージはショーやアトラクションに多く使われることもあって、かなり大きく揺らいでいます。でも、トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィルドの演じるスパイダーマンを想像すれば、このリストに入れるのもうなずけるはず。

マグワイア演じるスパイダーマンは、セクシーというより可愛い存在。そのキュートな笑顔からは想像もつかない脅威の身体能力と勇気には、キュンとしちゃいますね。

そしてアンドリュー・ガーフィルドはセクシー担当。気品あふれるこの英国人俳優に、ラテックスのクモ型スーツはよく似合っています。惚れちゃうかも??

【第14位】 ジェイソン・トッド

アメコミ界にこれほどの裏切り者がいるでしょうか…バットマンに買われて2代目ロビンとなったものの、ジョーカーに捕われ、瀕死にされ、復活するも今度はヒーローとしてではなく、ヴィランとして…引き込まれてしまうストーリーです。

しかもその素顔のイケメンさときたら…もう、マスクなんて捨ててしまえばいいのに。そのちょっと不気味な冷笑をもっと見たいと言う人は大勢いるはず。

【第13位】サイクロプス

サイクロプスは落ち着きにあふれていながら、社交界の粋人のような紳士的な一面も兼ね備えた色男。だけど軽い気持ちで付き合えるようなタイプではありません。

それだけのイケメンなんだから、間違えてサングラスを外しでもしたら、その瞬間に自分の体に穴が開いちゃうことも忘れてしまいそう。

でも目から出るそのビームは、固いビンの蓋を開けるのに意外に役立ったりするかも!?それに、あんなにサングラスが似合うんだから、もう一生取らなくたって大丈夫♡

【第12位】ディック・グレイソン

¥ ロビンはあくまでバットマンの「お付きの者」。その人気もバットマンの影に隠れてしまうことがほとんど…しかしクリス・オドーネルが演じたような、全身ムッキムキのロビンなら、二番は二番でも、すごく僅差になりそう。

さらに、ディック・グレイソンが登場するのはロビンとしてだけではありません。ナイトウィングがこれがまたかっこいい…ヒーロー史上最高の髪型、あのスベスベとしたコスチュームにイケメンすぎる背中。

ナイトウィングは、他のヒーローたちがビキニ大会に参加したボーイスカウトみたいな姿で描かれていたずっと昔から、すでにセクシーな姿で描かれてきたのです。

【第11位】グリーン・ランタン

いや、ごく単純に。ライアン・レイノルズに、身体にぴったりとフィットするようなコスチュームを着せれば、何でもかっこ良くなるもんなんです。あのムッキムキの腹筋ときたらもう…スーパーヒーローの代名詞とも言えそうです。

コミックに出てくるグリーン・ランタンは、ハルも、カイルも、ジョンも、それにソーダムも、みんなイケメン。加えて、彼らの持つ武器=グリーン・ランタン・リングは世界最強のガジェットとも言えるでしょう。

【第10位】フラッシュ・ゴードン

ああ、懐かしき80年代の短パンよ!フラッシュ・ゴードンのタンクトップとあの短パン、そしてバービー人形のケンそっくりな髪型は、ちょっと時代遅れかもしれませんが、でも、認めましょう、目が離せない…です。

しかもフラッシュ・ゴードンの最大の武器は、その超人的な勇気!何事をも恐れず、惑星の危機を救うために自らの命をかけて戦う姿ほどセクシーなものはないでしょう。

【第9位】ハルク

筋肉!筋肉!誰にも負けない筋肉の持ち主、超人ハルク!筋肉好きにはたまらない。こんな体に変身するんだったら、普段はちょっとオタクな物理学者でも全然オッケー?

確かに、怒ると巨大化する、という彼の特性に慣れるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、彼がついていれば、もう絶対に誰もあなたに手出しなんてしないでしょう。ええ、絶対に。

【第8位】ホークアイ

もうキャプテン・アメリカの影にいるだけとは言わせない!ホークアイがその真の格好良さを発揮しはじめたのは、つい最近のこと。コミックライター、マット・フラクションとデイヴィッド・アジャの手にかかってからなのです。

ビールをごくごく、だらしないスウェットパンツを履いた粗野なブルーカラーのイメージ。ちょっと無愛想で、世間のことは気にしない。だけど肉体だけは超一流のアスリート並。なんだか、守ってあげたくなる存在ですね!

【第7位】アイアンマン

渋くてかっこいいおっさんの代表格、アイアンマン。イケメンで、チャーミング、でもちょっと生意気?そんなところも愛すべきアイアンマンです。

その傲慢な態度はちょっと気に障る部分はありますが、アイアンマンも根っこは、ただ人の役に立ちたい、という優しい人間なんです。その恐るべき技術力も、善き方向に向けられているからこそ魅力的。

あなたの心をときめかせるのは、アイアンマンのスーツなのでしょうか、それともその中に入った心ある一人の人間なのでしょうか…?

【第6位】バットマン

昼は大金持ちのプレイボーイ、夜は仮面を被って犯罪と戦うヒーロー。もうこれだけで十分にかっこいいのに!バットマンの心踊るクールなガジェットの数々、そしてブルース・ウェインのジェームズ・ボンドをも思わせる自信満々な態度…こんな組み合わせには勝てっこありません。

他のヒーローたちに比べて、女ヒーローたちを追っかけ回す癖がちょっと強いバットマンは、長期的な関係を築くのに最適な相手ではないかもしれませんが、でも一夜を共にしてみたい…とはどうしても思ってしまうもの。

だって、億万長者の色男ですよ!意外と、ちょっと臆病な側面のあるバットマンよりも、昼の顔ブルース・ウェインの方がいいって人も??

数々のイケメン俳優がこれまでバットマンを演じてきましたが、あなたのお気に入りは?

【第5位】ソー

長髪で、金髪で、マッチョで、イケメンと言えば…?そうです、ソーです!血気盛んでがっつり積極的なソーと並ぶと、キャプテン・アメリカがミス・アメリカに見える??

イダンの黄金のリンゴを食べることで何千年も生きながらえてきたソーは、どんな重傷を受けてもすぐに回復する抜群の身体能力を誇ります。

しかも、ソーは口を開いた時も超魅力的。シェイクスピア調の古風ながらも美しく、ロマンチックな会話で、どんな女性も彼の前ではメロメロ…そのサラサラの長髪を風になびかせれば、誰でも一発で落ちます、確実に。

【第4位】ブラック・パンサー

直視できないほどのイケメン…に加えて超天才?脳みそまで筋肉でできているなんて、そんなことはありません。このリストのヒーローたちの中でも一位、二位を争う頭の良さであなたを魅了します。

そしてもちろん、めちゃくちゃ強い!こんなに文武両道なヒーローはなかなかいません。さらに、実際に一国の王様でもあるんです!これ以上、何を望めと言うのでしょう。

マスクを取るとこんなにイケメン!