仲間由紀恵が芸能マネージャー?芸能界のトップを目指す新ドラマ『美女と男子』

2017年7月6日更新

20回放送を予定している異例のNHK新ドラマ『美女と男子』芸能界という華やかな世界で、仲間由紀恵と町田啓太がトップを目指すドラマに注目です!

ドラマ10で4月から放送される新ドラマ『美女と男子』。

ドラマ10としては、初の連続20回で放送される長期シリーズとなり、注目を集めています。 0017

引用: sig-sig.com

NHKのゴールデンタイム初の長期ドラマ

ドラマ10としては思い切った大型企画。週1回の放送であれば、8話あたりの作品が多いこの現状で、やはりかなりの異例作。じっくり見てもらえるようなものにしたいという製作者側の熱い思いがあるようです。

様々な女性の働く姿を描いてきたドラマ10で、なかなか焦点を当てられることのなかった芸能マネージャーに今回は注目。情報収集場所としては最適なNHKで、訪れる芸能マネージャーを取材し、リアルなドラマ作りに精を出しています。

今度の仲間由紀恵は人望がない?!

img_0

ドラマのテイストにより、コメディからシリアスまで、毎回いろんな役を演じてきた仲間由紀恵。「黒髪が美しい女性芸能人ランキング」などで1位を獲得するほどの、好感度の高い仲間由紀恵が今回は、芸能プロダクションのマネージャーという役どころです。仕事はできるけれども、人に頭を下げるのは大っ嫌い、常に上から目線で物を言う態度に周りからの人望は0。どんな嫌われ役になるのか楽しみですね。

本人も現在自分自身がかかわっている業界でのストーリーや、個性的なキャラクターになるための役作りを楽しんでいるそうです。撮影が楽しみで仕方がないと話しています。

スカウトされたイケメン俳優役に町田啓太

machida_docomo

仲間由紀恵演じるマネージャーに目を付けられてスカウトされるイケメンに抜擢されたのが劇団EXILEの町田啓太。イケメンなんだけれども、やる気が全然ないという面白い役どころ。

この二人は『花子とアン』共演でも知られていますね。

脚本は『江~姫たちの戦国~』『篤姫』などの大河ドラマも手掛けている田淵久美子

E5AEAEE5B48EE38182E3818AE38184E3808031

ラブコメディ入りのサクセスストーリー

なんの因果か、大手のIT企業から芸能プロダクションのマネージャーになってしまったヒロインが、自分の力だけでスターを育てるために奮闘するもの。新人男優を育成しているうちに、恋も芽生えてしまうとラブコメディ要素も入っており、重厚なヒューマンドラマの中にも、気負わずに見れる演出がされています。

ちょっぴり注目を集めている高橋ジョージ

takahashi

引用: otowota.com

今回、高橋ジョージさんが演じる役がちょっとした注目の的になっています。演じる役というのが、妻子から逃げられた一発屋の歌手といった設定で、実生活とかぶって見えてしまうからかもしれませんね。

『相棒』では、準レギュラー的抜擢、森光子の代表作『放浪記』の時期主人公という抜擢もあり、現在最も波に乗っている仲間由紀恵さんの主演ドラマ『美女と男子』。放送がいまから待ちきれませんね。