一度見たら忘れられないレベル『アナベル 死霊館の人形』のポスターが怖すぎる!

2017年7月6日更新

今、にわかに巷で話題の『アナベル 死霊館の人形』ですが、本編はもちろんのこと、その宣伝効果もトラウマレベルに怖いと話題となっています。 今回はその中でもポスターのデザインに注目してみました。

まずは引きの画像で、人形の全体像を確認してみましょう

a267fe3d-s

椅子に座っていますが、椅子の大きさからわかるように人形とはいっても、大きめのサイズです。

次は恐怖のどアップ

20141212-00034262-hollywood-000-15-view

全体像ではわかりにくかった表情がはっきりとわかります。 頬の凹凸がさらに恐怖感を煽ります。

ホラー漫画家、犬木加奈子によるスペシャル描きおろしポスターも登場

Annabellemoviepostercollab

annabelle-1

引用: twitter.com

イラストになっても、やはり頬の凹凸は怖いです。 若干の可愛らしさは感じられるので不思議です。

さらに、こんな感じも

20141019annabelleLDD1

こちらは、リビングデッド・ドールズとのコラボのアナベルのポスターです。 リビングデッド・ドールズとは、死体をモチーフに制作されているお人形。 様々なキャラクターとのコラボでも話題となっています。

実在するアナベルは今もガラスケースに

本作は、ジェームズ・ワン監督作品の『死霊館』のスピンオフ作品として制作されました。 同作に、アナベルが登場します。 130808shiryoukanposter

引用: www.kotaku.jp

本作は、アナベルの誕生秘話となり、実際にアナベルと関わった人物や家を基に制作されました。 今現在も本物のアナベルはアメリカ・コネティカット州の超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻によってオカルト博物館に保管されています。 o06360339140722truestoryornot

映画館でぜひ、この恐怖を本物にしてみてはいかがでしょうか?