2017年7月6日更新

【4月開始フジドラマ『心がポキッとね』】今回の阿部サダは「病んでる男」!

4月より開始されるフジテレビ系新水曜ドラマ『心がポキっとね』。主演はあの超個性派俳優・阿部サダヲ!今回の阿部サダはどんな役で魅せてくれるのか?共演者は?今回はそんな「病んでる大人」を描いた魅力的なストーリーやキャラクターを紹介します。

今回の阿部サダは「病んでる」?!

300x

4月より開始されるフジテレビ系新水曜ドラマ『心がポキッとね』

このドラマは、『最後から二番目の恋』を手掛けた脚本家・岡田惠和と監督・宮本理恵子のタッグによってお送りする「病んでるオトナたちのラブコメディー」です。そんな話題作の主演を務めるのは『奇声獣』で人間の手に寄生したバケモノ・ミギーの声を演じたり、『舞妓Haaaan!!』に出演するなど、超個性派俳優として人気の阿部サダヲ。今回の阿部サダが演じる役柄はどんな人物なのか?また共演者は誰なのかについて、今作の注目してほしい点をいくつか紹介します。

登場人物はみんな心に異常アリ?!

441190_pcl

阿部サダヲ演じる主人公・小島春太は過去の失敗が原因で前向きに生きることができない「キレちゃった男」。過去に会社でのオーバーワークや周囲からのプレッシャーに耐え切れず、それが原因で退社、ホームレス生活を送っていました。そんな彼を拾い、雇った命の恩人が藤木直人演じる大竹心。実は彼、ありえないくらいのピュア男、いわゆる「悩めない男」でした。

そんな彼は山口智子演じる鴨田静と交際しているのですが、この鴨田もまた、いい歳して自分探し中の「自意識高い系女」という心の病を抱えていました。そんな彼女にはある秘密が。その秘密というのも、彼女は大竹が拾った小島の元妻である、というもの。そんな過去を大竹に言えないまま交際続けている彼女は果たして過去を口にすることができるのか注目ですね。 2048417_201502100768914001423535186c

これに加えて、小島の前には突然、水原希子演じる葉山みやこが現れます。彼女は、昔恋愛事で警察沙汰になり、私生活が崩れたという窮地を救ってくれた名前も知らない男を探していました。そんな彼女も他の三人同様に「病んでいる大人」の一人。彼女は恋愛対象の生活は全て把握しておかないと気が済まない「ストーカー女」でした。小島にとって、みやこの存在は衝撃的。これは、この二人の間に恋が芽生えるのか・・・?様々な伏線が張られているこの作品。今から放送が楽しみです。

http://blog.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html