2017年7月6日更新

映像が美しすぎる!日本製の大人向けフルCGアニメ映画おすすめ6選!

ホッタラケの島

目次

CGの技術も年々飛躍的に進歩し、今では実写と見分けがつかないほどのリアルな映像を楽しむことが出来ます。そこで日本が誇る大人向けのフルCGアニメ映画のおすすめの6本をまとめてみました!実写では出来ない演出もCGアニメではお手の物ですね♪綺麗で美しすぎるアニメを楽しみましょう!

大人気ゲーム・及び映画作品のフルアニメ化第二弾。原作を知らない方にもおすすめできる作品です。

skr_icj #eiga #movie CGアニメのバイオハザード。実写しか観たこと無いし、ゲームもしたこと無いからよくわからないかなあと思っていたけど、そんなことなかった。かなり面白かった。 主人公視点のカメラワークや、音楽なんかはゲームをしているみたいでどきどきした。敵の出現も期待を裏切らないし、ゾンビも出てこない。女性陣も綺麗で強くてスピード感満載。映像も綺麗で、動きもリアル。CGの技術に感動。1作目も観たい。

世界中で今もなお支持を集める「聖闘士星矢」。2014年フルCGのリアルで美麗な映像で蘇る!

 遥か神話の時代、闘いの女神アテナを護る戦士たちがいた。彼らこそ、この世に邪悪がは­びこる時、必ずや現れるという希望の戦士・聖闘士。 自らの持つ不思議な力に思い悩む少女・城戸沙織は、己が何者であるかを確かめるため、­青銅聖闘士の少年・星矢たちと共に聖域へと向かう決意をする。だがそこには教皇の罠と­、聖闘士の中でも最強を誇る伝説の黄金聖闘士たちとの死闘が待ち受けていた――!

地球連邦政府に反旗を翻し自由のために戦う宇宙海賊キャプテン・ハーロック。彼の暗殺が使命の青年は彼に迫るが・・。

toshibakuon キャプテンハーロックがもどってきた。小さい頃にみたワクワク感はなかったが3DCGの美しさとテーマがわかりやすく、まとまりのある作品。ハーロックが強過ぎだしアルカディア号が丈夫過ぎるのがやや気になるが。小栗旬の1トーン下げた低い声はなかなかハマっていた。

女子高生の遥は不思議なきつねを追っている内に、ほったらかしにされた宝物が集まった「ホッタラケの島」へと迷い込む。

Shizuka_Seki なんだかいろいろ考えさせられる感じ。遥のぬいぐるみが壊されちゃうシーンで号泣した!

ハイテク鎖国した日本に潜入するアメリカ特殊部隊「SWORD」。そこで見たのは変わり果てた日本の姿だった・・。

Ken_Chang 近未来、ロボット大国になりハイテク鎖国した日本に特殊部隊が乗り込みます

あり得ない話じゃないから妙にリアルだし、なんだろなー、不思議な魅力のある国になってる日本を観て、あーまた行きたいなーと思ってしまう

オモロイと思います

2053年謎の宇宙生命体により人類が滅亡の危機に陥っている地球。「プランゼット」のためロボット兵器パイロットの明嶋大志は富士基地の死守を命じられる。

2053年の地球を舞台に、宇宙からの侵略を受け、人類滅亡の危機にさらされた人間た­ちの死闘を描くSFアクション。監督は、前作『惑星大怪獣ネガドン』で話題となった粟­津順。主人公の戦士・明嶋大志を「機動戦士ガンダム00」などで知られる人気声優・宮­野真守が演じる。昭和のフィルム画質を再現しながら、古き良き特撮映画へのオマージュ­を散りばめた画(え)作りと、最新のCG技術を融合させたスペクタクル映像が見どころ­。