2017年7月6日更新

ワイン好きにたまらない!もっとワインを好きになる映画5選

ぶどうのなみだ

ワインを好きな人はもちろん、ワインをもっと好きになりたい人にもオススメの作品を集めました。 ワインを飲みながら観れば、一層楽しめること間違いなしです!

ワインがあれば恋も始まる...?!ワイン好きにはたまらない一本

Yukari__Nakao 珍しくワインがひたすら飲みたくなる映画

ワイン好きにはたまらない!

Satoko_Suzuki 人生うまくいかないけど、けっこう楽しいよ、的な一本。 ピクニックしてワインを飲みながらグダグダしたくなりました。

ワインビジネスの裏側に切り込んだドキュメンタリー

人生ってワイン作りと似ているみたい…ブルゴーニュを舞台に描かれる、はかなく切なく美しい物語

whentheycry 葡萄酒の製造を通して人生というものを現したような映画。 葡萄酒つくりと人生は似てるというらしい。 最初はラブストーリーだと思ってたんだけどこれはどちらかというとドラマだなぁと感じました。 葡萄酒を作ろうと人生をかけた男の人の話しでその人にも家庭があって色んな山谷があって。 内容としてはタイトル通りワイン醸造家の物語でたんたんと続いて行くだけなんだけど。

あと、天使が登場するのが興味深かった。 誰しもが口にしたことがあるであろう神様への文句が彼の登場によってわかりやすくなっている。 天使と主人公の関係がとてもふしぎだったけど。

最後は彼の周りに色んな人がいて温かい気持ちになれる。

ギャスパー・ウリエルが天使の役というのだけに惹かれて見たのだけれど似合いすぎててそれだけでも見る価値があると思う。

プロヴァンスの美しい風景が魅力的な作品

_ryo_o マリオン・コティヤール好きなので観てみた. フランスが舞台ってだけで映画は画になる. のほほんとした気分にぴったりの映画. 何もすることのない夏の休日の昼間にだらだら観るのがオススメ!笑 主人公の子供時代を演じるフレディ・ハイモアも素晴らしい!

男の人生を変えたのはワイン。映画のあとは北海道でワインをのみたくなること間違いなしです

hrn__424 北海道に行きたくなる。 ワインを飲みたくなる。 あそこで暮らしたくなる。 ロクの焼くパンが食べたくなる。 食事が美味しそうであの中に混ざりたい。
Sachiyo_Sugiyama 料理とワインが凄く美味しそうにみえる。皆なにかしらの孤独と不安と夢をこっそり心の奥にもっているんだね