子どもから大人まで楽しめるファンタジーコメディ映画『ナイトミュージアム』感想・評価まとめ

2017年5月26日更新 556view

もし博物館の展示物がみんな生き返るとしたら...?アメリカ自然史博物館を舞台に、史上最大の冒険ファンタジーが始まる。

【あらすじ】

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。

ドキドキ・ハラハラ・ワクワクの詰まったファンタジー映画

yuta708 ドキドキとハラハラで笑える。キャラがみんな濃くてすき。
wauaw 「"夜の博物館"って設定がすでにワクワクする!」そんな人なら楽しめると思います♪
anpn ハラハラした!子供の気持ちで観れるから楽しい!

「面白い」の一言に尽きるとの感想多数

tomosuke おもしろかった。こんな博物館に行ってみたい。
Naoko_Kanehira ファンタジー好きだけどなんとなく惹かれないままにDVDで鑑賞。。 したら面白かった!!笑のあとにちゃんとジンとさせてくれる。この主役にはベン・スティラーしかいない。
miwa ちゃんと観たことがなかったので。面白い印象があったけど、やっぱり面白かった。

ベン・スティラーを始めとするキャスティングがまた良い

Hiroshi_Nagano 面白かった! いや、楽しかった♪ キャストがいいね(゜∇^d)!!
Extranna こういう映画大好きです。 ベンスティラーを始め、名コメディアンが揃っててよかったです。
akiemoon 普通に面白かった。笑った〜 ベン・スティラー、すき
yuriN こういう夢のある話いいよね。 いつか子供に、見せてあげたい作品の一つ! ベンㆍスティラーはまり役です。

絵本の様な、童心に帰れる非現実世界は子どもから大人まで楽しめる

toshibakuon ベンスティラーのコメディ的ファンタジーでクスっと笑える。でもホッケーの球が頭にぶつかったり猿に鼻を噛まれるなどところどころ痛々しい。ありえない話でも自分の想像を越えた出来事が起きたら楽しいだろうなという絵本みたいな映画で博物館に行くたくなった。
i_chan0124 非現実的だからこそ 見てて物凄いおもしろい こんな世界見てみたいなぁって思ったし そうであってほしいなぁって思った 笑えるところも感動するところもある
Hayakawa_Takeshi 子どもと一緒に見たい映画。ま、もちろん子どもなんているわけないですが・・・笑 面白かったです。こんな妄想子どものころ良くしてたなー。子どものころを思い出させてくれます。
hoanchan2 子どもはもちろん大人だって、こんなことが本当にあればいいのにって思ってしまう映画!
Atsushi_H 童心を思い出す。