今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(3月10日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

3.13(金)〜:本年度アカデミー主演男優賞を受賞!天才科学者ホーキング博士とその妻の半生を描きます

【ストーリー】ケンブリッジ大学で理論物理学を学ぶスティーブン・ホーキングは、同じ大学で詩を学ぶジェーンを出会い、恋に落ちる。しかし直後にALS(筋萎縮性側索硬化症)を患っていて余命は2年と宣告されたスティーブンはショックで引きこもることに。

3.13(金)〜:本年度オスカー脚色賞を受賞!数学者アラン・チューリングの知られざる人生がここに。

【ストーリー】実在したイギリスの天才数学者、アラン・チューリングの数奇な人生を描いた作品。彼は第二次大戦下、英国政府の機密作戦に参加、ドイツ軍が誇る難攻不落の暗号機・エニグマの攻略に挑む。その暗号のパターンは1垓5900京通りという天文学的数字。そこでチューリングは暗号解読マシンを開発し挑もうとするが、彼の一癖ある性格や数々の驚くべき秘密や計画によって事態は思わぬ方向へ..

3.13(金)〜:主演のアン・ハサウェイがプロデュースも務めた、甘く切ないラブ・ストーリー。

【ストーリー】人類学博士号を目指しモロッコで暮らすフラニー。弟の交通事故の知らせを受け、ニューヨークへ駆けつける。疎遠であったミュージシャン志望の弟のことを知るため、ノートや音源で彼に触れる彼女。ノートに挟まっていた弟の尊敬するミュージシャン・ジェームズのライブチケットを手にした彼女は..

3.14(土)〜:おとぎ話に登場するキャラクターの気になるその後を描いたディズニー映画!

【ストーリー】「子を授かりたければ、4つのアイテムを森から持ち帰るのだ」―魔女にかけられた呪いを解きたいパン屋の夫婦は、彼女に命令されて森へと向かう。持ち帰るべきは“赤いずきん”“黄色い髪”“白い牛”“黄金の靴”。

そして、時を同じくして、赤ずきんが、ラプンツェルが、ジャック(ジャックと豆の木)が、シンデレラが、それぞれの願いをかなえるために、森へとやって来る。

また、魔女も、オオカミも、ふたりの王子も、それぞれの欲望をかなえるために、森へとやって来る。パン屋の夫婦を通して、それぞれが出逢い、願いをかなえ、すべてがハッピーエンドを迎えたかと思った次の瞬間、運命は彼らに思いもよらない難題をつきつける―「本当の幸せとは?」「本当の自分とは?」「本当に自分が望んでいたものとは・・・」。

3.14(土)〜:福士蒼汰・有村架純が主演でおくる少女漫画原作の青春胸キュン恋愛映画!

【ストーリー】高校一年生の仁菜子は恋愛経験0の女の子。そんな彼女は帰宅途中の電車で、女子の憧れを集める同級生・蓮と出会う。少しずつ会話を重ねていき、仁菜子は蓮のクールな性格の裏に隠された優しさや屈託無い笑顔に惹かれていくが、蓮にはすでに中学時代から付き合っている彼女がいて..