これを観れば気分爽快!女性が戦うおすすめアクション映画5選!

2017年7月6日更新

カッコよくて知的で、おまけに綺麗な女性…男女問わず憧れの存在ですよね。そこで今回は美女たちが活躍するアクション映画の数々をご紹介したいと思います。彼女たちが戦わなくてはならない理由は様々ですが、強い意志を持った眼差しに敵う者はありません。彼女たちが格闘する姿を見ていると、まさに気分爽快です。美を求るもよし、ストレス発散に見るのも有りなので、その日の気分で観覧する映画を決めちゃってください。自分も主人公になりきってしまうかも!?

70年代後半に人気だったテレビ作品のリメイク版。探偵事務所に勤める3人の美女に課せられた新たなミッションとは?

Fukumi__Hagihara I love engels(*^^*)キャデラックのオープンカーでドライブスルーするシーンを友人と真似したくらい愛してる作品です(笑)可愛すぎて強すぎて正義すぎるエンジェル達♪衣装も楽しめるしアクションも痛快だし。娯楽映画のトップに君臨しております!!!!!!!!

母の敵を倒すために立ち向かったのは、格闘能力をもったけた外れに強い一人の少女だった。マフィアとの攻防はいかに!?

southpumpkin 良質なアクション映画。井上真央にも似た可愛い女の子がアクションをごっつい頑張ります。アジアンアクションであり、劇中でもブルースリー?からインスパイアされる主人公が描かれていますので、どうしてもフィクション寄りなのですがそんなのあんまり気にならないですね。コメディ要素があまりないのも好印象です。 ストーリーは重めなアメコミのような感じ。阿部寛出てきて、しかもなかなか良い役ですししびれる見せ場もあります。その他多くの日本要素が出てくるあたり、キルビルへのリスペクトを感じます。

★映画紹介煽り

polo1026 タランティーノの趣味が炸裂!!!もうやりたい放題ですね(笑)果たして2時間の映画の中で何人が死んだのか・・・数え切れませんwひたすら人をぶった切っていくんだけれども、アニメーションや白黒映像など様々な演出を使っているところが斬新でおもしろい!

美しい女性の正体はヴァンパイアの女戦士。狼男族が人間を追いかけてくる事に気づき、彼女は立ち向かうのだが…

Kazari 思ったよりもちゃんと血とか肉とか描いてくれててテンションあがりました。 映像にそれほど赤みがないから、わたしの大好きな血まみれってよりは 本当に”血みどろ”って感じでした。 しかしヒロインが美しいってどこまでも正義。 これがもしライカンの視点で描かれてたら絶対ヴァンパイア恨みますね。 でもセリーンが美しいので仕方ないです。 個人的には”最強無敵おじいちゃんボスキャラ”が大好きなので、ビクター推しです。 めっちゃかっこいい。 洋画アクションって筋書きは典型的なのに面白いからすごいよなあ。

あることあら警官を射殺してしまった一人の少女。彼女に終身刑が下されたのが、裏の顔を持つ人間としてこれからが始まることに。

Tsuyoshi_Otaki リュックベッソン監督

かの 同監督作「レオン」以前

映画のテーマは同じライン上にあるようにおもう

このニキータがあったからレオンがあったようにもおもう

観るまえには 例の「アメ三文アクション映画」みたいな印象でどうも気が乗らなかったのだけど

観はじめたら すいこまれるように観ちゃった(笑)

すごく人間のニオイのする映画です

フランス映画特有のローカル感もいい♪ ( ̄ー ̄)♪

だから いいのかな? フランスの三文

いい意味で ( ̄ー ̄)…